2017年4月25日火曜日

新商品〖Forest Friends〗ホビーショー先行発売☆

 
 
みなさんこんにちは☆いよいよホビーショーまでカウントダウンですね(>∇<)只今最終準備ギリギリまで頑張ってます!
2829日にお会い出来る皆さま、どうぞよろしくお願いします!!
 
 
今日と明日はホビーショー情報をお届けしますよぉ(^∇^)♪
まずは、ホビーショーで先行発売となる新商品〖Forest Friends〗のご紹介をさせてください。
 

 

はぁ~~*(*´*)*とうとうこの日がやってきたー♪*

“可愛い動物を作品に使いたい”という気持ちから始まって、使いやすい絵柄がいっぱい欲しいと
少しずつ描き溜めてきたイラストが、スクラップブッキングアイテムになるなんて(;;)♡
ほんとに夢みたい!!


画像いっぱいになりますが、1つ1つご紹介させて下さいね♡



まずはこちら。
 
 
【Cut Outs】
カットアウトペーパー
 
 
縦15×横11cmの中にイラストをいっぱい詰め込みました♪それぞれとても使いやすい組み合わせにしています♡

 
 
〖Forest Friends-Pur〗
 
このうさぎの男の子、ちゃんと名前があります(*˘˘*)フランス語で『ピュール』と読みます。
中世的で優しい、おっとりとした男の子のイメージで描いたので、純粋という意味を込めました。
 
ピュールのサイズが大中小と3パターンになっていて、レイアウトやミニブック、カードメイキングなど、用途によって使い分けできます(^^)
バラや時計は、100年前の絵をエミー先生のコレクションからいただきました♪
苺やリボン、小さなトランプ風カードも使いやすいですよ(^^)
 
 
〖Forest Friends-Petite〗
 
この子はねずみの女の子、名前は『プティ』です♪ちっちゃくて、可愛くて、お花や木の実を集めるのが好きな子です♡
 
こんな経験ないですか?12インチペーパー1枚の中にはパラパラとしか絵柄がなくて、結局何枚ものペーパーから欲しい柄を切り取って大人遣いしてしまう・・なんてこと。(私です)
だから色々なサイズで、1枚に詰め込まれたのが欲しかったんです♡
プティは小さい子なので、サイズを4パターンにしてみました。一番小さいの大好きです♡リボンも使い勝手が良くてお気に入り♪ミニか―ドは外せない~♪
 

 
〖Forest Friends-Gentil〗
 
この子はもぐらの『ジャンティ』。紳士的でおしゃれが好きな男の子です。実はプティに恋をしています♡
 
ジャンティも3パターンのサイズにしていますが、この子だけみんな服の色が違います♪
オシャレが好きなのでいっぱい持ってるみたいです(笑♡)キノコはレイアウトに添えるだけで、絵本の世界を演出しやすいアイテムになっています。

 
 
〖Forest Friends-Cards〗
 
こちらは小さなカードの絵柄が9枚デザインされてます。使いやすいんですよねー!!こういうアイテム!
後ほどご紹介しますが、カードセットのミニ版です♡
作品にカードを並べたり飛ばしたりすると、動きがついていいアクセントになります。追加でもっともっと小さいのも欲しいな♪

 
〖Forest Friends-Memories〗
 
以前から作品に使っているバナー。唯一これはキットのテクニックの1部としてのアイテムだったので、『描いたよ♪』と公表OKだったものです
OKと言われれば、まぁー使う使う(笑)使いやすすぎて、バランスやアクセントに困ったらすぐこれ!というくらいお気に入りです(><)

 
〖Forest Friends-Happiness〗
 
もう1種類使いやすいバナーが欲しいなと思ってこんなのも描いてみました♪これから大活躍しそうな予感♡
 

 
まだペーパーに出来るかわからなかった時期。
発表できないし、でもどうしても使いたくて、こっそり使ったのがこの〖森のパン屋さん〗♡
プティとジャンティが息子のお手伝いをしてるんです♪キノコが森のイメージを強調してくれてる♪ 大好きな作品です♡
 


 
このヘビロテのバナーはほんとによく使ってます(^^;)他にもまだあるけど一部だけご紹介♪





 
 
ほんまよー出てくるな(笑)
 
 
【Cards】
カードセット
 
 

7枚のカードが入ったセットです。トランプみたいで可愛いの(><)
使用した紙にもこだわったので、とっても上品な出来になってます。
カットアウトペーパーの各柄がこのカードに集結している感じなので、『試しに使ってみようかな・・?』という方にもおススメです♪
パッケージの裏面に商品の内容画像がついてるんだけど、これも使えそうな勢い(>∇<)小さくて可愛い♡


裏面はフリースペースにしていて、メッセージやジャーナルを書いたり、写真を貼ることもできます。この7枚だけで簡単ミニミニブックも作れそう!

