2016年5月19日木曜日

2016ホビーショークラスレポ★後編&Giveaway!!

 
今日はホビーショークラスレポ後編です♡最後に感謝をこめて、Giveawayをさせて頂きますので、どうぞお付き合いください♡
 
しっかり眠って体調もバッチリ♪新たに気合を入れて会場入りしました。
オープン前にメモリープレイスのアーチをパチリ☆このWRのパンチボード、買って帰りたかったな~♪メモリープレイスの通販にも入荷したから買わなくっちゃ!
 

お店の中には新商品のパネルがドーンとあって、私の作品とDTメンバーTomokoの作品を飾ってもらっていました。


こんなに自分の製品がズラリ☆『すごいな。。夢見てるみたいだな』とちょっとうるっときちゃいました。
こんなありがたい経験をさせてもらってるなんて、本当に感謝です。
チップボードやラインストーン以外の新しい製品も開発していきたい!と改めて思いました!


クラス横には可愛いデザインのポスターが♡嬉しぃ♡
メモリープレイスでの講座はどれも満員御礼で、楽しいクラスばかりだったんですよー♪

 
いよいよ2日目のクラスが始まりました!この日も手が早い方が多く、どんどん素敵なフレームが出来上がっていきました♡
「これすごい!どんな形のでも作れますねー!」「帰ったら量産します!」と喜んでくださる方が沢山いて、嬉しかったです♡
色んな形でいっぱい楽しんでもらいたいです!(*≧∇≦*)
今回のホビーショーでは、クラスを受けて頂いた方に私のオリジナルミニ帯イラストをプレゼントさせて頂いたんですが、
後日、早速それを使って作品を仕上げて下さってる方もいて、作って行ってよかったな~と思わせていただきました(´;ω;`)♡


フレームを持ってみんなでハイチーズ♪ご参加ありがとうございました!とっても楽しかったです♡


クラスを受けて下さった方や、会いに来て下さった方々と記念撮影♡
むぅさん♪今年も受けてもらえてうれしかったです~♡今年ハイタッチしたっけ?!
あきさん。今年もお会い出来て良かったー♪いつもゆっくりお話出来ないから、今度はいっぱいお話してみたいです!
藤田さんに受けて頂けたのは、キルトウィーク以来でしょうか?(><)ホビーショーで会えるなんて感激でした♡ありがとうございました(><)
淳子さん!来年こそは是非受けてもらえますように!可愛い作品生み出せるようにがんばります!
目黒さん♪冬はお会いできなかったので、ホビーショーで受けてもらえてうれしかったです!!
料理本気で習いに行きたいです~(><)カメラも。。。!


靖恵さん~♡受講頂きありがとうございました(><)お手紙も差し入れもオシャレで、ブックのチョコとかめっちゃ可愛くてパッケージはがすのもったいなくて(><)
いつも本当にありがとうございます(;;)お心遣いが嬉しくて帰ってからも眺めて浸っていました(;;)
ひとみさん~!!受けてもらえてうれしかったですーーー!!きのこちゃんの可愛いATCとバーム♡
あれめちゃ美味しかったです!友達と食べたんですが「東京のお菓子はちゃうな~」とぶつぶつ言いながら一瞬で食べてしまいました(笑)ありがとうございました!
私の初めてのメモリープレイスでのクラス以来だった方にもまた来て頂けて、なんだか感慨深く嬉しかったです(;;)ありがとうございました。


メモリープレイスのマルシェでスタッフのきょうちゃんが出品していたエプロンをゲットされた典子さん。
この日は3人お揃い~♡G45の絵柄なんです♪このエプロンほんと可愛い♡
嬉しくて記念に並んで撮りました♡サイドの二人が巨人に見える(ー▽ー)


そして、帰ってさっそく作品を仕上げて見せてくださいました♪1番乗りでとっても可愛くてすっごく嬉しかったです!!
次の日にはなんと、キットで残った材料+6インチブロッキングチップボードを使って、縮小版ミニチュアレイアウトも作ってくれたんです~♡小さいのめちゃ可愛かったー!
お土産に頂いたおだし、本気で美味しいんですけど!!料理が上手くなった錯覚に陥る(ー▽ー)♡
1インチレイアウトも、コレクションの仲間入りさせてもらいました♡ほんとに色々とありがとうございました(;;)!!

 
皆さんから、プレゼントやお土産、お手紙など沢山頂きました(;;)♡いつも本当にありがとうございます(;;)
“ 受講する為に予約の時間をさいてもらって、そして当日来て頂ける ”
もうこれだけで充分幸せなことなのに、いつも気を遣わせてしまっているようで申し訳なくて、
今回は「手ぶらでお越しください!」とブログで書かせて頂きましたが、それでも『元気付けてほしくてっ』『これ作って来たんです♪』と嬉しいお気持ちを沢山頂きました(;;)
どうしよう、頂きっぱなしで申し訳ない(;;)気を遣わせていないだろうかと思いながらも、
やっぱりただただ純粋に嬉しかったです(><)(;;)♡♡♡
本当に本当にありがとうございました!!!!!!
 

ATCや手作りのプレゼント。1つ1つ何回も見て触って、心がほっかほかになります(*^^*)


オシャレなティーセット♡この本風のはチョコレートでパッケージどれも可愛くて、食べた後も包み紙捨てられない!作品に使いたい~!

 
たがっちさんワールドのミニブックー!!絶対これにホビーショーの思い出入れる♡もう現像も出したから、ガンガン貼って完成させたい♡
 

4×6カードもカッコいい~!嬉しいよ~(;;)♡


全てが手作りのペーパーバッグたち♡そして可愛い可愛いタッセルも♡ぜーんぶえみこさんの手作りで、感激しちゃいました!!!
仕事が丁寧で細かくて。。すごい!!タッセル使うのもったいないけど、作品に入れたいな~(><)♡大事にします!!


子供達が大喜びの妖怪ウォッチ♡ぬいぐるみのキーホルダーはさっそく各自のバッグに装着してました!レアメダルも頂きましたが、もう写真さえ撮らせてくれないお気に入りようで。。(^^;)
ジバニャン壁掛けも子供部屋に飾らせてもらっています!


みなさん、温かいお心遣い本当にありがとうございます!幸せすぎて罰が当たっちゃう(><)
大事に大事に、食べて飾って癒されています♡!!感謝の言葉以外みつかりません(><)
ホントにホントにありがとうございました!!

