2017年9月4日月曜日

お部屋改造計画☆お誕生日編

 
こんにちは☆書きたいこと、残しておきたいことが色々溜まってるぅー!
今日は今ハマってる“ なんちゃってDIY?お部屋改造計画-お誕生日編-”を
画像いっぱいで残しておきたいと思います(-^^-)
 
前にも書きましたが、我が家は全部屋年期の入った和室(^^;)
でもそこは「いじりがいがあるじゃないか!」とポジティブに捉えることにして(^∇^;)居心地のいい家になるように、
時間ができたら少しずついじっています♪
迷った時にはDIYのスペシャリストSatoに相談しまくり! 頼もしいわー♪

さて、ここ数年メインのお誕生会は ばあばの家でしてもらってだけど、今年は「自分の家でやりたい!」と
子供達からのリクエストがあったので、ずっと飾ってみたかったParty Fansでデコレーションしてみました♪





Party Fansって飾るとほんと可愛い~~!♡
ネットで色々見たけど、色がどんな感じかわかりずらくて悩みまくり、近くの雑貨屋さんに飾ってあるのを見つけて一目ぼれ♡で、買ってみたらMy Minds Eyeのやった!
メモリープレイスで取り寄せてもらえば良かったわ(笑)


ちなみにbefore ⇒afterはこんな感じ☆ 部屋が明るくなってめっちゃ嬉しい♪ 和室から洋室に変身~☆

 
ずっと気になってたソファー♡幸せ♡

  
可愛くなったお部屋で、子供たちとお誕生日の家族写真♡


 

さぁ☆ばあば達や弟夫婦もお招きして、お誕生日会のはじまりはじまり~♪

 
 
席が足りず、子供部屋にもセッティング。乾杯してワイワイ賑やか~!流しそうめんも投入☆これけっこう盛り上がります♪
今年の夏はお友達も呼んで何回もやって大活躍でした(^皿^)♪



皆にお祝いしてもらって終始上機嫌の子供達♪ まぁしかし カメラ向けると基本変顔です(-∇-)



バースデイソングを歌ってもらって、二人で一緒にふぅ~~~♪


 
プレゼントもいっぱいもらって、大満足のお誕生会になりました♪

 
 
終わってちょっと嬉しい出来事が。みんなが帰ってから片づけをしてる時、お兄ちゃんが
「ママありがとう!今日は最高や!生まれて二番目にいい日やった!」 と言ってくれたんです。
「そっかー♪良かった(^^)1番はどの日やったん?」 と聞くと 「 ママが産んでくれた日! 」 って・・・・
きゅ――――――ん(´;ω;`)♡♡!
なんでそんなこと言えるのぉ(´;ω;`)!自分が小さい時は、そんな風に思っても なんか照れくさくて言えなかったけど。。
嬉しかったっていう気持ちをちゃんと伝えてくれるお兄ちゃんに胸キュンしてしまいました(*´*)
そして寝る前、腕にぎゅーっとしがみついてきた次男が 小さい声で 「大好き大好きっ」
またまたきゅ――――――ん(><)♡
二人とも、ほんとに幸せな気分やったんやなぁっていうのが伝わってきて、私も大満足♡
子供たちのおかげで、私も楽しい嬉しい1日になりました♪
 
またこの日の写真で作品作りたいな♪
お部屋改造は現在もゆっくり進行中なので、またアップしたいと思います(-^^-)
 
 
そして次回は嬉しいお知らせが! (>∇<)近々更新するので是非チェックしてやってください!
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました。 
 

4 件のコメント:

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

すっごいDIY素敵すぎ。さすがまちゅさんです。
やるぅ!私もこんなお部屋に住みたいです。
ソファー最高。ドストライクです。色もデザインも、こんな素敵なのよくみつけましたね。

パーティも最高にhappyで写真見てたら私も幸せな気持ちにさせてもらいました。
二人とも大きくなりましたね‼お兄ちゃんの顔になって成長が嬉しいです。
とても素直に育ってくれて、ほんまにいい子達ですね!
「有難う」と「嬉しい」が素直に言えるって大事なことですよね。
これからも子供達の成長を楽しみに見守りたいです。いつも写真で見てるから親戚のおばちゃん気分です。素敵お誕生日になりましたね��
おめでとうございます��

お知らせ気になります。めっちゃ。
楽しみにしてます。

*ゆき* さんのコメント...

素敵DIYもめちゃくちゃ好み過ぎて写真拡大しまくりですが…

何よりもてっちゃんとこうくんの言葉になぜかゆきが泣きそうになりました(Ω◇Ω )
嬉しすぎることを言ってくれちゃうのヤバすぎるっ!!!
絶対いい男になるはずです!!!

最近バタバタしてて、見てるだけでスルーしちゃってたんですが久しぶりにコメントしたくて書いちゃいました。
嬉しい報告も楽しみに待ってます!!!

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆ さん♡

ありがとうございます♪私も子供もとっても楽しいお誕生日になりました!
☆☆KUKU☆☆ さん、子供たちが小さいころから見て下さってるので、
成長を喜んでもらえるのほんとに嬉しいです!
小さい反抗期は何度もありますが、まだまだ可愛いもんで。。
でもいつか本格的な反抗期が来るんだろうなと今からドキドキです(ーー;)
私がけっこう反抗期ひどかったもんで(ーー;)自分がやったこと返ってくるとか言いますもんね(ーー)
ヤダな――――(;;)
ずっと素直でちゃんと言葉にだせる人で居て欲しいです!

ソファー♡☆☆KUKU☆☆さんも好きだと思った~♡うふふ♡好みが一緒で嬉しいです♪
まだね自分のアトリエとかもいじってるので、またアップする時は見てやってください♪

そして嬉しいお知らせ☆アップしました―――!!

gottascrap さんのコメント...

*ゆき* さん
わ~!こっちにもコメントくださって嬉しいです!ありがとうございます♡
ほんま、このままずっとこのまま、素直で優しい男になってくれたらいいんだけどなぁ~~~!
こないだ手作りの肩叩き券いっぱい作ってくれたんですー(;。;)
しかも何回も使えるっていう笑
ほな1枚でええのに笑 みたいな

お部屋改造、また見てくださいね!
嬉しいお知らせもアップしたので是非見てくださいーーー!!