 

今回ホビーショークラスにもピュールとジャンティのカードを使用しています。


DTメンバーも作品アイディアを届けてくれています!
今回ホビーショーで飾れると思うので、ホビーショーに来られる方は是非ご覧ください!ブログでは5月に改めてご紹介しますね♡

 
私もペーパーを使ってサクッとイーゼルカードを作ってみました♡


ピュールのペーパーではこんな感じに♡ツリーとフレームは即席でデザインして自宅で印刷してみました♡


苺がかわいい♡


ジャンティのペーパーで。色合いを気持ち渋めに♪


キノコ効いてます♪トランプはあえてカードセットの裏面のを使っちゃいました()


 プティのペーパーではラブリーキュートに♡
 
 
写真に目線がつけやすい横顔のプティ♪ポケットタイプにしているので、写真の出し入れが自由にできるようになってます(^^)



写真を入れたらこんな感じ♪

 
自分で言うのもなんやけど。。想像以上に使いやすい!ほんま無駄にする柄が1枚もなかった!サクサクできちゃいました!
こちらのイーゼルカードはホビーショー会場に持って行きます(^∇^)後日、Giveawayにできたらいいなと思っていますので、またブログチェックしてやってください
 

そして最後はこちら。
 
 
Masking tape
マスキングテープ
 
 
ペーパーやカードを作ることになっただけでも嬉しかったのに、社長の提案で
『スクラップブッキングを知らない方にも、知ってもらえるきっかけになれば』と、マスキングテープもデザインすることになりました(*´*)
種類は全部で4種類♪10M巻になっています。
 
こちらは15㎜のタイプです。
動物たちをはじめ、色んな絵柄が大集合♪お手紙の封に使っても、お弁当のピックに使ってもきっと可愛い♪もちろんSB作品にも使えます。
 

こちらも15㎜タイプ。4パターンのバナーが入っていて、中は自由に書けるようにしています。整理整頓する時、小分けする時など、ただ文字を書いたシールを貼るより見た目も可愛くなって楽しくなりそう♪


こちらは25㎜のタイプ。絵柄のデザインを変えています♪個人的にはこれが一番好き♡ベースも真っ白なので使いやすいと思います。


こちらも25㎜タイプ。大きめのバナーです。これも好きな文字を書きこめるようなデザインになっています。


 今回のマイマイのホビーショークラスでは、このマステを使ってくれているんです!
10Mあるから、小分けにするとお得~!キットやクラスにも使ってもらいやすいと思います。
 
 
 
DTメンバーのマステを使った作品アイディア、こちらもホビーショーで展示させて頂く予定です♡

 
ステーショナリー全般で使ってもらえるマスキングテープ♪色んな方に使ってもらえたら嬉しいなぁ。
私もやってみたいことがあるので、ホビーショーが落ち着いたら作ってみます♡またご紹介させてください(*˘˘*).
 
 

グラフィックデザインは本当に未知の世界で、まだまだ、まだまだなんですが、
その分愛情はいっぱいいっぱい込めました!!
これからもっと勉強して、色々作れるように頑張りたいと思っています。

ホビーショー会場では、3日間沢山のご用意でお待ちしています♡是非、一度使ってみてください!どうぞよろしくお願いします!

みなさまのご来場、心よりお待ちしています♡



明日はクラスの持ち物最終チェック案内&クリエイターズフェスティバルのお知らせです♪


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!

12 件のコメント:

たいがーりりー さんのコメント...

すごいすごいすごーーい!!!
可愛すぎます〜❤️
早く欲しい〜��✨マステコレクターなので、全種類2個ずつは欲しいですっ✨
ホビーショーがますます楽しみになりました❤️
初日の午前中…とかじゃなくても買えますか??
フンワリした可愛い雰囲気に釘付けです❤️

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

全部欲しい❤どれもかなり可愛いし、色々使えそうな子ばかりですね。素敵。さすがまちゅさん、考えてくれてますよね。可愛い動物達はどの子も絵本の主役になる子ですね。ほんまに絵本の中にいるみたいで見てるだけで癒されて優しい気持ちになります。色合いがまた素敵。いっぱいストックしときたいです。キノコも大好き❤みんな好き。ホビーショーの楽しみがまた1つ増えました。すぐ完売やろな。買えますように。パン屋さんの作品を見た時からずっと気になってました。こんなペーパーあったかなって思って、絵柄をカットしたと思ってました。描いていたなんて、凄いです。まちゅさんの世界観は、やっぱ凄いわ。大好きです。

ももゆき(Yukie) さんのコメント...

