2017年5月12日金曜日

2017ホビーショーレポ日記その1



わ――!気付いたら、ホビーショーからもう2週間以上経とうとしてる(ー□ー;)!
すっかり遅くなりましたが、今年もホビーショーレポ・・と言っていいのか、自分のホビーショー日記を画像いっぱいで残しておきたいと思います♪

写真もっと小さくしようか、削ろうか。。。迷ったけど、やっぱりちゃんとお礼が言いたいから、残したいから。
。。。。。今回も長い!!(笑)さらさら~っと見てやってください♡

今年も来場者数14万人以上と大盛況だった日本ホビーショー☆盛り上がっていましたよ!




私は2日目からクラスの為参戦♪毎年ワクワクドキドキのホビーショーですが、今年は違った意味でもドキドキ♡
それは、自分のオリジナルイラストが製品になってホビーショーで先行発売だったから(>。<)!


会場に着くと、1壁面が新商品でいっぱい♡何度も何度も補充して、それでも気が付くとすぐスカスカになっていたと聞き(;;)すっごく嬉しかったです(;;)




DTメンバーのDTworkもズラリ♡実物を見るのは私も初めてで、どれもめっちゃ可愛くて大感激でした~~~♪


そしてさっそく第1回目のクラスがスタート☆
販売用の製品とは違う、クラスだけのオリジナルデザインのペーパーをたっぷり使って、仕掛けページをメインに制作していきました。


カットアウト中に質問タイムを♪『今後どんなイラストがあったら使ってみたいと思いますか?』と聞かせてもらったんですが、
風船、りす、はりねずみ、雲、天使、男の子、海シリーズ、ケーキ、木、鳥、リボン、運動会に合いそうなもの、和柄などなど・・・
いーっぱい出てきて嬉しい!!貴重なご意見ありがとうございます♪この中からまたペーパーになる絵が生まれると思います♡頑張って描くのでその時は使ってください!

トンネルブックが出来上がると『可愛い~~♡可愛い~~♡』とお声が♪
私も覗きに行って『可愛い~~♪』とウキウキ♡幸せな瞬間です♡



目標の仕掛け2パターンを完走!!お疲れ様でした!皆で記念にハイチーズ♡



クラスが終わった後は、沢山の方と一緒にお写真とってもらいました♡
数年越しにやっとホビーショーで受けて頂けたゆきさん!めっちゃ嬉しかったです!!差し入れもありがとうございました。帰ってすぐおばあちゃんと頂きました♡
私が勝手にミニ好き同盟を結んだ典子さん♡いつも受けて下さってほんとにありがとうございます!
おせんべい、さすがのセンス~!美味しかったです(><)


昨年のDIYコラボクラスの時に、めっちゃ可愛いスイーツデコのボールペンを頂いたのですが、
今度はいっぱい選んでくださいーと沢山持って来て下さったんです!!
和菓子バージョンやフルーツケーキバージョン♡嬉しくって可愛すぎて、本気で選んで3本も頂いてしまいました!ほんとにありがとうございました!大切に使わせて頂きます♡


他にも沢山お土産やプレゼントを頂きました(><)本当にありがとうございました(;;)
改めて明日の記事でお写真とお礼を伝えさせてください(;;)私はほんとに幸せ者やぁぁ(;;)

今回は総数72名ということで、お久しぶりの方や、初めましての方も沢山受けて下さっていて、とってもとっても嬉しかったです!
1年に1度お会い出来ることに、また受けてもらえたことに、新しい出会いがあることに、ありがたいなぁ~幸せやな~と感謝せずにはいられません。


いつもめっちゃカッコいいミクストメディア作品を作るYoshikoさんや、現在クリフェスで販売している可愛い夢見る馬車のミニブックの三上さん、studioZIPSの新海さんも受講してくださって感激でした♡
インスタで可愛い作品いっぱいアップしてるcafe mochaさんたちと♡
ホビーショーが終わってからすぐに、早速作品仕上げて下さったんです~♡嬉しかった~!
可愛く仕上げてくださってありがとうございました!!