あっという間にクラス終わってしまった!楽しかったなぁ~♪♪幸せやったな~♡
この後ランチはAsukaMiyamotoDTメンバー+お友達のみんなで食べました♡
きみさんとTomokoが居ないのが残念すぎましたが、4人で会うのは初めてなので、まぁ口が動く動く!ずっとしゃべってました♪
DTを立ち上げるという初めての試みの中、1年間支えてもらった第1期メンバー。メンバーという枠を越えて、これからも大切にしたい仲間になりました!
こういう出会いもスクラップブッキングを続けてきたからこそだなぁとじみじみ思います!
こんな輪がこれからももっと広がっていきますように♡
 
 
可愛い姫ちゃんとchicoちゃん♡むっちむちでほっぺスリスリしまくりました♡
たがっちさん♪来年も頑張ってホビーショーきてー!会いたいー!今度はお酒飲みたい♡
 

男前のemmaさん♡ほんまに性格も振る舞いも男前なんです(笑)私、心なしかダーリンに寄り添う彼女ポーズになってます(笑)


今年も会えて嬉しかったぞちえー!♡ミクロで可愛いぞー♡今年は大阪くる??クロパという名の元のお喋りオールナイト待ってるぜ♡


ワイワイ写真撮影で盛り上がってるところに、スタッフのきょうちゃんが通りかかり、集合写真撮って頂きました♪
楽しい思い出!みんなありがとう~!

 
ブースに戻ったらのぞみんがいたのでパチリ♡大阪でまた会おう♪6月ガチで遊びに行きやんす♡
 

エミー先生とずっと一緒に撮りたかったから、帰る前に絶対ー!!とクラスが終わるまで出待ち♡
やっと撮れて嬉しかったです♡これはのぞみんが携帯で撮ってくれたもの♪

 
嬉しいから2枚載せ(笑)こちらはふ~ちゃんカメラで♡エミー先生やっぱり綺麗だ(♡。♡)
 

最後にいつもお世話になっている社長を挟んで♡ 両手に花ですね♡←自分で言う(ー▽ー)

 
社長、エミー先生。毎年こうやって呼んで頂けて、貴重な経験をさせてもらえること、感謝してもしきれません。本当にありがとうございます!
初めてメモリープレイスでのお仕事依頼を下さってから5年以上が経ちました。
もし、あの時声をかけてもらってなかったら、私は今も講師のお仕事はしていなかったと思います。
スクラップブッキングを仕事に。。なんて、頭に浮びもしなかったです。
もし違う仕事をしていたら、忙しくてSBもやめちゃってたかもしれません。
大好きなSBが、今では私の大事な一部で、生きがいになっています!!これからもがんばりますので宜しくお願いします!

帰る前にふ~ちゃんが予約してくれてたデコパージュのトートバッグ作りを体験♡
ホビーショーは、いつもクラス終わったらとんぼ帰りだったので、初めての出来事。めっちゃ楽しい~~!可愛い~~!
これ1つ作っただけでも、楽しいんだから・・・これはプライベートで1日かけて回ってみたい!って本気で思いました(><)
いつか遊びのみで1日いっぱい色んな体験講座受けてみたいな~♪



それから、ちえちゃんとふ~ちゃんとクッキングゾーンに初めて行きました!
カキやラーメン、牛タン串に氷苺♡こんなに美味しい物が食べれるゾーンだったなんて!!知らなかった!!
クラスが無事終えられた安堵感からか、胃袋がバカになって食べる食べる!☆止まらない。まさかここで散財するとは(笑)
これまた5年目にして初体験の感動でした♡
ホビーショーに行ったら、クッキングゾーンは絶対行った方がいい。ホビー関係ないけど笑
いっぱい趣味を楽しんで、そして食べる♡やっぱり人間、美味しい物を食べるとその場が一層楽しいものになりますね♡
帰りの駅でもまた食べて飲んで♪こんな楽しみ方ができたホビーショーは今回が初めてでした!


ふ~ちゃん。いつもアシスタントを引き受けてくれてありがとう!!
あなたは何から何まで気が回る達人!そして私のことをよくわかってくれてるからこそのフットワークで、あうんの呼吸通り越してます(>▽<)
ふ~ちゃんが支えてくれるから、安心して全力で打ち込めるよ。本当にありがとう!
これからも助けてね!大好きよ―♡

 

後半は完全にホビーショー楽しかった日記になっちゃいました(笑)
でも、ほんとに改めて思います。ホビーショーって、色んな人の想いが一気に大放出される場所だなって。
盛り上げてくれる沢山の企業さんがいて、世の中の流行をキャッチできる場所で、企業さんも個人も沢山の情報交換ができる。
自分のアートを発信をする人、クラスをする人、販売をする人、ワークを楽しみに来てる人、お買い物を楽しむ人、ご当地グルメを堪能する人。
色んな人が、それぞれの楽しみ方で満たされて幸せな気持ちになれる。
こんな素晴らしい体験が出来るから、ホビーショーは40年も続いてるんだなぁーって感じました!
 
今年もご参加本当にありがとうございました!
応援してくれた皆さんや、友達、そして家族に感謝の気持ちを忘れず、またこれから1年間頑張っていきたいと思います。
 
今年も感謝の気持ちを込めて、Giveawayをさせてください!
 
いつも3~5つくらいしかご用意出来ないのですが、今回は簡単なものを含め全部で10個ご用意させて頂きました(-^^-)
 
 
楽しくて可愛くて♡ろうそくをいっぱい作りました!
ちょっとしたアクセントにかなりいい味出してくれます♡
私の手描きイラストの帯つきです♪
 
こちらを5名様に♡
 
Handmade candles
 
 
最初に試作で作ったレジン風アンティークフレーム♡
 
こちらを3名様に♡

Handmade frame

 
実は量産してほくほくしてたバッグ型ミニブック♡
さくっと作れるので、プレゼント用に最適なんです♪
 
こちらを1名様に♡
 
Paper bag mini book
 

 そして、AMSリリパでクラスをさせてもらったこちらのミニトルソー♡
 
 
今度ピンクを作ることになったので、今持ってるピンクちゃんをどなたかに貰って頂けたらなぁと思います♡
 
こちらを1名様に♡

Paper dress mini torso “pink”
 



合計10名の方へプレゼントさせて頂きます (><)
応募方法は超簡単♪この記事のコメント欄に、『Giveaway希望』と一言かいて頂くだけでOK
クラスにご参加下さった方、ご予約にご参加下さった方、いつもブログに遊びに来て下さっている方、
このブログを見て下さってる方ならどなたでも参加OKです☆
感謝の気持ちを込めて・・・♡

締切は6月15日(水)です。
沢山のご参加お待ちしております!!!