バナー!!やっと手にできるんだと思うとむちゃくちゃ嬉しい!!
もう、ずーーーっと気になっていて、実は昨年のホビーショーのキット、絶対にバナーが良い!と思っていてまだ、タイトル付けてませんでした(*´罒`*)ニヒヒ♡
これで完成させられると思うとワクワクしちゃう!

それと、28日の午後よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

匿名 さんのコメント...

ミィ♪です
どれも可愛いすぎます(*≧∀≦*)
バナーだけのカットアウトペーパーって、なかなか無くて作っていたんですが、工作感が出てしまって困っていたんです^(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
これなら、キレイに仕上がるので助かります

まちゅさんのクラス、外れてしまったけどホビーショーに行くので楽しみしていますね(o^^o)
まちゅさんと会えたらいいなぁ〜

gottascrap さんのコメント...

タイガーリリーさん♪
嬉しい~~嬉しい~~~!可愛いって言ってもらえてうれしい~~~!!
マステコレクターなんですか?♪
コレクターの方の気持ち、わかる(><)私もこれきっかけだけど集めたくなってます(>∇<)
色々見てたら、超レアな作家さんマステとかめっちゃかわいいのいっぱいあるんやもん♡
私のマステも仲間に入れてもらえたら嬉しいです~~~♪
ペーパーもカードもミニ好き同盟に共感してもらえそうなポイントついてます♡
数は何百個とあるので絶対買ってもらえるはずです♡
ホビーショーでお会い出来るの楽しみにしています~~~♪

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆さん♡
嬉しいお言葉いっぱいいっぱいありがとうございます!絵本のイメージを持ってもらえてうれしい!
絵を描きながら、一人妄想の世界で楽しんでたんです♡
ストーリーとか考えちゃったり笑
ずーっと公表したかったけど、きちんと形になるまではできなくて
でも我慢できなくて、こっそりパン屋さんに使っちゃった笑そこには一切触れずに笑
SB作品に使える便利な絵柄いっぱいなので、是非☆☆KUKU☆☆さんのもとに置いてやってください!
うれしくて一式綺麗に袋に入れて、宝物収納ケースに収めました♪
あとは飾って眺めてます~♪
ホビーショーでお会い出来るの楽しみにしています!

gottascrap さんのコメント...

ももゆきさん♪
わ~~~!嬉しい!!ありがとうございます♡バナー♡めっちゃ使えますよ――!!
あのレイアウト、バナー待っててくれたんですか?!この販売用のは一回り小さいんです(><)
どうしよう!
もし良かったら、ストックあるので持って行きましょうか?自分で印刷したやつだけど。。!
待ってて下さったなら使ってほしい(><)
28日の午後!お会い出来るのめっちゃ楽しみにしています♡♡

gottascrap さんのコメント...

ミィ♪さん♡
ありがとうございます~!バナーもうめっちゃ使えるんで是非是非使ってもらいたいです!!
キャンセルの電話来なかったですか?(;;)
クラスのペーパーは販売されないオリジナルがいっぱい入ってるから
作ってもらいたかったな~(><)
でもお会い出来るの楽しみにしています!!絶対声かけてくださいね!!

*ゆき* さんのコメント...

ホントに可愛すぎる世界感で子どものいないゆきにはどう使っていいのか…(ましてやこの雰囲気の似合う女ですらないwww)
でも友達の子どもさんへのプレゼントとかに使いたいなって思えるし、何よりバラとか時計とか沢山あるの嬉しい。どのペーパーのをカットアウトして使えばいいのかわかんない時とかあるので(˘ω˘;)
バナーとかも絵心ないゆきには書いてくれてあるのめっちゃ嬉しい♡(>艸<๑)
買えたらいいなぁ。

ももゆき さんのコメント...

なんと!!どうしよう!むちゃくちゃ嬉しい!!!!

匿名 さんのコメント...

MPから電話はありませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

まちゅさんのクラスの作品を双子ちゃんと双子ちゃんのママが見て、『小学校最後の運動会の写真で作って��作って��』とリクエストが…
キットにして下さい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まちゅさんの姿を見たら、絶対に声を掛けますね〜
まちゅさんに会えますように…

gottascrap さんのコメント...

ゆきさん❤
初ホビーショーでのクラス❤受けてもらえてほんまに嬉しかったですー❗❗✨
いつも思うけど、やぱ手が早いわ❗❗
ペーパー、色々使って欲しいです❗❗
また会いたいな!❤ほんまにありがとうございました❗
しばらくダラダラ過ごします~😁