2016年2月23日火曜日

キット増産・再々販決定!!セレクトセットも♪


今日は嬉しいお知らせをさせてください♪
『アクリル絵の具で作る☆4プロジェクト講座』完売後も、メモリープレイスへ沢山のお問い合わせを頂き、本当にありがとうござました。
再販リクエストも数多くの方からお寄せ頂いたと連絡を受け、もうただただ嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいでした(><)
使用している商材の一部がすでにsold out状態で、レイアウトを変更しなくてはいけなかったので、時間がかかってしまいましたが、ようやく完成し、増産できる見込みが立ちました!

4つのプロジェクトのデザインを極力変えないことで、DVDやインストラクションはそのままに♪
そしてより解りやすくなるよう、新たに補足インストラクションを添えさせて頂きました!これでバッチリ作って頂けます(^^)


こちらのデザインが・・・


↓ こうなりました~!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それでは1つづつご紹介させてください(^^)

ペーパーが変わったので、使っている絵柄も違います♡ステップ1のパレットは、今までで一番お気に入りになったかも♡


この3人の写真が大好きだったので、とっておきの作品になって嬉しぃ♡


ちょうちょの代わりに小鳥さんが飛び回ります♡


ハートの封筒に羽が♡さらにメルヘンな世界にしてくれる~♪


ステップ2・3の作品は、前回よりも心なしか華やかな雰囲気になりました♪




着色の位置をほんの少し変えていますが、補足インストラクションに解りやすい画像を入れているのでご安心ください(^^)


ステップ4の作品は入学の時の写真を入れてみた♡爽やかな風がピッタリだぁ♪



バッグはほぼかわんないか(*^^*)


またまたどれもお気に入りになりました♡
NEWバージョンの4プロジェクト講座☆楽しんで頂けたら嬉しいです!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アクリル絵の具で作る☆4プロジェクト講座
ー色を楽しむ・色に親しむー
~DVD&Newオリジナルチップボード&テンプレートつき~




この講座内容の詳しい情報はこちらです⇓


実際に受講してもらったレポはこちらです⇓




販売先
          メモリープレイス実店舗・通販サイト
         ⇒http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000005615/ct411/
         (2月26日(金)13時の発売時間までは、商品ページは非表示です)
 
販売日時 

the store(実店舗):20162月26日(金)10:00

ネット通販:201512月26日(金)13:00

価格
¥18600(税込)
 
内容
初の長編講座ができました!
アクリル絵の具を使って様々なテクニックと知識を、時間をかけてじっくり学びます。制作プロジェクトは全部で4つ☆揃えて飾れば華やかです!

ステップ1【溶け込ましテクニック】
オリジナルのパレット型チップボードに絵本のようなメルヘンな世界を作ります。
繊細な色の作り方を学びながら、写真の背景をペーパーと一体化さる溶け込ましテクニック。
「どうやって溶け込ませるの?」を1~10まで詳しくひも解いていきます。
他にも“2分で作れる簡単自作マスク”は作品のアクセントに大活躍☆“ぷっくりキラキラ立体的な風船の作り方”も学びます。

ステップ2【ミスト風着色テクニック】
まるでミストをふったような柔らかな色の付け方を学びます。
ほんの少しの絵の具でOK!ミストボトルが無くても、自宅にあるものを使って簡単に表現できるテクニックです。実はとっても経済的!

ステップ3【色の足し方選び方】
パターンペーパーの世界を壊さず、さし色でグレードアップ!
白いキャンバスには色をつけやすいけど、パターンペーパーに合わせて色を足すのは意外と難しい。
ケンカしない色の見分け方、かけ合わせ方を覚えていきます。
ふんわりとした空気感を演出しながら、重要アクセントにもなる“シャボン玉の作り方”も学びます。

ステップ4【風を表現するテクニック】
色になれたら、今度はモデリングペーストをプラスして風を作ります。
テクスチャーをつける道具だって、自宅にあるものであっという間に作れちゃう!とっても便利で重宝します♪
覚えておくとかなり役立ちますよ!
 
POINT
●溶け込ましテクニックが学べる
●色の作り方が学べる
●ミスト風着色テクニックが学べる 
●色の足し方や選び方が学べる
●風を表現するテクスチャーテクニックが学べる
●効果的なエンベリの作り方、着色法が学べる
●バッグ型ミニブックの作り方が学べる

■注意事項■

本キットは、インストラクションとDVDを合わせて参照頂くキットです。DVDを再生できる環境でないと制作できません。
また、本DVDはワイド設定でご覧いただく仕様になっています。
テレビで見る場合は、画面表示設定を「ワイド」にしてご覧ください。
パソコンで見る場合は、縦横比を調整してご覧ください。(パソコンやDVD再生ソフトによって調整方法が異なります)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そしてもうひとつご案内です!
色んなお問い合わせの中にこんなお声がありました。
『キットに使っている筆は販売していませんか?もう1つ作ってみたい』
『アミのようなエンベリは販売していませんか?』
『新しいデザインになった時に、同じペーパーセットが買えると嬉しい』etc...

