2017年4月26日水曜日

ホビーショー情報3連発☆持ち物チェックもお願いします!


こんばんは☆いよいよ明日からですね~(>∇<)今日もホビーショー情報いっぱいです♪
最後に私のクラスの持ち物も改めてご案内しますので、最後までどうぞご覧ください♪

ホビーショー情報その1
≪ミニイベント追加☆インスタ写真をおしゃれに♪撮影スタイリング体験≫

エミー先生によるミニイベントが決定しました☆
インスタ投稿に不可欠な「おしゃれな背景」。そこで、メモリープレイスブースにておしゃれなミニスタジオを作っちゃいます!!DIY作家の法崎紗都さん制作の背景ボードや、海外の本物アンティーク、ヴィンテージ小物をスタイリングしながら作品をおしゃれに撮影ができます!





当日は、最初に本物のアンティーク絵葉書やヴィンテージアイテムを使って、簡単オシャレなコラージュ作品を作ったり撮影したり♡楽しい時間を一緒に過ごしましょう~!私も参加します♡

詳しくはエミー先生のブログを見てね♪http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/archives/52176483.html


ホビーショー情報その2≪クリエイターズフェスティバル≫

会場で先行発売のキットがズラリ勢揃い♡我が第二期DTメンバーもホビーショーでキット販売します♪どれも可愛くて必見ですよ~~!


Wednesdayさんはマリンでオシャレなフォトフレーム~♪
 

Home Decoration Kit 
西海岸風インテリアフレーム{マリン}
 


ただのフレームじゃないんです。キャンバス枠を土台に作る夏のホームデコなんだって!
簡単にできるオリジナルエンベリッシュメントやコルゲートボードで作る浮き輪フレームを手作り♪
キャンバス枠の厚みを利用した奥行きのある作品です。
タイトルは看板に見立てて加工したモチーフ。ゆらゆらと揺れます^^
コカコーラの看板を連想しちゃう♡夏を感じるオルタード♡今年の夏の想い出を、このキットで飾りませんか?

 
 
キットの詳しいご紹介はWednesdayさんのブログで是非ご覧ください。
 
 
【Wednesday Room】  http://wednesdaysbroom.blogspot.jp/
 
 
**********************************************************************************
 

Lucaさんは対照的なエレガント感満載の12インチレイアウト♡
 


はぁ~~♡もう1回ウェディングドレス着たくなっちゃう♡柱のテクスチャーはどうなってるんだろう?着色テクニック満載です!!


 
キットの詳しいご紹介はLucaさんのブログで是非ご覧ください! 
 

 【Luca scrap】 http://s.ameblo.jp/lu67ca/
 

   **********************************************************************************
 
ぶぅさんは、前回のDTworkの作品だぁ~♡
 

 
スターフレームを素敵に使って、ホワイトベースなのに締りのあるカラーバランスは作ってみる価値あり☆
 
 
  
キットの詳しいご紹介はぶぅさんのブログで是非ご覧ください。
 

【 Peek a ぶぅ Scrap!!】 http://peekabooscrap.blogspot.jp/
 
   **********************************************************************************
 
keikoさんはこんな素敵なboxミニブック!!
 
 
仕掛けブックとフォイル加工の
オリジナルBOX~sweet love~
 
 
クリアなハートが優しくて印象的♡ヌーボのフォイルも使ってるんだって!私まだ使ったことなーい!
着色テクニックもありながら、写真も沢山入るミニブック♪是非作ってみてください♪


キットの詳しいご紹介はkeikoさんのブログで是非ご覧ください
 
 
 
【神奈川横浜/石井景子スクラップブッキング教室】 http://ameblo.jp/cropxxxxx/ 
  
 
**********************************************************************************
 
Mieさんはなんと2種類のキットです♡
 

catch your dreams
~フエルトモチーフで飾るスイートな12インチレイアウト~
 


わくわくする構図のレイアウト~♪お出かけ、パーティー、なんでも合わせやすいぞこれ♡


follow your dreams
~クラックル加工&マグネット仕掛けで作る爽やかな夏のレイアウト~



なんとなんと??マグネット?どこどこ?どうなってるの?!Mieさんはマグネットを利用した仕掛けテクニックを得意としてるので、色んなアイディアがすごい!
今回のはどういう仕掛けなんだろう~~~!

キットの詳しいご紹介はMIEさんのブログで是非ご覧ください。
 

 【a dream of a life】 http://dreamsmhkm-mie.blogspot.jp
 
 
**********************************************************************************

 
どれもこれも気になる作品ばかり♡是非ホビーショーでゲットしてください♡
 
 
**********************************************************************************
 
最後に、28日(金)29日(土)開催の私のクラス持ち物についてもう1度アップします(^。^)受講予定のみなさま是非ご一読ください!


