2012年10月22日月曜日

クラス満員御礼!&文具博参加します!!

みなさんこんにちは!
キルトウィークでのクラス申込み、本日13:00~スタートしました。
お陰様で、クラスは1部2部とも満席となりました!もうドッキドキしていたので満席だとお知らせ頂いた時は本当に嬉しかったです!!
ご予約頂きました皆様、本当にありがとうございましした!!!!
そして、引き続きキャンセル待ちはメモリープレイス店にて電話受付させて頂いています。
ホビーショーの時も急な体調不良など、キャンセルが出たりしたので、是非お電話ください!


さて、今日は10月25日に開催される文具博のお知らせです。
キルトウィーク準備でバタバタですごく悩んだのですが、お世話になってるマネージャーにご挨拶すべく、仲良しのsachi、あくびと共に出展させて頂きます!ブースは昨年と同じく黒いちごの皆さんのブースに仲間入りさせて頂きます!

ワンコイン体験やお得なキットもたくさんあります!!
是非是非遊びに来てくださいね。

一緒にキット提供&販売で参加する講師仲間
チーム名『くろいちご』
・たいる blog⇒『泣き虫モンスター』http://ameblo.jp/tairu024/
・そら facebook⇒ http://m.facebook.com/sora.atsu?id=100004127197760&_rdr
・CHOKKO
・☆ナオ☆ blog⇒『すくらぴ☆すくらぱ』http://ameblo.jp/sb-cook/
・sachi blog⇒『with-MA』http://ameblo.jp/with-ma/
・あくび(maiko) blog⇒『SHINY SCRAP』http://shiny-scrap.blogspot.jp/
・まちゅ(宮本明香)

開催時間:午前10:30~午後7:30(最終入場は午後7時まで)
 入  場 :無料

くろいちごは午後2時くらいまでの予定です。

 名 称:オフィスフェア2012(ぶんぐ博)
 会 期:平成24年10月25日(木)
      午前10:30~午後7:30(最終入場は午後7時まで)
 会 場:天満橋OMMビル 2階展示場 (大阪市中央区大手前1-7-31)
      *地下鉄谷町線『天満橋駅』1番出口より
      *京阪電車『天満橋駅』16番東出口より
 規 模:文具・事務用品メーカーなど約90社が5,000種類以上の最新文具を展示
 入 場:無料


他にも楽しそうなブース盛りだくさんみたいですよ!!!

今回私は、『着色加工済みオリジナルペーパーセット』をいくつか出させて頂きます(>。<)
チップボード+モデリングペースト+ミスト+アクリル絵の具+ラインストーンetc・・・で丁寧に加工したペーパーを筆頭に、ハロウィン加工、クリスマス加工、他色々・・たくさん着色したオリジナルペーパーセットです!
めっちゃ時間かかりましたーーー!ちょっとしかできなかったけど、心を込めて作りました!
加工しながら、『あ。。これやっぱ作品に使いたいな。。』と、出したり引いたり、悩みながら。。。
結局全部出します(^。^;)優柔不断(ー。ー;)

一部の参考画像です。ご覧ください♪

まずはテクスチャー加工のペーパーの一部です。この1枚の材料費だけで軽く500円超えてもた(^^;)



セット内容はこんな感じで他着色ペーパー2枚がセットになてます。そして、まだ組んで無いんですが、フリマ商品も組み込ませて頂きます♪


他のもアップさせて下さい!







そしてハロウィンペーパーはこの作品の背景をベースに丁寧に加工しました。アクリル絵の具をたっぷり使い、マスキング・ペインティング・スタンピングなど色んな加工を施しています。


内容は他着色ペーパー2枚~3枚や、フリマ商品色々です。


クリスマスペーパーはこちらの作品をベースに加工しました。同じくアクリル絵の具をたっぷり使い、マスキング・ペインティング・スタンプなど色んな加工を施しています。

 

フリマ商品はこんな感じのものを小分けにして入れる予定です。


どこにもないオリジナル加工のペーパーです!文具博イベント限定です!

どなたかの元へお嫁に行ってくれたら嬉しいな~と思っています!



どうぞよろしくお願いします!!

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

24 件のコメント:

りえーる さんのコメント...

まちゅさん、行きたいですーー!!(>_<)しかし、仕事が入っちゃってるので、行けないと思います。。むっちゃ、残念です(>_<)(>_<)(>_<)

水曜日ですか?木曜日ですか?日にちと曜日が!(>_<)

匿名 さんのコメント...

こんばんは、みゅうです。 

まちゅさんの作品はいつ見ても素敵ですね!
見るたびに元気になります。

キルトウィークの講習、申し込みましたがパソコンの調子が悪くキャンセル待ちになってしまいました・・・ 
前日まで気長に待つことにします。

ところで、まちゅさんは作品はいつ作っていますか?
わたしは1つの作品が出来あがるのに1週間かかるときがあります。毎日コツコツです・・・

つぅ さんのコメント...