お弁当を10分で食べて、第二部がスタート!!
会えるとほっとするマッキーさんとDTメンバーのrucaさんWednesdayさんも一緒に受けてくれました♡
他にもMPやホビーショーでお会い出来る方々♡初めましての方々♡
みなさん真剣に作って下さってました♪トンネルブックができるとやっぱり『わ~!!』と嬉しいお声が♡
嬉しいよー!(;∇;)♡


今年は通りすがりのマダムが多かった気がします。(^皿^)
興味津々に訪ねてくださって、ミニブックをパッと開いてお見せすると、『まぁ~~~!すごい!素敵ねー!可愛いわね!』と仕掛けにビックリされてました(^。^)
お孫さんにプレゼントしたいと製品を買って帰ってくださったり、翌日にお子さんを連れて見に来て下さった方もおられて、嬉しかった!
ほんとにホビーショーは色んな方に見てもらえる場所なんだなぁと改めて実感しました。

最後にみんなでハイポーズ♪


北浦さん~~~お久しぶりです♡受講してくださってありがとうございました!
miffyさん鍋山さんとも♡ お二人ともキルトウィークの頃に初めてお話させてもらって。。もう何年前でしょう?なつかしいですね!受けてもらえてうれしかったです!
ももゆきさんまた痩せてた~~~!すごい!どんどん綺麗になる~♡今年も受けてもらえてめっちゃ嬉しかったです!
えみちゃん、いつもほんとにありがとう!今年も一緒に写真撮れて嬉しい!!えみちゃんに会えると今年もホビーショー来たんだって思えるよ♡



きみさんにも会えたー!♡もっと喋りたかったぞー!Wednesdayさんにも受けてもらえてうれしかったぁ(;。;)♡相変わらず若くてオシャレ♪3人でパチリ♡
そしてパンヤキンさん!ほんとにいつもありがとうございます!!会えるとほんとに嬉しいです!お上品なケーキめちゃウマでしたー!あれ個人的に買いたい!
作品、完成させてもらえるの楽しみにしています♡
ぶぅちゃんにも会えたからみんなでイエ―イ♪


はぁーーーー!!♡毎年思うけど、クラスが始まったと思ったら、もうあっという間に終わっちゃう(><)楽しい時間ってなんでこんなに早いんだーー!!
でもでも、休む間もなく今度はSatoDIYクラスとエミー先生の撮影会♪Satoのクラスでは、このシェルフを作りました。


重ねるともっと可愛いんですよー!


ふ~ちゃんが受けてたので私もちょっぴりカメラマン♡


のぞみんの集中顔のおちょぼ口可愛すぎるわ♡みんな素敵なシェルフが2時間で完成~~♪


最後にみんなで記念撮影♪いつまで撮るね―んと言いだすまで連写したの図(笑)


はっしーさんとゆっくり話す時間なかったなぁ(;;)いつも色々ありがとうございます!今度また電話します♪
Satoお疲れ様でした!素敵な背景ボードやシェルフ本当にありがとう~!


エミー先生の撮影クラスはこんな感じ♡
まずは100年以上前のアンティークポストカードをエンベリで好きにコラージュ♡そして可愛いヴィンテージアイテムを使い、Satoの撮影背景用ドアの前でオシャレに撮影するという企画でした。
照明器具も使って本格的に!普段ラブメモの撮影の時はどうやって撮影しているのかなど色々聞ける贅沢な時間でした。



メイク&テイクのテーブルの装飾ドアも今回Satoのミニドアを♪右の白いドア持って帰りたかった(―∇―)


終わってからは会う人会う人撮影大会~♪こんな時間が過ごせるのも、ホビーショーの醍醐味だ♡
エマさんパツキンでさらにパワーアップしてたー!(>▽<)


第二期DTメンバーもほぼ全員集合♡マイマイだけこの日は居なくて残念~~~っ(><)



のぞみんとも♡ 背の高さを合わせてみたけどー


実はこんなに違った(笑)
私が巨人なのではありません。のぞみんがミクロなんです!