持ち物リスト
ペーパートリマー/はさみ/カッター/カッターマット/ボーンフォルダー又は折れ線ツー/液体のり(ペーパーきれいがおススメです。)/テープのり/筆記用具/定規/ウェットティッシュ/エプロン/ダウパー又はスポンジパフ/スタンプインク(ピンク系・水色系・イエロー系)
※おススメカラーは以下参照
ツキネコ ST-PKG002【スタンプツール】ジャンボダウバー
ツキネコ TSU-GD-37【バーサマジック】デュードロップ シーブリーズ
ツキネコ TSU-GD-31【バーサマジック】サッチドストロー
ツキネコ TSU-GD-34【バーサマジック】ピキシーダスト

赤字にしているのが特に重要なアイテムです。一番必要なのは折れ線ツール―――!
もしお持ちでない方は、メモリープレイスでも購入可能ですし、貸し出し分もいくつかご用意はあります。
ミニブックの仕掛け製本には必ず必要なので、是非ご用意くださいね!

ボーンフォルダーにマステぐるぐる♡名前書きにも♡
あかん、マステ楽しい♪すぐはがせるところもいいよね~♡子供の頃に戻った気分。何にでも貼りたい衝動にかられてます(笑)

早くマステでちゃんと作りたいわ♡


メモリープレイスのブースにはいっぱい商品が並びますが、、【Forest Friend】はこのシェルフに飾ってもらう予定です。
私の中ではこんなイメージ♡可愛いシェルフでしょ♡
自分の家のディスプレイ用に買ったんですが、MPの什器として取り入れてもらいました♪






 いよいよ明日!!!2017日本ホビーショー!!!めちゃくちゃ楽しみです!!
沢山の方にお会いできますように♡
 
 
今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。
 

10 件のコメント:

*ゆき* さんのコメント...

クリエイターズキットは初日に行かないと買えないことがほとんどなんですよね(>︿<。)
あれば欲しい作品もあるんですけど…

ってか、今回はまちゅさんクラスを受けられることだけで胸がいっぱいになってるのでワガママは言わないです(♡>艸<♡) ///

仕事前の少しの時間ですけど、ホビーショー楽しみたいと思いますε٩(º∀º)۶з

こづえ さんのコメント...

早速全種類ゲットしてきました!
明日はいよいよ講習会♪
子供たちも興味深々で、完成したら見せてねって言ってくれて、ほんとに楽しみです。

匿名 さんのコメント...

ミィ♪です
28日にMPのブースに行きました( ^ω^ )
まちゅさんの姿を見て、お声掛けをしようと思ったのですが準備でアシスタントの方とバタバタしていたので、今回はお声掛けは遠慮しました…
生のまちゅさんを見られただけでも、ラッキーって思いました(^o^)

バーナーのカットアウトペーパーとミニカードのカットアウトペーパーをゲットしましたよ(*^ω^*)


ベースの楽譜柄もフレームを使ってみようと思います(o^^o)

gottascrap さんのコメント...

ゆきさんホビーショーからのお仕事、めっちゃハードやのに来てくれてほんまにありがとうございました❗✨
体大丈夫ですか?😭

gottascrap さんのコメント...

こずえさん❗❗全種類~😭❤ありがとうございます😭❤泣ける😭❤
そしてご参加本当にありがとうございましたー❗❗
あと半分(ちがう?笑)頑張って是非是非仕上げて下さい❗❗✨
完成させていただけることを楽しみにさしています❗❗❤

gottascrap さんのコメント...

ミィ♪さん~(/_;)/~~会いたかったー(/_;)/~~全然お声かけしてくださって良かったのにぃ~(/_;)/~~
めっちゃ楽しみにしてました😭❤

ペーパーご購入下さったんですね❗❗
ありがとうございます😭❤
ベースの音譜をフレームに!?✨
おぉ~!✨ナイスアイディア❗❗
ありがとうございます✨

匿名 さんのコメント...

こんにちは。30日に参加させていただきました。今完成に向けて作成真っ只中です!
そこで、質問なのですが、インストラクションの43で、木目柄のペーパーをカットするのに縦4×横0.75を二枚とありましたが、縦4×横1.75ではないかな?と思うのですが、ご確認お願いできますでしょうか?

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい、29日の間違いでした(;´д`)

gottascrap さんのコメント...

どは❗❗❗❗( ̄▽ ̄;)💦そ、そうです( ̄▽ ̄;💦
1.75インチが正解です(;´д`)
やってしまったぁ~(;´д`)

ありがとうございます!
早めにわかって助かりました!対応法検討し、周知します!

ご参加頂きありがとうございました✨
完成まで頑張ってください✨
見たいなぁ~❤

匿名 さんのコメント...

先生の講座を受ける方は皆さんベテランなのできっと気づいてますよね(*´∀`)
このミニブック思ったより写真がたくさん貼れますね。あともう少し完成が楽しみです!