2011年6月29日水曜日

NSNL最後のDTwork

こんにちは。
今日はNo Scrap No Lifeの最後のDTworkのご紹介です。
とうとう最後。
私にとっても、NSNLファンの皆さんにとっても、とても寂しい事ですね。最後も素敵すぎるキット内容でまたため息がこぼれました!どこからこんなかわいいエンベリを見つけてくるの?と聞きたくなるセレクトはYukaさんだからこそですね!!


まずは1作品目をご紹介させてください!

次男が9ヵ月でつかまり立ちを覚えました。
立てた後、めっちゃええ顔するんです。
いつもテレビボードに手をかけて立ちます。そして画面を指紋だらけにします。
そんな次男のお気に入りテレビと一緒に、ちょっと写真で遊んでみました。



           ~1・2・3…STANDING!~ 


『二足歩行の幕開け!』的な感じで楽しく表現してみました。
母から目線の『1・2・3…やったぁ~!立てたね~(*´д`*)♪』とゆうクラッカーを鳴らしたいくらいの喜びも一緒に表しています。 


カーテン部分とテレビを立体的にポップアップして舞台の奥行きをイメージしています。





チュッパチャプスみたいなこのスティックをぶら下げて使ってるのは、お友達のmaiko(あくび)ちゃんのアイデアを真似っこさせていただきました♪
彼女の記事はこちら
ありがとうマイマイ♪

キットに含まれてないもの
チップボード/imaginarium designs
スタンプインク/ツキネコディストレスインク/Tim Holthz
レースリボン・パールストーン・ラインストーン・アクリル絵の具/私物

さて。
ここからはNSNLのDTとしてYukaさんへの伝えきれない感謝の気持ちを書かせてください。
(ごめんなさい。長くなります)

ご縁があって務めさせて頂く事になったdesignteam。
最初は私生活でも色々あった中、迷惑をかける事なく毎月出来るだろうか…YukaさんやTomokoみたいに素晴らしい作品の足を引っ張らないだろうか…と不安とプレッシャーでいっぱいでした。
でもYukaさんは『まちゅ♪さんらしく好きにやっちゃってください!』と寛大な言葉を下さいました。
その言葉があったからこそ、自由に自分らしくDTworkをやってこられたんだと思います。

そして本当に沢山の事を勉強させて頂きました。
今まで着色やディストレスばかりが勝って、お花をモリモリ使ったり、PPの柄を生かしたLOは作れませんでした。
(今も二人には到底かなわないけど(涙))
そんな私でも、毎月毎月素敵すぎるキットを使わせてもらう事で『あ~これとこれがこんなに合うんだ!』『えー!なるほど!こう使えばいいんだ!』
と学ぶ事が沢山あって、キットが届く度に、Yukaさんの天性のセンスと才能をひしひしと感じずには居られませんでした。

こんなに素敵なキットをセレクト出来るYukaさんの『No Scrap No Life』は、私の中で最高のショップでした。
大好きでした。

どうやってこの感謝の気持ちを伝えればいいのか迷いました。

『まちゅ♪さんらしく』とゆう言葉を頭に浮かべ、私らしい作品で伝えようと思います。

YukaさんがSBを始める原点となってくれたのはきっと紛れもなく可愛い娘さん。
Tomokoから内緒でお写真のデータをもらいました。
そこに映ってる娘さんはYukaさんの愛情がいっぱい感じられる仕草ばまかりでした。

            ~cherish…memory~ 


この写真、後ろ姿も可愛い…て思いながら撮ったんやろなぁYukaさん。


記念にNSNLのバナーを小さく印刷して、LOに組み込みました。



雲はSNOWTEXでもくもくに。
パステルカラーのシャボン玉の周りにはprimaのスワールを分解してちりばめました。




そしてもう一つ。手のひらサイズの小さな宝箱を。




蓋を開けるとNSNLのトレードマークが。



リボンを引っ張るとYukaさんを筆頭にNSNLのDTの写真が出てきます。
YukaさんがNSNLをやってきたとゆう思い出になればと思って。




受け取ってもらえますか?Yukaさん!


キットに含まれてないもの
スタンプインク/ツキネコディストレスインク/Tim Holthz
パールモチーフ・SNOWTEX・ブラッズ/私物
チョーク/
宝箱/私物(トールペイント用モチーフ)

Yukaさん、お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。

勉強することばかりでした。
目に見えない沢山の物を頂きました。
NSNLが大好きです。
Yukaさんの才能に圧倒され、刺激され、癒やされ、感動してきました。
それはこれからも変わりません。
Yukaさんのアーティストとしてのこれからのご活躍、大ファンの一人としてずっとずーっと応援しています!

そしていつか、またNSNLが再開出来る時が来るのを
心の底から待っています!
これからもよろしくお願いしますね!

本当に本当に本当に…

ありがとうございました!!

長々と沢山書いたこの記事にお付き合い頂きました皆様、ありがとうございました!

“No Scrap No Life”最高!!!

Yukaさん最高!!!!! 

4 件のコメント:

Yuka Hino さんのコメント...

まちゅ♪さん、本当にビックリしました!!
まさか最後にこんな素敵なサプライズ…。
うまく言葉に出来ないけれど、
本当に本当に、ありがとう~(;O;)
私も実はまちゅ♪さんにカードを作ったんです。
渡す前にここで言っちゃった(笑)
今度は是非LOも作らせて下さい~!

chippy さんのコメント...

またまた・・・ため息が出るような~ステキな作品に癒されました!!
マンスリーキットというものをあまりわかっていなかったのですが、NSNLさんのキットを見て、そしてDTの方々の作品を見て次回の募集には絶対!!と思っていたのでとっても残念でしたぁ~再開を熱望します
そして、コメントのお返事ありがとうございましたぁ。私もなかなかPCを開けず・・・こんな時間にやっとです^。^;お互い、手のかかるお年頃のチビ~ずなので気にしないでくださいね~^。^/
例の物も・・・良いタイミングがあればで~まちゅさんの素敵なブログのお邪魔になりませんように^。^;

machu♪ さんのコメント...

Yuka Hinoさん!
改めて本当に本当にありがとうございました!!そしてお疲れ様でした!これからもアーティストYuka Hinoとして世界で羽ばたき続けてくださいね!応援してます!それからこれからもなかよくしてください~!

machu♪ さんのコメント...

chippyさん!ありがとうございます!ですよねですよね!!私も再開を熱望します!ほんでまたまたお返事遅すぎてごめんなさい。m(__)mでも絶対書くのでまた来てね(^.^)例のもの、後日アップさせてもらいます~!うひひ