予約ダメだったので、キャンセル待ちで
どうにか行けますように(T_T)

まちゅさんの作品の色使いや、色のグラデーション
作り方など
凄いですよね…
いくらやってみても、小学生のお絵描き程度になる私(T_T)
繊細さが全くない
性格が現れてますm(。≧Д≦。)m

てるちゃん さんのコメント...

まちゅ♪さん、キルトウィークの講習の満席、おめでとうございます☆☆☆

今年もぶんぐ博、出店されるんですね~。
他の講師の方のブログから知りました~。
オリジナルペーパー、めっちゃほしい~(*^o^*)

今年は私も出店することにしたんです。
なので、近くで見れても買えません(; ;)
うー残念。
きっと即売でしょう☆
大丈夫ですよ。
売れ残りなんて絶対ありえませんから。

またぶんぐ博でまちゅ♪さんにお会いできるの楽しみにしています♪

yumimi さんのコメント...

まちゅサンの手に掛かると、こんな素敵なオリジナルペーパーになるなんて、手にとって見たいのに
ぶんぐ博に行けないのが残念(>_<)
グラデーション具合が、たまらないです!!!

なぎみさママ さんのコメント...

まちゅ♪さん、おはようございま~す!
予約、厳しかったみたいですね(>_<)
リリパの時の一瞬で撃沈↓、思い出すわぁ☆
ペーパーめっちゃ素敵♡
ハロウィン、クリスマス、数字のついてるのも可愛い(*^_^*)
ツリーキットの応用編って感じで作れるかな?
文具博、行っちゃおうかな!
次男連れてだけど・・・
文房具やさん、大好きだからな~(関係ないか・・)。

前回の記事のトルソー、フラワーアレンジ、とっても素敵だったので、またい~っぱいフラワー買っちゃいました(*^_^*)
まずはフラワーアレンジから挑戦してみますねー(^O^)

疲れ出さないように、気をつけてくださいね!

gottascrap さんのコメント...

りえーるさん!わーーーそうなのかーーー(><)お仕事じゃ仕方ないですよね。。
会いたかったな~(;;)
曜日間違えて記載してました(><)すいません!木曜日です!!

gottascrap さんのコメント...

みゅうさん、こんにちは!お申込みいただいたのに本当にごめんなさい!
キャンセルが出た時はよろしくお願いします!
作品ですか?
そうですね~
もっぱら夜中です(^^;)
子供たちがいない時間があれば作れる時もありますが、昼間はまたいろいろやることあるし。。
だから私もコツコツ作ってる感じですよ!

gottascrap さんのコメント...

つぅさん!うう(><)そうですね(><)お会いできたら嬉しいな~~。

グラデーションはコツを覚えたら作りやすいですよ!

着色はほんとに楽しいですよね!

自分で作る色は、他のどこにもない1点ものだから、写真も素敵に映えますもんね!

gottascrap さんのコメント...

てるちゃんさん!文具博でお会い出来るんですね!!わーい♪やたーー!
私もブースのぞきに行かせてください♪
いや。。。お嫁にいけなかったらどうしようとびくびくしてますよ・・
どなたかお嫁にもらってくれたらいいな(><)そして作品に使ってくれたらうれしいのにな~~~(><)

gottascrap さんのコメント...

yumimiさん!ありがとうございます!
お会いできたら良かったのにな~~(><)
無事お嫁に出てくれることをどうぞ祈ってやってください(><)
またお会いしましょうね♪

gottascrap さんのコメント...

なぎみさママさん♪
えーーー次男君連れてきてきてきて~~~♪
またお会いしたいです~~!

ツリーキットの応用編で背景の工程飛ばして作れますよ(笑)

もしお時間あれば是非ご参加ください♪

フラワーたくさん買われたんですか!?

わ~♪どんなのかったんだろう♪

まずはフラワーアレンジメントから。。♪

またどんなのできたか教えて下さい♪

azusa さんのコメント...

こんにちはー!
キルトウィーク残念ながら申し込みできなかったです(T-T)
子連れ付加で3時間講習なので、今回は泣く泣く諦めます…
でもまちゅさんの講習の日に行きますね!
10時すぎならお話できるかな?
講習始まる前に行きたいと思ってます。

文具博もいける方いいなー

あと、キット発売されたらこちらは絶対ゲットします♪

てるちゃん さんのコメント...

まちゅ♪さんにブース来ていただけるなんて、めっちゃ恐縮でうれしいです♪♪♪
まちゅ♪さんの講習を受けてから、着色が楽しくなって、いろんな作品に着色するようになりました~。
ほんとに着色楽しいですね♪
でも、もっともっとまちゅ♪さんのテクニック教えていただきたいです!!!
キルトウィークは遠すぎて行けず残念ですが、キット販売はとっても楽しみにしています♪
ぶんぐ博、万が一、お嫁に行けないのがあれば(ありえないけど)、私が全部買いますよ(笑)
絶対、即売です!!心配しなくても大丈夫ですよ!!!
当日はたくさんの人、並ぶんだろーなー*^o^*)

ソフィー さんのコメント...

