2015年8月17日月曜日

MYマッチボックス♡&6インチ作品♪ドレスキット再販!

みなさんこんにちは。先日はラブメモ+3号オンラインリリパへ沢山の参加表明ありがとうございました!本当に感謝感謝です;ω;`)
9月に皆さんと一緒に楽しめるのが今からわくわくです♪マイマイアレンジのとっても可愛いメイソンジャーで盛り上がりましょうね♡

それにしても毎日暑いですね。外に出ると日差しが痛い(>。<)我が家は夏休みのメインイベントで只今東京旅行中です(^。^)
5月の旅行がめちゃめちゃ楽しくて、子供たちもまた行きたい―っとずっと言ってたので、さっそく夏休みを使ってやってきてました。
あともう少し満喫してから帰りまーす☆

さてさてメモリープレイスのイベント企画【マッチボックス交換会】、いよいよ参加された皆のところに作品が届くそうです♡
やったー!楽しみ!どんな子が来るのかめっちゃワクワク~♡
お嫁さんを迎える前に、今日は私が作ったMYマッチボックスをご紹介させてください♪

自分用も作って全部で10個できました(^▽^)約2×1,5インチの激ミニ♡やっぱり可愛いぃ♡


My match box
 
 
プリマのペーパーと、お友達に頂いたペーパーを混ぜて作ってみました。
 

 
そして中身はというと。
このマッチボックスを見た時から‘小さいお部屋シリーズ作りたい♡’ とずっと思っていたので、
さっそく自分の部屋を見渡して・・・まず目に留まったのがこの飾り棚コーナー。
もう4年以上前に作った作品ですが今でもお気に入りのスペース。
これを入れてみよう♪
 
 
と出来た作品がこちら。
 
 
きゅ―――――ん♡!ちっちゃいぃぃ!!このミニの世界たまらん~♡小さい小さいカーテンも作りました♡
手の平に2つ収まるこの感じが可愛すぎる♡

 
 
次は何を作ろうかな~♪とプリマの6インチペーパーを見てたら、椅子やブーツ、香水などがあったので採用♪
フレームには子供との2ショットを入れました。写真は1,5センチくらい!
 
 
床もちゃんと木目のペーパーを使ってこだわりました♪
 
 
ん~楽しいぃ♡*(*´*)
もう一つはいつも撮影でよく使うグレーの棚ゾーン。これ入れたらどうなるかな?
 
 
・・・・・・こうなった!♡ ちっちゃくてわかりにくいかな?
 
 
こんな感じです♡作品ごと入れました♪
 
 
3つ並べると・・♡萌える~~~~~~~~~♡お部屋がいっぱい♡*(*´*)たまらんなぁ♡

 
 
楽しいなっ楽しいなって自分のばっかり作ってたら止まらなくなってきたのでスト――ップ!
交換用作らんかい(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ
‘LOVE’が一番お気に入りだったのでこれをいっぱい作ることにしました♪
決めたものの、いざとりかかるとカーテンが2層になってるから1箱に6枚パーツが必要で、5個分だと合計30枚!
細かすぎて途中で手がプルプルしました(=ω= ;)
でも出来上がった時は達成感♡ 並ぶと可愛さ倍増~~♡~♡3
 
 
ポップアップの厚みを5層くらいに分けて立体的にしています♡

 
表紙にケーキがあるものは、中身のケーキもお揃いにしてます♪

 
あ~~~♡めちゃんこ楽しかった♡出来上がってからもしばらく開けたり閉めたり何度も繰り返して萌えてました(*´*)
ミニ好きにはほんとにたまらんサイズ!楽しい時間をありがとうございました(*˘˘*).
でもお楽しみはまだ続く♪また交換分が届いたら作品をご紹介させて頂きますね!早く来ないかな~ (><)
 