長い長い記事に最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました!

133 件のコメント:

いく さんのコメント...

まちゅさん、今回も楽しいクラスありがとうございました!
まさかああなってこうなるなんて~(*≧з≦)
私も沢山作りたいです。

ホビーショーって行くといつもパワーをもらえる場所で。
行く度にお声かけさせていただける方も増えて、まちゅさんにも会えて!クラスも受講出来て♪
本当に楽しかったーー(*^^*)
来年も受けられるといいな!楽しみにしています。

最後になりましたが、giveaway参加させて下さい~!

えみあみ さんのコメント...

give away希望します~♪どれが当たっても文句なし!嬉しいです!
初のホビーショーでまちゅさんに 会えなかったのが今だに心残り・・・。でもいざとなると、声かけられないかも・・・エミー先生がそうでした。たぶん挙動不審者だったと思います。

ミニトルソーと、今回のWSのキット、待ってま~す(≧▽≦)

みほこ さんのコメント...

Giveaway希望ですーよろしくお願いします!

ホビーショーのクラスは予約取れず、
当日はうらやましく覗いていました��

ユキママ さんのコメント...

ホビーショーおつかれさまでした♡キットになるのを楽しみに待っています♡Giveaway希望します(*^^*)

匿名 さんのコメント...

GIVEAWAY希望です。
いつもブログ楽しく拝見してます。一度、クラスに参加したいと思うんですが、遠くて参加できず、
キットの発売をいつも楽しみにしてます。

ひかっちょ さんのコメント...

Giveaway希望します♡

このHPの素敵な作品を見て、癒し&やる気を頂いています。

今までのキットの再販してほしいです(≧∇≦)

匿名 さんのコメント...

ミィ♪です
Giveaway希望です♪
今年もホビーショー、賑わっていましたね♪
私も、まちゅさんのクラスに参加したかったです
まちゅさんのクラスは、みなさん目がキラキラしていたし、笑顔が満開でしたね♪
自分も参加している気分になりましたよ♪

私も、昨年のホビーショーに行った時に、クッキングゾーン、行きましたよ♪
試食でいろいろ食べ過ぎてしまいましたよ…
(あのゾーンは危険ゾーンだなと思いました)
外のブースを見ると、いい刺激になりますよね(*^^*)
作品を作る時に、いろいろと参考にもなりますよね(^-^)
今回、giveawayの商品数が沢山あって、ビックリしました。
ホビーショーに行けなかったので、当たればいいなぁと思います(*^^*)

まちゅさんのクラス、関東でやったとき、受講したいです♪

匿名 さんのコメント...

Giveaway希望します。

いつもブログ楽しみにしています。
ホビーショーいつか参加してみたいです。

ぴっぴ

匿名 さんのコメント...

Giveaway 希望します。
最近、忙しくてスクラップブッキングできていません。また、宮本先生のクラス受けたいです。
ちは

Masumi.Fujita さんのコメント...

ホビーショーお疲れ様でした。まさかのまさかの受講が出来るなんて夢のようでしたが…やることに必死であっという間でした。あの濃厚で充実した時間が、幸せでした✨

Giveaway欲張りですが希望します❤

✳︎抹茶✳︎ さんのコメント...

Giveaway希望宜しくお願いします♡
まちゅさんのブログを見てるだけでいつも癒されています(♡ˊ艸ˋ♡)
キットの販売楽しみにしています(♡ˊ艸ˋ)♬*

✳︎抹茶✳︎

匿名 さんのコメント...

Giveaway希望です✨

いつもブログ楽しみにしてます(*^^*)
講習受けてみたいですが、遠すぎて受けれません(>_<)
なので、キットになって欲しいです✨��❤
☆どら☆

akemi さんのコメント...

いつも楽しく拝見してます。
ホビーショーの楽しい様子がわかって
私もますますクラス受けたくなりました。
地方公演熱望します。いつか必ずうけてみたいです。
生まちゅさんを拝みたいです。
太っ腹企画ですね!10個もあるからいつもより当たる確率上がるかなー?
Giveaway参加希望です。
当たりますように!

まゆまゆママ さんのコメント...

Giveaway希望です。
ブログ楽しくみています。
いつか講習受けられたら…と思っています。

poco さんのコメント...

pokoと申します。いつもブログ楽しみにしてます。
今までのホビーショーレポも拝見し続けていますが
まちゅさんは年々お綺麗になってる気がします!
みんなに見られるお仕事だからでしょうか。
私も、SBも美もまちゅさんを見習って精進します!
Giveaway参加したいです。

chobi さんのコメント...

ホビーショーでのWS、お疲れ様でした。

今年もまた、WSを受けられることができて嬉しかったし、
内容も充実していてとっても楽しかったです。
今回のフレーム、
いろんな形に応用できるのがいいですよねー。

今年のホビーショーでは
ご自分のWS以外にも作ったり、食べたりと
違う楽しみ方ができたようで良かったですね。
せっかくのお祭りに教えるだけじゃ
もったいないもんなぁ~。

また、お会いできるのwお楽しみにしてます!

で。
give awayにも参加させてください^^。

私もミニトルソーのキット、待ってます!

miku さんのコメント...

今回も大成功!でしたね〜。
参加されている皆さんが楽しそうなのがすごい伝わってますね。
行きたかったー。
〔ホビーショーの前の週は、また出張で東京いたのに…〕

予約時にカート入ったのに一瞬の隙で撃沈!
フレーム作りたかったぁー(; ̄ェ ̄)

いつかキットになる事を念じて、Giveaway参加です。フレーム当たれーーo(`ω´ )o

お疲れ様でした。

りょうママ さんのコメント...

Giveaway希望します!

今年は予定が合わず、ホビーショーに行くことが出来ませんでした(T_T)
まちゅさんの講習受けたかったです~。
メモリープレイスで開催されることを期待しています(^^)

Unknown さんのコメント...

