2016年4月13日水曜日

ホビーショー持ち物について☆チェックお願いします!

みなさんこんばんは☆先日締切となりました第二期Asuka Miyamoto DTメンバー、沢山のご応募本当にありがとうございました!!
毎日毎日じっくりと真剣に、拝見させて頂いています。みなさんの真剣な想いに感動しながら、かなり悩んでいます。
本当に素敵な方達ばかりで。。。(><)
メンバー発表は今しばらくお待ちくださいませ!ご応募下さいましたみなさま、ありがとうございました!!



いよいよホビーショーまで2週間となりました(><)

只今準備のまっただ中です(><)今インストラクション作成に入っています。
盛りに盛り込んだテクニック。ピンポイントに沢山覚えて帰って頂きたいので、進行手順めっちゃひねって考えてます~(>∇<)
受講下さる皆様、どうぞよろしくお願い致します!

 
さて、今日はホビーショークラスの持ち物についてちょっと詳しくご説明させてください。

持ち物リスト
 
ペーパートリマー/ボーンフォルダー/はさみ/カッター/カッターマット/液体のり(ペーパーキレイがおススメ)/フォームシート(厚み=出来れば3mmのも)/フェイスタオル/平筆太め1本/ スポンジパフ/アクリル絵の具【白】/モデリングペースト/スタンプインク【黒】【ゴールド】/リキッドパール【白系】/ 筆記用具【えんぴつ(2B)・消しゴム・センチ定規】ウェットティッシュ/エプロン/ビニール手袋(手が汚れます)


上記に記載している持ち物は必ず持って来てほしいのですが、特に重要なのが以下です。
 
モデリングペースト
アクリル絵の具
フォームシート
スタンプインク【黒】【ゴールド】
リキッドパール【白系】

モデリングペーストとアクリル絵の具は、キットに含もうか迷いましたが、今までのキットでも毎回と言っていいほど入ってたし、
けっこう皆さん持ってらっしゃるかな~と思って、今回は持ち物にさせて頂きました。
ちょっとでもクラスの価格が安くなった方がいいですしね!
にフォームシート。私の作品はポップアップが多いのですが、ポップアップ以外でも使うので、手っ取り早くフォームシートの方が便利です!
ちなみに、厚さが色々ありますが、私は3mmが超おススメ♡ダイで抜く時も、ポップアップに使う時も、この厚さはかなりイイ感じです♡
2mmと3mmって1mmしか変わらないのに、存在感が全然違うんですよ~~!
 
買わなきゃないわっ!という方、以下でご購入頂けます。ホビーショー会場でも販売がありますが、当日はレジが大変込み合いますので、事前に揃えて頂いた方がスムーズに進行できます。
 
フォームシート3mm
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000006409/
モデリングペースト
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000002653/ct317/page1/order/
アクリル絵の具【白】
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000005151/ct284/page1/order/

スタンプインク【黒】【ゴールド】に関してはバーサマジック等でOKです。黒に関しては、できれば使い古したものがベストです。もちろん新しい物でもOKです。その場合はスポンジパフにとって使います♪

スタンプインク【黒】
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000000602/ct281/page1/order/
スタンプインク【ゴールド】
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000005617/ct282/page1/order/
 
リキッドパールは以下の白っぽい物をお持ちください。 
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000002596/ct194/page1/recommend/
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000002595/ct194/page1/recommend/

そして、当日は使わないのですが、ジャーナルペン(細め)。こちらはお絵かきをする時に使います。おススメはブラウンと黒です。
クラスではデモンストレーションで描き方、使い方をお伝えしますね♡
スタンプインクの【茶】ディストレスインクがおススメ!めっちゃ使える色なので、1つ持っておくとかなり重宝しますよ!
二つとも、ホビーショー会場で販売できるように手配してもらいますので、お持ちでない方は是非♪

最後の仕上げ等に必須なのはグリッターやグロッシーアクセントです♪当日は必要ありませんが、揃えておいてくださいね♪

グロッシーアクセント
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000002590/ct194/page1/recommend/
グリッター【アートシュガー】
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000002990/ct319/page1/order/

ちなみにグリッターをつける時はこちらがおススメですよー!筆で薄く伸ばして使えるのでグリッターを乗せる時に最適です♪のり代わりにもなるし、テクスチャーも付けられるのでかなり重宝してます(^^)

3Dグロスジェル
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000002969/ct317/page1/order/

以上が、当日の持ち物と、必要アイテムです!上記のものは私が毎回作品に必ず取り入れているアイテムばかりなんです。
私的基本ツールと言っても過言じゃないほど絶対使ってる(笑)

是非揃えておいてください(^∇^)あともうちょっとでホビーショーだ――!!!!!胸が躍る―――♡♡


それから、最後に。
いつもクラスに来て下さるみなさんから、お土産や差し入れを沢山頂き、本当に嬉しくて嬉しくて、子供たちもお土産いっぱいやぁ~♪と大喜びで、本当にありがたいと思っています(;;)
本当にお心遣いありがとうございます(><)

でも、どうぞお気を使わないでください!“予約をとっていただいて、足を運んで下さる”“会いに来てもらえる”
もうそれだけで充分幸せです!!感謝です!!
どうか、手ぶらでお越しください!あ、受講の持ち物は持って来て下さいね笑

クラスでみなさまにお会いできるのを、と―――っても楽しみにしています!
そして、楽しんで頂けるように、一生懸命頑張ります!!(><)
どうぞ、よろしくお願い致します♡


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

2 件のコメント:

ふ~ちゃん さんのコメント...

もうすぐだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ドキドキ♡
でも楽しみ~(≧▽≦)♬
先月会ったけどまた会える~♡笑

持ち物で質問~!
ディストレスインクの茶っていろいろあるじゃない?
あすかちゃんおススメは何色?
実はこれ結構気になってました(^^)
おせーて♡

gottascrap さんのコメント...

ふ~ちゃん♪もうすぐやな~~!!
今回もアシスタントよろしくお願いします!!
もうかなりドキドキしてますけどーー!!
お土産たのしみにしててね♪

持ち物ね!ディストレスインク、おススメの色は会場で紹介するよ~♪
ミニサイズがあるみたいだから私しそれゲットして帰るつもり~♡