そして創作意欲が収まらなかったのでちょこっと作品を作りました。
以前このお気に入り写真で12インチを作ったんだけど、お揃いで小さいのが作りたくなって6インチを♡

Sparkly


 
どこまでもミニ好き(笑)このサイズにハマってます(><)
風船も久しぶりにチョキチョキ♪キラキラぷっくりにしました。
 
 
小鳥やちょうちょをいっぱい飛ばして、春のぽかぽか陽気を着色でプラス♪
 

 
長男君、最近こんな風にくっついて写真撮ってくれなくなってきたよー!(;;)可愛いかったなぁ~♡
 
 
ラブメモ6インチフレームに入れると豪華になる♪
背景を溶け込ますと、メルヘンでちょっと絵本のような雰囲気が作れるから大好き♡
こちらもとっても楽しく作れました(><)


6インチ作品で目指せ4シーズンコンプリート♡これで春夏秋が揃ったからあとは冬で完結だー♪
秋の作品はTomokoとコラボしたのでまた見てください(^。^)♡
そして今、秋のクラスに向けて色々試行錯誤してます!もしかしたらこの着色クラスができるかも(><)♡いつかしたいな~ってずっと思ってたので、もうちょっと頑張って練ってみます!

実現できたらいいなぁ~!

最後に、お知らせです。
ドレスミニブックキットが8月19日(水)再販開始となります!
もしご検討くださっている方がおられましたら、是非是非よろしくお願いいたします!
今回で最終販売となりますが、前回よりさらに多くご用意くださいましたので、本当にゆっくりお買いものしていただけると思います!
時間をかけて色々な人に見ていただけたら嬉しいです(>_<)

楽しみ方グレードアップ!ペーパードレスミニブック講座
~紙が織りなすMagical dress~





どうぞよろしくお願いいたします!!


今日も最後までお付き合いありがとうございました。









12 件のコメント:

タイガーリリー さんのコメント...

どれも可愛いー!!!
マッチボックスも明香さんの手にかかったら、こんなに素敵になっちゃうんですね(≧∇≦)
6インチもほんとメルヘンで可愛すぎっ♡
ミニ好きにはたまらない作品ばかりで、朝から萌え萌えしちゃいました♡(笑)

今東京旅行中なんですね(*^o^*)バッタリ会えたら嬉しいなぁ…キョロキョロして歩きます(笑)
楽しんでくださいね(o^^o)

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

キュート❗たまらんたまらん可愛すぎ~るぅ~
こんなに小さいボックスなのに…まちゅWORLD満載ですね��さすがです。
いや~この発想ないわ��びっくりしました。
細かいのに頑張りましたね。拍手
参加したらよかった、楽しいイベントですね。
ボックスは購入してるので、参考にして作ってみます。素敵な作品を見せてもらって有難うございます。
夏休みめいっぱい楽しんで下さい。

*ゆき* さんのコメント...

えっΣ(゚д゚;) 秋のクラス!?
しかも着色を教えてもらえちゃうんですか???

それはぜひとも実現を心待ちにしております。
着色初心者に愛の手をww

あとマッチボックスが全く想像超えた完成度で画像見てビックリしてます。
こんな細かく作れちゃうものなんですか?
まちゅさんワールド満載で可愛すぎます(*ˊ艸ˋ)♬*

ドレスキットも再販されるとのことで、友達へのプレゼント用にもう1つ買おうかと思ってるので、販売日はまた頑張りまーす!!!

misaki さんのコメント...

まちゅさーーーん♡かわいすぎですー♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡完成度高すぎてびっくり!⁉︎かわいすぎてほんと見ててテンションあがっちゃいました♬
どんなのが届くか、私のがどなたのところに行くのかドキドキです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まちゅさんのお部屋めっちゃ素敵ゾーンいっぱいですね❣⃛ (ღ˘⌣˘)❛ั◡❛ัღ)ෆ⃛ෆ⃛

miku さんのコメント...