最近FBでお友達になっていただいたフォトグラファーをしているayakoです。
いつも楽しみに拝見しております。
ホビーショーには行けませんでしたので、キット販売熱望します!!

Giveaway希望いたします♪ときめくプレゼント企画、ありがとうございます☆

*ゆき* さんのコメント...

ホビーショー、楽しい時間たくさんの場所☆*゚
でもそこでまちゅさんのクラスを受けられる日はゆきに来るのかっ!?

なぁーんて、もうネタになってきましたね(^ω^;)

外見に全く自信のないゆきはまちゅさんと写真撮るのがめっちゃ恥ずかしくて...
でも撮りたい気持ちもあっていつも葛藤しまくりなんです(´nωn`)
今度は勇気を出してみようって、みなさんとの写真を見て思いました。

絶対次の機会にも逢いに行きますから!!!

Giveaway参加させてください。
奇跡がここで起きたらクラス受けられないかな??ww

さっチャン さんのコメント...

ホビーショーお疲れ様でした!予約撃沈で陰ながら応援してました。giveaway参加させて下さい。

mikanmama さんのコメント...

ホビーショーおつかれさまでした!
レポとーっても楽しく読ませてもらいましたー♪
憧れのホビーショー!いつか絶対行きたいですー!
いろんな体験とかしたい!どっぷりホビーショーにつかりたい!

ホビーショーのフレーム講座キットになりますように。
私も作りたかったですー!

give awayお願いします。明香さんのフレーム実物が見たーい♪
ろうそくも明香さんが作ったの実物が見て見たーい♪
当たりますように☆かみさまっ☆
よろしくお願いします。

しょう さんのコメント...

ホビーショー、お疲れさまでした。いつか、行ってみたいなぁと思いながら、毎年まちゅさんのブログを見てます。
Giveaway参加させてください。

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

giveaway参加させてください。
ホビーショーでフリータイム楽めてよかったですね。自分の為に楽しい時間を作って貰えて嬉しいです。いつも私達ばっかり楽しんで申し訳なく思ってました。

PASSION さんのコメント...

きゃぁぁ♪───O(≧∇≦)O────♪
ホビーショーのウキウキ♡ワクワク♡ドキドキ♡るんるん♡を思い出す楽しいレポに、さらにワクワクドキドキしながら読んで思い出してニマニマしてました(*^o^*)
楽しすぎたーっ!
いつもまちゅ♪さんの講習受けると、どうしてこんなに幸せいっぱいになれるんだろう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆楽しくてワクワクして、元気がいっぱいもらえます!!準備、凄く凄く沢山してくださって、皆んなが沢山楽しめるようにと、細部まで沢山の準備をされているまちゅ♪さんに本当に感動するし、まちゅ♪さんの気持ちのこもった講座に感激でした♡
本当にありがとうございます!!
来年まで待ちきれないっ!!夜な夜な時間を見つけて、ホビーショーの楽しかった時間を思い出しながら、全部のキットをちょっとずつ仕上げていきます!!
せっかく息子連れてったのに、まちゅ♪さんに抱っこしてもらうの忘れたーっ!(>人<;)残念過ぎますっ!!
次回はぜひ、ムチムチずっしりなめぐろベビーを抱っこして下さい♡
ミニチュアトルソーまでgiveaway☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆さらにみんなの夢を膨らませてくれるまちゅ♪さん凄い太っ腹ーっ!
欲しい♪───O(≧∇≦)O────♪
giveaway絶対参加しますっ!!!

次回の講習もまちゅ♪さんにお逢いできますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
料理もカメラもぜひぜひです〜♬
お腹筋肉痛になるくらい笑われそうですが是非〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

匿名 さんのコメント...

参加させて下さいでも 競争率高い
ですね でも 参加したいです

ゆいひろ さんのコメント...

いつもブログ拝見してます。
いつか講座参加したいです!

Giveaway希望です。
宜しくお願いします。

匿名 さんのコメント...

Giveaway参加希望です。

ホビーショーお疲れ様でした。
とっても楽しそうなのが伝わってきます。

私もいつか、まちゅさんの講習を受けたいですが、、、まだまだ行けそうにありません。
キットになる日を楽しみに待ってますので、よろしくお願いします。

はっち

mizuho さんのコメント...

Giveaway希望します!♡

ホビーショー、ほんとに楽しそうですね~(>_<)!
遠方に住んでいて、子供も小さいので中々参加出来ず…(TT)参加したい想いだけが年々熱くなります(ToT)

3年前に長女を出産してからSBにはまり、「子供の写真を可愛く残したい~!娘にも喜んで貰いたい!!」という想いで、楽しく作品を作ってます(*^^*)♡2週間前に第2子を出産し、娘2人になりました♪写真も増え、益々SB熱が高まっております☆

ただ、ほぼ独学でやっているのでなかなか作品の幅が広がらず、いつも「まちゅさんのキット欲しい…!学びたい…!」と思っているのですが、キットの発売開始時間の前からパソコンに張りついていても、すぐに完売でなかなか買えずにいます…(ToT)
今後もめげずに購入を試みます!!(笑)
今後のキット販売も楽しみにしていますね~(*^^*)♪

匿名 さんのコメント...

Giveaway希望します~✨✨

いつもブログを楽しく拝見してます❤
どれもが、全てが、素敵でうっとりです♡♡
キットになる日を夢見ています.。*゚+.*.。

ともリンゴ

匿名 さんのコメント...

Giveaway希望
ホビーショーお疲れさまです。私は2日目クラスに参加しとても楽しかったです。また来年行きたいです。
パクミ

chico さんのコメント...

お疲れ様でした(*^^*)
いつも全力て取り組む姿勢は素晴らしいっ!!と尊敬しています☆
私も今年は受けれなかったので、キット化希望します☆そして、ちゃっかりGiveaway参加しますo(^_^)o
よろしくお願いします(笑)

タイガーリリー さんのコメント...

ホビーショーお疲れさまでした(≧∇≦)
楽しい講習をありがとうございましたー(*^o^*)あれからまだまだレジン風フレーム作り欲が止まらず、夜な夜な作ってます!ホビーショーからずっと作ってます(笑)
こんなに楽しい時間が過ごせてるのも、明香さんのおかげです(o^^o)

そして……エプロンお揃いで写真撮れて嬉しかったですー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おだしも1インチも気に入っていただけてたら嬉しいです\(//∇//)\

また来年のホビーショーで、明香さんの講習が受けられますように…(≧∇≦)

欲張りですが…giveawayも参加させてくださいっ(*^o^*)

アツポシ さんのコメント...

