2014年11月4日火曜日

アメコミクラス☆持ち物要チェック☆

みなさん!11月のメモリープレイス新店舗で開催するアメコミクラス、お陰様で沢山の方にお申込み頂く事ができ、予約開始直後3クラスとも満員となりました!
予約開始日は、もちろんいつものごとく心拍数が上がりすぎてご飯食べれませんでした(ーー)
でも埋まってくれた瞬間もうほっとして、ありがたくって、テンションがあがったままお昼ご飯♪
とっても美味しく頂く事ができました♡
お申込みにご参加下さった皆さん、本当にありがとうございました!
「予約取れなかったよー。」というご報告もいっぱい頂き、申し訳ない気持ちでいっぱいです(;;)
キャンセル待ちは随時受け付けております。キャンセル待ちで来れましたーという方もいつも必ずいらっしゃいますので、お手間でなければ是非お願いします。

あっと言う間にもう来週(><)当日、来て下さる方に楽しく学んで帰って頂けるよう頑張ります!
持ち物は前回の記事にも書いていますが、追記内容もありますのでクラスに参加予定の皆さんは是非チェックしてください!

【持ち物】
ペーパートリマー/はさみ/液体のり/テープのり/仮止め用テープのり/ポップアップシール/スポンジパフ/歯ブラシ/黒ペン/鉛筆/インチ・センチ定規/平筆2本(あまり太くないもの)/スタンプインク【黒】【茶】/
消しゴム/ウェットティッシュ/エプロン/ビニール手袋(手が汚れます)/アクリル絵の具(白)(黒)※お持ちでない方はメモリープレイスで購入可能


●どのキットを作ろうか決めて下さっている方へ

Happy Birthday Boyの方は、上記の持ち物で変わりないですが、他2つのキット
Pre-SchoolerArt Class】の方は、持ち物のアクリル絵の具(黒)は必要ありませんだけでOKです!
まだ迷ってる~という方は、念の為両方お持ちくださいね♪
当日メモリープレイスでお買い求め頂く事もできますのでご安心ください(^∇^)

●平筆について

平筆は、太くない中くらいのものを2本ご用意ください。サイズで言うと4号~8号くらいです。毛質のしっかりしたナイロン製をお勧めします。柔かい毛質より、固い方が使いやすいです。100均等のナイロン製で充分使えますよ!


●写真について

決まっている方は是非お持ちください。写真があると一番アドバイスしやすいです♪
クラス後半で時間が出来る予定なので、写真のある方とはどれを配置すればいいかなど、具体的に相談できると思います。
メイン写真についてですが、サークルのサイズは直径9.5cmです。
サンプルでは中央メインにKGサイズ(ハガキサイズ)1枚、他Lサイズ~携帯サイズ4~5枚を使用しています。
それもふまえてサンプル画像を参考にプリントしてくださいね!

 
もちろん写真が無くてもマスターして頂けるように工程を練っていきます!写真が絡んだ着色工程も出てきます。それに関しては、実践してもらえるようテスト用紙も作りました。これでみんなで一緒に練習しましょう(^。^)
なので写真は後からでも大丈夫です!決まらなければ無理にプリントしてくる必要はないですよ♪
 
 
 
●追加アイテム【マスキングテープ】

仮止めテープ以外に、マスキングテープもあると便利です。持っていれば、お願いします!
仮止め用なので、なんでもいいです☆


以上が詳細です!
寒くなってきましたね(><)皆さん風邪などひかれませんように!私も万全の体調で臨みたいと思います(^▽^)

先日タグ交換会に参加したので、その記事もまた近日中にアップします。また遊びにきてください♪

今日も最後までお付き合いありがとうございました。




12 件のコメント:

タイガーリリー さんのコメント...

持ち物の詳細、わかりやすかったですー!!
楽しみにしてます♪

写真ですが・・・
この前七五三のお参りに行ってきたのですが、そのスナップ写真は合わせるの難しいですか??

七五三写真にするか、ハロウィン写真にするか、公園写真にするか・・・

悩んでます・・・・・・・

宮本明香 さんのコメント...

タイガーリリーさん♪よかった!ありがとうございます♪

なるほど~!七五三かハロウィンか公園写真。。。バースデーボーイのペーパーの方でお考えですか?

ステッカーがガッツリ【バースデーボーイ】ってタイトルですがそこは大丈夫ですか?

ステッカー上手く使ってもらえばいけるかな?

バースデーを強調しない感じでしあげられる方法ちょっと考えてみますね!