待ってました!透けこましシリーズ、…じゃなかった、溶けこましシリーズ‼︎
準備は大変そうだけど、絶対やって欲しいテクニック♩
そしてどんな手を使ってでも参加したいやつでしたぁ…
まちゅさんは旅行中なんですね、いーなぁ〜。
私は毎週末、秋の国家試験のためにやりたくもない勉強中。昨年は落ちたから今年は絶対取らないとヤバイっ。

でも溶けこましシリーズのクラスやキットが出来ると願って頑張りまーす。

匿名 さんのコメント...

あおななです\(^o^)/

す、す、すごすぎ♪───O(≧∇≦)O────♪
マッチ箱が可愛すぎる〜(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
マッチ箱を一つの世界にしててほんと素敵すぎてため息でました。


そして、溶け込ましシリーズ!私も是非受講したいです(((o(*゚▽゚*)o)))
夏休み楽しんで来てくださいね!!!

gottascrap さんのコメント...

タイガーリリーさん♡東京旅行満喫してきました♡めっちゃ楽しかったです♪
私もキョロキョロしてました♡会えたらいいな~♪って♪
MPにもいったんです!今度行くときは前もってお知らせするので集合できたら嬉しいな♪

マッチボックス、ミニミニ好きにはほんとたまんないですよね~♡ミニハウスに癒され中です♡
タイガーリリーさんの届かなかった(;;)しょぼん(;;)
でも素敵なのが我が家にも届いたので近々あっぷします!

6インチもやっぱり大好き♡小さいのっていいですよね~♡


gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆ さん♪
ほんとにー!?ほんとにー?!嬉しぃな♡嬉しいな♡ありがとうございます♪
参加してほしかったなー!
ミニの世界ってほんとに癒される~♡大好きです♪お気に入りの作品になりました♪
マッチボックスは持ってるんですね!是非ミニ部屋作ってみて欲しいです~♪

東京旅行めいっぱい楽しんできました!☆
子供達はすでにまた行きたいって言ってる(>∇<)
破産するわ(笑)
でもまた行きたい♡

gottascrap さんのコメント...

*ゆき*さん♪
はい!♡溶け込ましだけじゃなく、着色について色々マスターしてもらえる内容を今考え中です♪
初の試みにトライできたらいいな♪クラスもじっくりコースを考え中です!
実現できるようにがんばりますので、その時は是非とも来てほしいな~~~~!!!!!

マッチボックスめっちゃ楽しかったです♡今も開けたり閉めたり遊んでます♡
ドレスの再販、お友達へのプレゼントように?!ご購入頂けてたら嬉しいな~(;;)

いつもほんとにありがとうございます!!

gottascrap さんのコメント...

hitouji misaki さん♡
きゃーーーー♪嬉しぃ♡ありがとうございます!
そんな風に言ってもらえたらますます嬉しぃーーー!!
misakiさんのとこにはどんなのが届いたんですか?私は昨日大阪にかえってきて届いたマッチボックス眺めてニマニマしてました~♪
ほんと楽しい企画でしたね!

gottascrap さんのコメント...

miku さん!
すけこまし(笑)じゃなくて溶け込まし、だいぶ構想が固まってきたのでクラスに出来そうな予感です!
色々試行錯誤中なのでどんなふうにできるかわかんないけど、是非とも作ってもらいたいです~♡
なに?なに?!国家試験!?勉強中なんですか?!すっごーーーーーーーーーーーーーーーーーいい!!!!
かっこえーーーー!!!頑張ってください!!!

gottascrap さんのコメント...

あおななさん♡
いつもコメントもらえてうれしいです♡ありがとうございます!
マッチボックスちっちゃくてほんとに可愛いですよねー♪
めっちゃ楽しく作れました~♡

そして夏休み、めちゃんこ満喫して帰ってきました♪またお仕事がんばるぞーー!
クラスももし実現したらその時は是非!受けてもらいたいです!!
宜しくお願いします!