今年もホビーショー行けませんでした…
いつになったら行けるんでしょう?笑
まちゅさんのレポで行った気になっちゃってますが。
来年こそ!!←毎年言ってるwww
Giveawayも参加させて下さい‼

monroe さんのコメント...

ホビーショーお疲れさまでした(^^)
1日目の初回クラスに参加させていただきましたが、とっても楽しかったです。
仕事の合間に少しずつ作ってましたが、やっとキットが完成しそうです♪
来年も参加できたら嬉しいなって思ってます。
Giveaway参加したいです、よろしくお願いします。

HAL さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

いつもブログでホビーショーに行った気分にさせてもらってます(^-^)
私もチャンスがあれば参加してみたいです。まちゅさんにもぜひお会いしたい!!
インスタグラムも最近フォローさせていただきました。よろしくお願いします^-^
Giveawayせひ参加させてください.
YCo

natsukichi さんのコメント...

giveaway参加希望します♥
本当に毎回スゴすぎる作品!
今回のキット発売も楽しみに待ってます(*≧∀≦*)
よろしくお願いします。

あーママ さんのコメント...

ホビーショーお疲れ様でした☆
講習の予約できず残念でしたが、まちゅさんを見かけて、嬉しくて講習中に後ろから手を振ってしまってごめんなさい><
giveaway参加希望させてください❤️

みき☆

ともぴ さんのコメント...

ホビーショーお疲れさまでした。
giveaway参加希望します。
すてきな作品。キットになることも希望します♪
よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

ホビーショーお疲れ様でした。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。
毎回素敵な作品にうっとりです☆
いつかまちゅさんの講習に参加したいです。
今回の作品もキットになることを希望いたします。
『Giveaway希望』よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

ホビーショーお疲れ様でした。
ホビーショー、関西での開催希望します。

Giveaway参加希望よろしくお願いします。



     チョコパ

裕美 さんのコメント...

初めてのホビーショーで初めてのまちゅさんの講習、初めてのことばかりでかなり緊張していました!
近くにはマッキーさんやたがっちさん、EMMAさんまでいらっしゃったのにガチガチに固まって何もできなかった私です。
まちゅさんを一番前で、間近で見れてかなりうっとりしてしまいました。
まちゅさんにハーフ?って聞かれたり、お話し出来て夢のような時間でした♡
講習は早くてついていくのが必死でしたが、すごく勉強になりましたし、とにかく楽しかったです!
また受けに行きたいです。
作品も完成させますね。
『Giveaway希望』です♪

Kobayashi Keiko さんのコメント...

giveaway参加希望です!
ホビーショーレポート!!すごいボリュームですね!!そして写真がステキ!!
楽しかったです!
まちゅさんにお会いできる日を楽しみにしてます♪( ´▽`)
giveawayよろしくお願いします!

kazyurumama(KAORU) さんのコメント...

一度は行ってみたいホビーショー&まちゅさんの講習。ホビーショーレポ、熱気が十分伝わってきました(((o(♡´▽`♡)o)))
giveaway希望です♡
よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

ホビーショーお疲れ様でした。
講習はとれませんでしたが初日にバッタリお目にかかれ、ドキドキしてしまいました。またいつか講習も受けられたらと願っています。
今回のキットも作って頂けたら嬉しいです。
giveaway希望します。よろしくお願い致します
4mama

まきこ さんのコメント...

giveaway希望します♪
いつもホビーショー楽しそうなので、私もいつか行ってみたいです~!!
キット化されるのも楽しみにしています☆

匿名 さんのコメント...

giveaway希望します(*^^*)

毎年ホビーショーに行ってみたいと思いつつこの時期は忙しくなかなか叶わず…

キット化されるのを願っています♪
まちゅさんも忙しいかと思いますが、またいつかお会い出来る機会を楽しみにしてます。

cleaより

hitomi さんのコメント...

今年はホビーショー行けずに残念でしたが、まちゅさんのレポを拝見して行った気分に慣れました(*^_^*)
でもまちゅさんの講習受けたかったです~~。
私も是非キットをになるのを期待しています☆

giveaway希望させてください♪

宜しくお願いいたします!

さとみ さんのコメント...

Giveaway希望します!
いつか、まちゅさんにお会いしたいです♪

HAL さんのコメント...

Giveway参加希望です。
忙しい講習中で、申し込まなかったですが、お会いしてお話が出来て嬉しかったです。
講習を受けていたみなさんが、とても羨ましかったです。
明香さんの講習が参加出来る機会が増えることを願っています。

匿名 さんのコメント...

Giveway希望です。レジン風どうなってるか知りたい❗大阪で講習希望です。

匿名 さんのコメント...

giveaway希望です。

ホビーショーお疲れ様です。ブログを読んで行った気になってます(笑)

レジン風是非キットにしてください。

ひつじ

匿名 さんのコメント...

Giveaway希望します☆
毎回ステキな作品ですね^^

キット化されます様に。

ともち

匿名 さんのコメント...

Giveway希望します。
ホビーショーお疲れ様です。
私もキット化希望します!

azusachi

scrap booking さんのコメント...

Giveway希望します!

ホービーショーお疲れさまでした!
いつかまちゅさんの講習受けたいです(^◇^)

匿名 さんのコメント...

Giveaway希望します!

いつもブログを楽しみにしています。
素敵な作品を見て萌え~です。(笑)

いつか講習受けてみたいです。

しばわんこ

かにゃ さんのコメント...

Giveaway希望しまーす!
いつもブログ楽しく拝見してます。
いつか講習受けてみたいですがいつになることやら。
なので是非、キット化して下さい☆

かにゃ

かずまろん さんのコメント...

Giveaway希望します!

ホビーショーお疲れさまでした。
レジン風 とっても気になります。
講習受けてみたいのですが 競争率が高すぎて…
キット化になること 待ってます♡

匿名 さんのコメント...

Giveaway参加させてください。


ブログいつもたのしみにしています。

いつか、ws参加したいです!次のキットも楽しみにしています。

ori

ソフィー さんのコメント...

Giveaway 参加させて下さい!(^^)!