タイガーリリー さんのコメント...

まちゅさん♪

色合いにめちゃめちゃ惹かれたので、Pre-Schoolerで作りたいなぁって思ってます(*^0^*)

当日全部の写真を持っていってみます!

お時間ありましたら相談に乗ってください~(*^_^*)

*ゆき* さんのコメント...

持ち物の説明ありがとうございます(*´∀`)♪
初めて講座を受けるのでドキドキ不安いっぱいでした。
アクリル絵の具は持ってないので当日買うことにします!!!
筆も探してきまーす(*^^*)

写真が見つからないままで講座を受けることが多かったんですが、今回はちゃんと用意していろいろ教えてもらえたらいいなって思ってるのでよろしくです(*ノ▽ノ)

うまく作れるか自信はないですが、まちゅさんの作品の良さをちょっとでも表現できるように頑張ります!!!

なによりまちゅさんに逢えるのが楽しみです。

風邪とか気をつけてくださいね。

宮本明香 さんのコメント...

タイガーリリーさん!

あ!そっちだったんですね♪もし持って来てもらえるなら当日一緒に選びましょう♪
選ぶ時間がしっかり取れるくらい時間余りますように(笑)

宮本明香 さんのコメント...

ゆきさん♪写真、持って来てもらえたら見せてくださいね!
でも写真無くても大丈夫だから、無理せずな感じで♪
実際印刷してみたけど、作品にあててみたら小さかった~とか大きかった~っていう事は出てきちゃうと思うので(^^;)
アドバイスさせてもらう時間をしっかり取れるかドキドキしてきたわ(ー∇ー;)
進行状況によりますが、頑張ります♪

楽しく学んで帰って頂けますように(><)



はるあいママ さんのコメント...

おはようございます。
ホビーショーも奇跡的に受講でき、今回も奇跡的に予約取ることができました。
本当に嬉しいです。
当日は4人の子供の中の一番下の子を保育園に預けて集中して、講座を受けることが出来るので、ぜひまちゅさんのアドバイスも受けれたら重ねて嬉しいです。
保育園の時間もあるので、14日の午後は途中で帰る事になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

宮本明香 さんのコメント...

はるあいママさん!
わぁ!再び受講頂けるとの事、すんごい嬉しいです!!
ありがとうございます!

したのお子さんも預けて参加してくださるんですね(;o;)

4人のお子さんを育ててるなんてほんと尊敬します(>_<)

私、二人だけでもあっぷあっぷしてますよ( ̄▽ ̄;)

当日は途中で抜けられても大丈夫なところまでしっかり進められたらいいな~!

どうぞよろしくお願いします!

はるあいママ さんのコメント...

こんにちは。まちゅさん、お返事ありがとうございます。
子育ては、2人も4人も変わらないですよ。
案外、子供は手をかけないほうが、しっかりすはかも~です(((^^;)
ところで、先日一番下の子が2才の誕生日を迎えたのですが、女の子バージョンもできますか?
もし、男の子だけなら、来週3番目の男の子が誕生日を迎えるので、そっちでも構わないのですが。
では、当日は楽しみにしてます。

宮本明香 さんのコメント...

ブロガーの調子悪くてアクセスできなかった(>_<)
なおったのかな?

はるあいママさん!えーっかわんないですか?
いや、まずあの痛みをあと二回経験されてるんやと思うとまずそこからリスペクトです( ̄▽ ̄;)!
おっと、脱線

もしバースデーボーイで作成検討なら、男の子のお写真の方がやり易いですよ!
なんたってステッカーに思いっきりボーイって書いてますから(´Д`)
もし女の子のお写真でされたい場合はボーイをガールに変えなきゃいけないので、
それっぽいダイで抜くか、自分で文字作っちゃう感じでいかなきゃだめかも!
ちょっと試しに自作タイトル作って当日持っていけるようにしますね!

お写真は後からでも大丈夫なので、それ見てから決めますか??
無理してプリントしてこなくても大丈夫ですよ♪

はるあいママ さんのコメント...

おはようございます。いろいろとアドバイスありがとうございます。
やはり、せっかくなのでbirthdayboyの男の子で作ろうと思います。
まちゅさんもお忙しいと思いますので、タイトル変更はなしでよろしくお願いします。では、重ね重ねよろしくお願いいたします。

宮本明香 さんのコメント...

はるあいママさん、そうですか(´ω`)♪ではバースデーボーイで是非作成してください♪
お会いできるの楽しみにしてますね!