嬉しいなぁ(><)♡ありがとうございます!少しでもそんなお問い合わせにお答え出来たら。。と思い、今回はキットに使用したペーパーを一部セットにして販売させて頂くことになりました!

Select paper set


※キットの材料が全て入っているセットではありません。

メモリープレイスでは完売してしまった絵柄をはじめ、現在ブルーファンでもすでに品薄状態の絵柄等が入っています。
この6枚なら確実に可愛いレイアウトが作れるだろうと思った組み合わせです。
そして、パレットレイアウトに使用した筆と、普段私が愛用してるメッシュシートもセットで入っています(*^。^*)


筆は、色々探してたどり着いたアイテムなんです♪
通常、持ち手のところはカラーコーティングされてるものが多いんですよね。筆先の色も茶色が多い。
でもどうしてもパレットと組み合わせたくて、そうなると、極力主張しないナチュラルな色の筆が欲しかったんです。
コーティングされていると、色が乗りにくいので、一度ヤスリをかけるという面倒な作業をしなくてはいけない。でもそれは絶対避けたい(ーー;)
で、見つけたのがこれ♡ まず筆先が豚毛で白い☆そして持ち手がコーティングされてないナチュラルウッド
これなら好きな色にカラーリングするのも簡単だし、レイアウトに使っても浮かないわ(>∇<)♪

写真やレイアウトに合わせてお好きなカラーで楽しんで頂くことができます(*^^*)



もちろん、普通の筆としても使えるので、使用方法はお好みです♡色塗らなくてもそのままで充分可愛いし♡

そして、メッシュシートはザクザクカットして、色んなところに散りばめれば、めっちゃいいアクセントに大変身します♪
糸の太さや編み方が、ちょうどいいサイズで昔からすごく気に入ってます♡


キットをすでにご購入下さっている方も、再々販をお待ちくださっている方も、復習用に♪応用編に♪はたまたクロパように♡
すでに品切れの絵柄も入っているので、『もう1枚欲しかったの♪』『買いそびれてたの!』という方にも、使ってもらえたらいいなーと思います(^^)

『セレクトペーパーセット』
 ■ペーパー6枚、筆1本、メッシュシート入り


(2月26日(金)13時までは、商品ページは非公開となっております)

キット&セレクトセットの販売日時は今夜メモリープレイスのメルマガで配信予定です!
詳細が分かり次第、こちらにも追記しますね♪日時更新しました!

改めて、ご検討下さる方がおられましたら、是非是非よろしくお願い致します!!


最後に幸せな気分にさせて頂いたお礼を書かせてください♡
キットを作って下さった方から、メールやメッセで完成画像を見せて頂いたり、FBやインスタ等でアップして下さった方もいて、拝見させて頂きました。
この瞬間が最高に幸せです!(><)ほんとに嬉しぃ!ありがとうございます。
そんな中、作った時の感想などを綴ったブログをお知らせ下さったばぁばさん。
『楽しかったー!』という気持ちがぎゅっと詰まった内容で、感激してしまいました!(;。;)
キットを作った後にも、いっぱい応用して色んな作品を作って下さっています(><)こんなに嬉しい事はない!(><)(;;)
ばぁばさん、そして制作して下さったみなさん、キットをご購入下さいましたみなさん、ほんとにありがとうございました!

再々版のキットでも、どなたかに楽しんで頂けますように!!




長くなりましたが、今日も最後までお付き合いありがとうございました。

13 件のコメント:

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

やった❗
また追加で買いたいと思ってました。
筆もメッシュも欲しかったんです。
バレット型のチップボードもいつでも買えるように定番化してほしいな��
ペーパーが変わるとまた違った雰囲気で素敵ですね。女子会写真もいいですね��可愛い❗
ばぁばさんのブログは私も見てました、
とって勉強されてて頭が下がります、
私も頑張らなくちゃ
リリパ参加できます‼めっちゃ嬉しいです。
楽しみにしています。宜しくお願いします。

匿名 さんのコメント...

ミィ♪です
次男君の体調はどうですか?
次男君は、ママとお兄ちゃんとずっと一緒じゃないから、寂しくなっちゃってるんじゃないかな?

セレクトペーパーセットの販売、待っていました。
双子ちゃんが、まちゅさんのブログを一緒に見ていた時に(この紙で)作りたいとリクエストがあったので、購入したいと思います♪
(叔母ばかですみません…)

春休みにお泊まりに来るので、一緒に作りたいと思います♪

まちゅさんと長男くんも、体調を崩さないようにして下さいね♪

販売日、楽しみにしています(*^^*)

匿名 さんのコメント...