ホビーショーお疲れ様でした。
みなさん、すごく素敵な笑顔ですね(*^^*)
大阪でも講習してくださ~い!!

yuko.a さんのコメント...

Giveaway希望します!
ホビーショーのWS希望してましたが、あっけなくやられてしまい(;_;)あきらめてました。
是非おねがいします。

ほのかまま

キキ さんのコメント...

ホビーショークラス、予約に参戦しましたがあっと言う間の出来事で
敗退してしまいました。
いつもキットを楽しませて頂いています。
いつか本物の宮本先生に直接教えて頂くのが夢ですが
こんなに競争率が高いと、一生受けられないのではと思ってしまいます。
もっとクラス開催が増えて欲しいと切に願っています。
今回のフレームも種を知りたいです。
いつも驚くアイディアが出続けることにすごい!と思っています。
Giveaway参加させて下さい。
もっと多くの人がクラスを受けられる日がきますように。

Haru M さんのコメント...

ホビーショーお疲れ様でした‼
今年は参加できず、残念でした。。
是非キット化してほしいです!щ(゜▽゜щ)
give away参加お願いしまーす。
どれも可愛くてほしい‼

クロネコ(はるか)

未音のママ さんのコメント...

Giveaway参加希望!

ハンドメイドフレーム、キット発売を切実にねがっております❤︎

野原ゆーか さんのコメント...

Giveaway希望です( ^ω^ )

私はまだまだ初めて1年位ですが、実は宮本さんの作品を初めて見てから始めたんですよ〜〜!素敵すぎです(*^o^*)

北海道に住んでいて、子供が小さいので、ホビーショーや宮本さんの講座などなど、なかなか行けませんが、、(>_<)素敵な作品に癒されています(*^o^*)

これからも宮本さんワールドの作品を拝見出来るのを楽しみにしています!
宮本さん‼︎北海道に来てー笑

りょうか さんのコメント...

Giveaway希望です♪

いつもキットやブログ、楽しませて頂いています。
どの作品もとっても素敵で、憧れです♪

今回のフレームも、是非キットにして下さい、
よろしくお願い致します。

りょうか

チャメ さんのコメント...

ホビーショーお疲れさまでした。
今年も行けませんでしたが、次回こそ行きたいと思います!

Giveaway希望です。

匿名 さんのコメント...

Giveaway希望です✨✨
毎回講習会の申込みしているのですが、なかなか受講できません��(>_<)
次こそは予約がんばります!!
よろしくお願いします。

ちぃやん さんのコメント...

ホビーショーめちゃ楽しそう!!
一度は行ってみたいです。
そしてできればまちゅさんの講習を受けたい!
また大阪でも講習やクロパお願いします~~(≧◇≦)

Giveawayぜひ参加させてください=^_^=

うこ。 さんのコメント...

Giveaway希望です。
はじめまして。うこ。と申します。
ブログやインスタ、拝見させてもらっています。
今回の記事も読んでいて、人柄や心情に「スゴイ」の一言でした。
facebookで共通の友達もいるのですが、なかなか勇気が出ず…;^_^A
来月は「あすかさんキットクロパ」と称し、ようやく友達と4プロジェクト講座に着手します!
楽しみです‼︎
これからもご活躍応援しています‼︎

匿名 さんのコメント...

お久し振りです、ご活躍うれしくおもいます、キットも切にねがいます!giveaway参加したいです!

NoÅ さんのコメント...

ホビーショーお疲れ様でした。

あ~~~~~行きたかったーーー(*´;ェ;`*) うぅ・・・
予約の激戦勝ち取れないとこんなに悲しいのかと(´ー`A;)アセアセ・・・

次回は絶対!!!勝ち取るぞー!!!ww
めちゃくちゃ激戦だろうけど><

giveaway参加させてください♪
これは当たりたい~~!!
当たりますように!!!!

かわいすぎるよぉぉ!
やっぱりまちゅさんの作品を見てると意欲が湧いてきます(*´∀`*)ポニョ

ごっち さんのコメント...

giveaway希望です♪(≧▽≦)
いつもまちゅさんのキラキラ、ワクワク、うっとりな作品見て癒されてます💚
これからも楽しみにしてます♪

なおっぺ さんのコメント...

Giveaway希望です!
いつも、まちゅさんの素敵な世界観にうっとりさせていただいてます。
手先が不器用なので、まちゅさんの講習を運よく受講出来ても、
きっと足を引っ張るんだろうなぁとなかなか参加出来ずにいます。
でも、いつかいつかきっと…。

匿名 さんのコメント...

Giveaway参加させてください

ホビーショーお疲れ様でした。
今年も行けませんでした。
キット希望します。

宝物

匿名 さんのコメント...

Giveaway参加希望です。
いつも素敵な作品の数々に見入っています。
遠方の為、クラス参加は遠い夢ですが、キットを出して下さるので
いつも必ず買って勉強させてもらっています。
時報を聞かなくてもいつでも買えるようにもっと数がいっぱい出たら嬉しいなーと思っています。
時報聞きながらドキドキするのも、これはこれで楽しいのですが笑
今回のフレームも是非作ってみたいのでキット化お願いします!

みみ&ラブ

きなりんぼう さんのコメント...

giveaway参加希望します!
ホビーショーでは、久々に取れた講習に緊張しまくりで、理解悪すぎる私に優しく優しく教えていただきありがとうございました(*^^*)なるほど〜なぁ〜☆の連続でした‼︎
講習が永遠に続けば良いのにと思ってしまうほど、楽しい時間でした(≧∇≦)
ありがとうございました♪

匿名 さんのコメント...

ホビーショーお疲れ様でした(≧∇≦)
来年こそは、参加したいです♪是非大阪での講習待ってます(≧∇≦)♪また、ミニトルソーやホビーショーの講習がキットなることをすごく楽しみにしていますo(^▽^)o
Giveaway参加希望です!
よろしくお願いします(≧∇≦)

sayamama

Junko さんのコメント...

giveaway参加希望です。
ホビーショーお疲れ様でした。
いつもまちゅさんの作品を見て癒されてます。
今回は残念ながら参加出来なかったので、是非キットにして下さい。
宜しくお願いします。
また東京での講習会もお願いします!!

匿名 さんのコメント...