こんにちは(*^_^*)
今日、マネージャーに「文具博、まちゅさんもくるよ~」って聞いてきたとこでした(^^)

「もしかしてお会いできるかも~」って行く予定です(^o^)
お話できたら嬉しいなぁ~

トルソーも素敵ですね♪
実物も見てみたいです~

何日か前にメールを送りましたがついてますか?

爻ぁゃのぁ爻 さんのコメント...

キルトウィークの講習満席おめでとうございますっ♪

私は時報やらPC時計やらいろいろと出してスマホとPCから同時更新をして無事に1部の予約が出来ましたぁぁぁ||電柱||q・ω・〃)ポッ。.:*・゜

初めて講習予約ゲット出来て幸せ(*´ェ`*)ポッ
1歳の娘は義母に預けてどっぷりとまちゅさんワールドにハマりにいきますのでぇ♪

風邪ひかないように気を付けないと♪

まちゅさんもお忙しいでしょうが、お体気を付けてくださいね♪
では当日お会いできるの楽しみにしていますっ゚。(n´―`n)゚。+゚ニマ

ゆりっち さんのコメント...

わーい!!まちゅ♪さんがこっちに来る~♪
絶対行きますー(^^)
講習の予約はアカンかった。。けど、まちゅ♪さんのオリジナルペーパー欲しい!!

講習、がんばってくださいね!

あのフラワーアレンジはどうやって作るんですか??
私も飾りたいです♪

gottascrap さんのコメント...

azさん!!そうですよね(;;)3時間あるし、お子様いたら大変ですよね(;;)
またいつか受講頂けますように。。。(><)

でもでも当日来て下さるんですか!!!(>▽<)わーーー!お会いできるの楽しみにしてます!!

自分が何時に着くのか、行ったことないのでわからないんですが、きっと10時くらいには居るはずです!!
お声おかけください!!!!!

絶対緊張しまくってると思います(;;)

gottascrap さんのコメント...

てるちゃんさん!(><)行けなかった---(;;)お会いできなくて残念でした。。。
文具博すごく盛り上がってたみたいですね!
あ~行きたかったな。。
私のペーパーセットだけは持ってってもらったんですが、無事完売したとの事で嬉しかったです!
もし余ったら『買ってくれるって言うたやん~』と、てるちゃんさんに押し売りしに行くつもりでした。。(笑)
またいつかお会いしましょうね!!

gottascrap さんのコメント...

ソフィーさん!mailお返事遅くなってごめんなさい!!
嬉しい内容、何回も読ませて頂きました!
文具博お会いできず残念でした。。。(;;)

いつかお会いできる機会出来るかな~~~(><)

お会いしたいですね!!!!

gottascrap さんのコメント...

爻ぁゃのぁ爻さん!!!!
ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!そんなにまでし取って頂けて。。。。ほんとに泣きそうな程嬉しいです(;;)ありがとうございます!!!!
お会いできるのですね!!当日絶対話しかけてくださいね!
楽しみです(><)
ところで、なんとお読みすればいいのかな?
あやのあさんでいいのでしょうか?
最初の文字がいつも読めないんです(><)
話しかけてもらった時にすぐわかるようにしたいので、また教えて下さい!!

私も体調管理がんばります♪

gottascrap さんのコメント...

ゆりっちさん。。。文具博行けなくてほんとに残念でした。。。
行かれました?お会いしたかったな。。

講習もしかしてご予約トライして下さったんですか??

そうだったらめちゃ嬉しいです。。(><)

フラワーアレンジですか?

これ、30分くらいで簡単にできますよ!!

えと。文字で書くと長くなりそうやな。。。

今度、ブログでチュートリアルでもしようかしら?

爻ぁゃのぁ爻 さんのコメント...

お返事ありがとうございます♪
お子ちゃま大丈夫ですか??><落ち着きましたかね?

あやのあって長いと思いますので「のあ」でいいですよ^^
爻は「ぎょう」の変換の漢字ですが私は模様のように使っているので読まなくて大丈夫ですよ♪
ネット名がずっとNoÅでやっているのですが、娘にのあと名前をつけたのでややこしくなってしまったので本名の「あや」も付け足しましたがやっぱりのあって呼ばれるのが慣れていますww
またNoÅにするかもしれませんので「のあ」でお願いします♪

声かけられるかな┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
頑張って声かけますっ♪

gottascrap さんのコメント...

のあさんですね!!了解しました♪声かけてもらえるの楽しみにしてます♪♪