追加で購入したいんですが…
シャボン玉がうまくできず( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
どうしたらうまくできますか?コツはありますか?笑

あと、メッシュやシャボン玉のフィルムは、どこで入手できますか?SB用品なんですか?

ばぁ~ば さんのコメント...

明香さん♡再々販の作品すごく素敵ですね♡♡♡
最初のもすごく良かったですが、今回のも素敵すぎます(≧∇≦)
何度も見入ってしまいましたよ。
思わず欲しくなっちゃいました♡
今まで買えなかった方々皆さんの手元に届くといいですね。
こんなに幸せにしてくれる作品を是非とも皆さんに味わっていただきたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本当に素敵すぎますから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブログの紹介ありがとうございます♡
でも年甲斐もない事いっぱい書いてるので、すごく恥ずかしいです…(^_^;)
明香さんからいただいた素敵なメッセージは、私の宝物です♡
本当にありがとうございました♪───O(≧∇≦)O────♪

ばぁ~ば さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆さん♡

ブログ見ていただきありがとうございます♡♡♡
明香さんの素敵な作品、何度も作りたい気持ちよく分かります。
すごくすごく可愛くて、明香さんの人間性が現れてる作品ですものね(≧∇≦)

リリパ参加したかったのですが、いけなくて残念です…(^_^;)
いっぱい楽しんで来てくださいねv(^_^v)♪

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆さん♪
わぁ✨良かった✨そう思って頂けてて!✨
パレット型のチップボードもいつか製品として出してもらえるようにがんばります~!
そしてリリパ❤ご参加いただけてほんとに嬉しい❗❤
久々に一緒に作れますね!!(>▽<)❤!
すっごーーくすっごーーく楽しみにしてます!!✨✨✨

gottascrap さんのコメント...

ミィ♪さん!わぁ❤双子ちゃんたちとまた作ってもらえるんですか!?(>▽<)❤
春休みに~✨
そんなに遊んでくれる叔母さん居たら幸せですねー!✨
双子ちゃん話聞かせてもらえるの嬉しいです♪
次男、無事退院しました~✨
一週間長かったです💦
長男にもいっぱい我慢させちゃったので、
今週はベッタリ一緒にいたいと思います✨

春休みのお話、また聞かせてください♪

gottascrap さんのコメント...

匿名さん!
追加購入のご検討ありがとうございます!✨
シャボン玉うまくいきませんか?
ここでは長くなっちゃうのでもしお手間じゃなければGmailにメール下さい✨
細かくお伝えします(´ω`)❤
シャボン玉のフィルムはメモリープレイスで買えますよ!
メッシュはロールですが生地屋さんで売ってます~!

gottascrap さんのコメント...

ばぁばさん!
ありがとうございます!✨
今回も楽しくサンプル作れました❤

ばぁばさんのブログ、あれからまた見せてもらってます✨

応用作品もほんとに素敵で超可愛い~✨
そして、すごく嬉しい気持ちになりました!

ほんとにありがとうございます!✨

これからも時々癒されに行かせてもらいます❗

こづえ さんのコメント...

やっと買えました(^o^)
この為にバイトも楽しく頑張れました!!
息子も大きくなっちゃって、似合う写真があるか探さなきゃ!!

gottascrap さんのコメント...

わ!こづえさん!✨キットご購入下さったんですね!(>_<)❤ありがとうございます!
この為にバイトも!?(>_<)
もうほんとにほんとにありがとうございます!(;_;)
はぁ~(;_;)感謝です。

是非お写真探して頂いて、作品作り楽しんで頂けたら幸せです!

*ゆき* さんのコメント...

ブログ開けなくて、久しぶりの登場!!!
ペーパーセット、無事購入できて感激してます。゚(゚´▽`゚)゚。
ただ職場の異動とか兼任とかあって、作る時間が全くないのがショック...
出来上がったら絶対まちゅさんに報告しますね。

そしてリリパも弾丸で行くことにしました!!!
自分の行動力に驚きすぎでます(^◇^;)
とりあえずまちゅさんに逢えるのが楽しみー♡

gottascrap さんのコメント...

ゆきさん♪
ペーパーセット、よかった~♡買ってもらえてうれしかったです!
職場移動するんですか?忙しそうですねー(><)
時間が出来た時是非作品作ってください!
そしてまた見せてもらえたら嬉しいです♪
そしてそして!!リリパのご参加ほんとに感激(;;)
めっちゃ忙しいスケジュールの中来てもらえるなんてほんまにありがたすぎます(><)
もう今週ですね!!お会いできるのが楽しみすぎるーーーー!!!枚方で会えるのは
あのリリパイベント以来ですね!!♪そりゃそうか(笑)

会えるの楽しみにしてます!