Giveaway参加希望です。

いつもブログ楽しみにしてます。
どの作品をみてもキュンキュンしてます。

私も含めて誰でもキットが手に入るようになると嬉しいです。

いつか、生まちゅさんに会える事を願っています。

キラキラヒカル☆

匿名 さんのコメント...

あおななです(≧▽≦)

二日目のホビーショウも楽しそう~羨ましい!!
はぁ~早く私もホビーショウに行けるようになりたいわぁ~( TДT)
そして、giveaway参加させてください!
まちゅさんの作品あたったらお守りにしよー��

匿名 さんのコメント...

ホビーショーお疲れ様でした。
giveaway参加希望です(^o^)/
よろしくお願いします。

ねこバス

匿名 さんのコメント...

『Giveaway希望』です。
ホビーショーお疲れ様です。
今回も楽しいレポで、行った気分になれました。

☆みーや☆

Shiho Matsumoto さんのコメント...

お疲れさまでした!

Giveaway参加希望します☆
どれも素敵!!

いつも素敵な作品にうっとりです。
次のキット販売も楽しみにしています♪

Shiho Matsumoto さんのコメント...

お疲れさまでした!

Giveaway参加希望します☆
どれも素敵!!

いつも素敵な作品にうっとりです。
次のキット販売も楽しみにしています♪

kumi_kousaka さんのコメント...

Giveaway参加希望です☆
まちゅさん、ホビーショーお疲れ様でした!作品も素敵でいつもうっとりしながら拝見してます。来年は参戦したいです。

sao さんのコメント...

Giveaway参加希望です
ホビーショーお疲れさまでした
今年は仕事のため、参加できませんでしたが、来年はまた行きたいです
昨年のホビーショーでまちゅさんの講座に初参加させていただきましたが、そのとき作ったドレスは宝物です

匿名 さんのコメント...

Giveaway参加希望です。

ホビーショーお疲れ様です(о´∀`о)ノ
中々ホビーショーには参加出来ないので、いろんな人のホビーショーレポを読み漁って、行った気になってます(笑)

まちゅさんの作品はどれを見ても、ため息が出るほど美しくて、惚れ惚れしてます(*´ω`*)

ぜひ、生で見てみたいです。。。

☆子育て絶賛中☆

Tomoko Zeniya さんのコメント...

Give away 参加希望です!
ホビーショー、おつかれさまです。
ホビーショー なかなか行けないので、大阪でも講習お願いします^_^
レジン風 フレーム どうなってるのか気になります〜

匿名 さんのコメント...

Giveaway希望します

いつもブログみてます

        花

Yuffy さんのコメント...

Giveaway希望します。

ホビーショーお疲れさまでした。
一日目のクラスに参加させていただきました。
講習はついていくのに必死でしたがとても勉強になりました。
幸せな時間をありがとうございました
:.* ♡(°´˘`°)♡ *.:

かごちゃん さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます!
いつもBLOG&ig読ませていただいております!
ホビーショーお疲れましでした!
Giveaway希望です!
よろしくお願いいたします(#^^#)

匿名 さんのコメント...

Giveaway希望です。
素敵な作品で、どうなってるんだろうとじーっと見てます。大阪で講習してください。。とも。

らっこ さんのコメント...

Giveaway参加希望です。
ホビーショーのフレームキット、作ってみたいテクニックばかりです。
大変かと思いますがキット熱望しています。
いつか全国ツアーなどして頂けるととても嬉しいです。

匿名 さんのコメント...

いつも作品にうっとりしています。陰ながらですがもうまちゅ♪さんを知ってから6年になります。
キットの一部のろうそくやフレームが実物で見られたら宝物にします。
Giveaway参加させて下さい。

kei

匿名 さんのコメント...

いつも申込みたいのに、方法が分からず、ブログ眺めていました。
これで申し込めているのかも不明ですが、まちゅさんの作品、家宝にしたいです。giveaway参加します。お願いします。

みいまま

パンヤキン さんのコメント...

楽しさ伝わるレポ読んで、あの日の事が蘇ってきました。
お酒の力を借りてでしたが、お話し出来たこと本当に嬉しかったです♡

今回のGiveaway、私が大好きなアレもある~(゚∀゚)素敵!
Giveaway希望します。

masa_stone さんのコメント...

Giveaway希望です

初めまして
いつも楽しく読ませていただいてます
遠くて講習を受けることは叶いませんが 
これからも 素敵な作品を作ってください

マリソル さんのコメント...

まちゅさん

初めまして。 マリソルです。
スクラップ歴は3年くらいですが、始めた当初からまちゅさんのブログはいつも拝見しておりました。まちゅさんの作品はいつも絵本の1ページをみているようで、沢山のインスピレーションを頂いています。

私は2年前に東京から福岡に引っ越してしまったのでホビーショーには行けなくなってしまいました。
是非福岡でもレッスンをして頂きたいです。

これからもご活躍を楽しみにしております。

***** Giveaway希望です *****

misaki さんのコメント...

ホビーショーおつかれさまでした( ๑ơ ڡơ๑)ﻌﻌﻌ❤ฺ
まだ行ったことないのですが、ブログでレポされてるの読んで「いつかぜったい行きたーい‼︎」て思ってます(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
レジンほんとどうなってるんだろ❔❔本物にしか見えないです‼︎ぜひぜひキットや大阪での講習熱望です(*˘︶˘*).。.:*♡
Giveway参加させてください(*>∀<*)ゞ

rokucyann さんのコメント...

締切まであと15日なので、この辺で書いてみます(^^)
Giveaway参加させてください。
いつもブログ楽しく拝見させてもらっています。
最近はインスタでの作品アップが頻繁でこちらも楽しみです。
フレームは拡大してもどうなんてるなかわかりません。レジンにしか見えません。
キットにしてもらえるの今か今かと待っています。
ペーパーが変わってもいいので沢山出してもらえると嬉しいです。
当たりますように

あき さんのコメント...

ホビーショーお疲れさまでした(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
またいつかまちゅさんの講習が受けたいです◡̈⃝♡⃝⑅⃝
いつの日にかないますように☆

キット化されることを心から祈ってます☆
giveaway参加させてください(*^_^*)

はりねずみ さんのコメント...