めぐちゃんも発見!!ちょっとしか喋れんかったなぁ~(;;)大阪でそろそろ飲み会しましょ♪


Harumiさんから頂いたお写真♡帰り間際にHarumiさん、エミー先生、さっちんcafe mochaさん、そしてふ~ちゃんと♡


本当にあっというまの楽しい1日でした!!そして夜の部へと続く。。。。

長すぎるので分けてアップします(^。^)最後の記事ではGiveawayもあるので、是非見てください♡



6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ミィ♪です
ホビーショー、お疲れ様でした。
GWはゆっくり休めましたか?
来場者数の数字にビックリしました‼️
クラスを受講したみなさん、楽しそうな表情をしてますね(╹◡╹)
私も受けたかったです…
ホビーショーって、いろいろなWSの体験が何個もうけられるからいいですよね(o^^o)

私も、まちゅさんの新商品を買っている最中に、マダムの方と孫ちゃんに商品の使い方を聞かれて説明をしたら、カードとマステを購入してましたよ( ^ω^ )
(アパレルの店員時代を思い出しながら、接客してしまってる自分がいました…笑)
Giveaway、楽しみにしてますね(*^^*)

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

まちゅさん素敵な講習を有難うございました。
実物を見てびっくりしました。
キュート過ぎて、キュンキュンしたした。
まだ完成してませんが、必ず仕上げて飾ります。
新商品、かなり人気物でしたね。
手を伸ばしたら、あっちからもこっちからも手が伸びてきて、完売したらどうしようかと心配でした。
あれこれ買っちゃった。いいのいいのご褒美って思いながらかごにポイポイ入れてました。
ホビーショー大盛況に終わって良かったですね。
とっても詳しいインストラクション作るの大変でしたよね。お疲れ様でした。

*ゆき* さんのコメント...

まちゅさん、ホント夢の時間でした。:゚(。ノω\。)゚・。
終わって欲しくないのに、作るのに夢中になってたらあっという間に終わっちゃって…
あと後も思い出しながらひたってました。

まだ続きが作れてないんですけど、ちゃんと完成させますから。
そしてマステやカードとかもちゃんと購入できて嬉しさいっぱいです♡(>艸<๑)

またまちゅさんのクラス受けに行きたいなぁ。

gottascrap さんのコメント...

ミィ♪さん!お返事遅くなりました!
ホビーショー、ほんとにすごい来場者数ですよね~~~!
物作りが好きな人がこんなにいっぱい居るんだ~♪って実感できるイベントですね♡

えー!ミィ♪さん、接客してくれたんですか?!?
す、す、す、すいません~~~~(ー□ー;)!!
そしてマステとカードを買ってくれたとは~~~~!それにアパレル関係のお仕事されてたんですか!
私もですー!(>∇<)♡一緒ですね♡
こないだ自分の行きつけの服屋さんで、お客さんにコーデ聞かれて(間違えられた笑)ふとその頃を思い出しました♪
ますます奇遇ですね♡ミィさん、来年は会いたいです!

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆さん、遅くなってごめんなさい!
ホビーショーではクラス受講いただけてほんまに嬉しかったです!!
きゅんきゅんしてもらえたの?(;。;)♡
嬉しいですー!!
商品もお陰様で大好評だったと店長から聞いてほっとしていました(><)
☆☆KUKU☆☆さん商品もいっぱい買ってくれたんですか(;;)
ありがとうございますーーーー(;;)
また使ってもらえてら嬉しいです!
キット販売用のサンプルが出来上がったので、これからインストに取り掛かります!
まだまだ道のりは長いけどがんばるぞ~~~!
インスト、何かわからない点が出てきたらいつでも連絡くださいね!
本当にありがとうございました!

gottascrap さんのコメント...

ゆきさん!
何年越しやろ(;;)ホビーショーで受けてもらえて、やっと受けてもらえて
ほんまに嬉しかったです!
もはや、お顔が居れると関西の人じゃないのに安心しちゃう級です(笑♡)
何度かクラスうけてもらって思ってた事。
手が早い!!カットとかの工程、組み立て関係は得意な方ですか?
いつ見に行ってもだいたいおわってるから笑
また受けてもらいたいな!また会いたいです!
作品、時間見つけて是非完成させて下さいね!!ありがとうございました!