Giveaway希望します。
今年はホビーショーのクラスの争奪戦に負けてしまいましたが、講習受けたかったです。
同じ講習が、MPなどで受けれたら嬉しいです。

友紀 さんのコメント...

giveaway参加させてください(*^^*)

今回、初めてホビーショーに行きました!
そして、初めてまちゅさんを拝見しました♪

ドレスキットで作ったドレスをまちゅさんに見ていただきたいと持って行っていたのですが、
「わぁ~本物のまちゅさん。やっぱり美しい…」
と芸能人に会ったかのような気持ちになってしまいお声掛けできませんでした( ノД`)…

来年は勇気を出して声を掛けられるようにがんばるぞ~と思っています‼

友紀

友紀 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ばぁ~ば さんのコメント...

ホビーショーお疲れさまでした。
来年こそクラス受けれるように頑張りたいです(*^^*)

giveawayに参加をさせてください♡

プニ姫 さんのコメント...

giveaway参加希望です。
ホビーショーお疲れ様〜( ^ω^ )
いつもまちゅちゃんの作品を見て癒されてます。
今回は残念ながら参加出来なかったので、是非キット待ってますo(^▽^)o
いつの日か福岡での講習会も待ってます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

プニ姫 さんのコメント...

ブログURL間違ってましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

earth さんのコメント...

こんばんは(*^_^*)いつも素敵な作品にうっとりしながら見てます☆キットになるの楽しみにしています(^ ^)giveaway参加したいです☆よろしくお願いします☆

匿名 さんのコメント...

初めまして(^^)
まちゅさんの作品の世界観が大好きで、何年も前からこっそり覗かせていただいたりキットを作らせてもらっていたのですが、なかなかないチャンスなので、勇気を出してコメントさせていただきます(><)♪

Giveaway参加希望です☆

これからも進化しつづけるまちゅさんワールドを応援しています(///)

pino

Unknown さんのコメント...

Giveaway希望です♪♪
キット絶対買います‼️いつも目からウロコのまちゅさんテクニック、勉強になります。
子供がもう少し大きくなったらクラスもう少し受けてみたいな…

匿名 さんのコメント...

giveaway希望です。

ホビーショー、いつか行ってみたいです。
キット化、楽しみにしています。

coco

とう さんのコメント...

まちゅちゃん♡♡
ホビーショー本当にお疲れ様(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
まちゅちゃんレポは何回読んでもあの楽しい思い出が蘇るわー*•.❥
ろうそく、やっぱりGiveawayにしたんだね♡
うちにも何でもいいからこないかな♡♡♡
もちろん参加しまーす(*>∀<)
また会おうね♡

匿名 さんのコメント...

Giveaway参加します!!

毎回、キット発売を楽しみにしています!!
仕事のため、いつも講習会には参加出来ないので、キット化はとてもありがたいです。

以前発売された星空のミニアルバムをちょこっとアレンジして、娘の保育園の夏祭りのうちわを作りました。とても大好評でした。SNSに不慣れな私ですが、いつか紹介できればと思います♪これからも素敵な作品&テクニックを教えてください!! はせ

匿名 さんのコメント...

☆Giveaway希望です☆
私も、いつかホビーショーに行ってみたいです♪
キット化…楽しみに待ちたいと思います。

AO(あお)

りえーる さんのコメント...

まちゅさん、ホビーショーのクラスレポ、楽しく読ませていただきました!!(≧∇≦*)私も行きたかったです!!!また、関西で何かやってほしいです!!

ギリギリですが、Giveaway参加希望します!!!よろしくお願いします!!!(^з^)-☆

yumimi さんのコメント...

ホビーショーお疲れ様でしたー!
毎年ホビーショーで、まちゅさんのクラス受けたいと思いながら、今は馴れない育児で手一杯になっちゃいました��
ギリギリになっちゃいましたが、giveawayは参加させて下さいーーー!

Yoshiko さんのコメント...

今回もすごく楽しいクラスをありがとうございました!
着いていくのに毎回必死ですが、楽しくて楽しくて、ホント至福の時間です。
やっとほぼ完成し、娘の七五三写真待ちなのですが、早く飾りたくてウズウズしてます。
あ〜楽しみ♪♪♪
これからも素敵な作品を楽しみにしています!
giveway参加させてください。
よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

ホビーショーおつかれさまでした。
キット化楽しみに待ちたいとおもいます。
 giveaway参加させてください


 SS

Natu さんのコメント...

ホビーショーお疲れさまでした。
Giveaway希望です。

匿名 さんのコメント...

Giveaway希望です。
ホビーショーになかなか行けないのでキットになると嬉しいです!

ぷーどる♪ さんのコメント...

おっとっとー。書き忘れー(笑)
書き込みすごいねー。大人気✨

Kazuko Kakutani さんのコメント...

また是非、大阪でも講習してくださいね~♪

Giveaway参加希望します(^人^)

aki さんのコメント...

大阪でも講習をして欲しいです。
Giveaway参加お願いします。

ほっしい~ さんのコメント...

ホビーショー楽しかったです!
レポでも振り返れて2度楽しめました。
また講習受けたいです!
giveway参加します♪

匿名 さんのコメント...

giveway参加しまーす⭐*
ホビーショーでまちゅさんの講習を受けれた方々が羨ましい~
キット楽しみにしてます★*

@1048

えみゅ*。・ さんのコメント...

あかんあかんーーーーー><;
ギリギリになっちゃった。。

参加希望でっす!


ほんま楽しかったわぁ♡
クラス作品ちゃんと仕上げるからな(^^♪

ようちん さんのコメント...

ちゃんとコメント出来てるか不安ですが…(ノ_<)
giveaway参加させて下さい♪

いつもブログと新作キット楽しみにしています♪
レジュメが分かりやすいので助かります(^^)

ようちん

匿名 さんのコメント...

はるちゃん

ボビーショーお疲れさまでした。
地方に住んでいると、さてホビーショーにいこか と言うのは、難しいのでブログでみているだけでも
ホビーショーに行ったつもりになります。
giveaway参加させて下さい。

いつも、ブログを楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

はるちゃん

ボビーショーお疲れさまでした。
地方に住んでいると、さてホビーショーにいこか と言うのは、難しいのでブログでみているだけでも
ホビーショーに行ったつもりになります。
giveaway参加させて下さい。

いつも、ブログを楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

Giveaway参加希望します(*´︶`*)
また素敵な講習、楽しみにしています。

けぃこ

yuzu さんのコメント...

giveaway参加希望です(^^)
講習には遠方の為参加できないのですがブログや、キットを楽しみにしています。