2012年11月15日木曜日

ラブメモスクラップブッキングフェア・クラスレポ♪と年賀状でお礼

みなさんこんにちは。9日の横浜でのクラス、無事終了することができました!
自宅に着いてから、気が抜けて、しばらくだらだら~っと過ごしていました(^^;)

今日は、当日の様子をレポしたいと思います♪
タイトルに“年賀状”と書きましたが、意味わかんないですよね(^。^:)
最後まで読んで頂くと意味がつながります(^^)でも今回も長~いから、最後まで付き合ってくれる人いるかな~~(汗)

9日を目前に、子供たちがRSウイルスに感染してしまい、なかなか良くならず、自分も看病と準備で寝不足絶不調。。。
当日ちゃんと行けるのか。。行ってる間に子供達の体調が悪化したらどうしよう。
無事着いて、無事何事も無く帰って来れるのか。
色々心配になって不安でしたが、8日の夜はなんとか子供達も落ち着き始めている様子だったので、家族に頼んで出発しました。

新幹線に乗りながら、緊張を和らげたくて、友達からの応援メールとか、mixiのつぶやきやFBのコメントを何回も読ませてもらってました。
そしたら徐々にリラックスできて。。20分くらいかな?うとうと寝れたんです(^。^)びっくり!

メモリープレイスでの初めてクラスの時は新幹線にがっつり酔ったし、ホビーショーの時も、うとうとなんて出来なかったのに。。ちょっとは慣れてきたか?自分(>▽<)

でも会場に着くと、やっぱり心臓バクバク(ー□ー;)。。。前言撤回。。緊張しまくりでした(ーー;)

今回も、アシスタントにはラブメモ同期のえーちゃんにお願いしてました。

先に着いて、テキパキと準備してくれていたえーちゃん。
さすが(><)ほんま頼りになるわ~~~(><)ありがとう~~~!
クラスが始まる前に、ご挨拶に来て下さった皆さんと、さっそく記念撮影させてもらったり、講習はご参加頂けなかったけど、いつもコメントをくれるazさんがわざわざ会いに来てくださったり♪
出だしからとっても嬉しくて、テンションがあがりました。お写真はのちほど。。

そしてDTクロパで来ていたmaiちゃんと久しぶりに再会♪相変わらずお上品やわ~(♡▽♡)
IDのDTで一緒のkaoriさんとも初対面。すっごい気さくで良い人そうでした♪ゆっくりお話ししてみたかったな~!また会えたら喋ろうね♪
すかさずみんなでハイチーズ♪


そうこうしている間に、講習開始時間になり、いざスタート!
初めにご挨拶をさせて頂きましたが、めちゃめちゃ緊張していました(><)でも緊張ばかりしてられません!だって工程山盛りテクニックてんこ盛りに組んできたスケジュール。。。!やりきらな!と意気込んで始まった講習風景はこんな感じ。


受講者さんも真剣に取り組んでくださり、私もどんどん進めていきました。
途中、テクスチャーを付けた後、ミストでの着色方法・ブレンディンク方法・アクリルで空気感を作り出す方法などの工程では、
7人1組になってお一人お一人にレクチャーさせて頂きながらお話もさせてもらえたので、『こういう時間ていいな~』と感じていました♪
『すごーーーい!』『こんなに重ねるの??』『楽しい~!』と嬉しい歓声を何度も頂けて、とってもとっても嬉しかったです(><)
えーちゃんが、『はやく作りたい。。』と言いながら、エンボスヒーターで一生懸命乾かしてくれてて、また嬉しくなったり。。♪もう届いたかな?時間ある時ゆっくり作ってね♪


 午前のクラスでめっちゃ面白い方がいて、何度も笑わせてもらい、おかげでリラックスし始めている自分が居て、とても助かりました。
もう思わず「。。。おもろいわ」と関西弁でつぶやいてしまうほど(笑)
(あ、飲まれやすい私は、講習中なんちゃって関東弁を使ってしまってます(ー▽ー)/)
緊張はどこへやら。。↓(*´*)癒されました!


皆さんほんとにとってもお上手でした!!それぞれの個性が出ていて、空気感たっぷりの素敵な作品ばかり。どれもこれも見ていてうっとり。。。感動してしまいました!ほんとにすごい!!!

オリジナルのマスクの他の使い方もご紹介させて頂きましたが、さっそく復習として作品を作って画像を送ってくれた方も居て、ほんとに嬉しかったです!
受講下さったみなさん!マスク、是非これからも色んな使い方をしてくださいね♪

そして午前も午後も、講習後沢山の方と写真を撮って頂きました (*˘˘*)..:*


ホビーショーでも受講頂いたWednesdayさんとももゆきさんが、カーテンキットの完成品を持ってきてくださり、さすがの仕上がりに感動!そしてもって来て下さったことに感激。。すごくすごく嬉しかったです(;;)ありがとうございました(><)
同じくホビーショー以来の再開のピカさんや、実はもう3年以上前からマイミクさんのキキさんとも初めてお会いできて、すっごく嬉しかったです!
他の皆さんとも、お一人づつお話しさせて頂けて、とーーっても嬉しかったです!



皆さんとお写真を一緒に撮ってもらえるだけでも嬉しいのに、中には『帰りの新幹線の中で食べてください♪』と、お菓子を下さった方、お土産やカード、お手紙やプレゼントまで下さる方もおられて、“私はなんて幸せものなんやろう。。。”と涙が出そうでした。
新幹線で食べちゃったものもあるけど、お家に帰ってさっそく頂いたものを撮影しました♪
そしてカードやお手紙を1枚1枚読ませて頂きながら、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいになり、一日何回も何回も読んでは、胸を熱くしています。
素敵な贈り物・・・皆さん本当に本当にありがとうございました。



今回も、関東の方だけでなく、仙台から来て下さった方とまたお会いすることができ、すごく嬉しかったです!
限定のマスキングテープまでお土産で頂きました(><)ありがとうございました!
高知県から来て下さった方は、枚方リリパにも参加して下さったそうで、改めてお礼を言うことが出来ました!
枚方リリパと言えば、関西からこの講習にご参加下さった顔なじみの方々が、6名も来てくださっていて、もう心強いやら嬉しいやら。。本当に“感謝”の言葉以外見つかりませんでした(;。;)
Giveawayのお返しにと素敵な素敵なBOXをプレゼントして下さったyumiさん♪
のいちんさんは初めてお手紙を下さって、嬉しい言葉がいっぱい詰まった内容に、感極まってしまいました。ほんとにありがとうございます!
お写真撮れなかったけど、ことじゅんさん!会えてめっちゃ嬉しかったです♪
お名前をはっきり存じ上げない方も、関西の人や!ってすぐ思い出しました!嬉しかったです!
そして上の画像にある『白い恋人』。。そうなんです。北海道の札幌から来て下さった方もおられたんです!
ありがとうございます!ホントに嬉しくて嬉しくて。。。。言葉が見つからないよ~~~。。(;△;)


今回はお会いできないだろうと諦めてたPASSIONさんが、クラスに来てくださっててびっくり!そして嬉しいメッセージ付きのカードまで!感激!ありがとうございました(><)!!!
また、朝会いに来てくれたと書きましたazさんが、素敵なカードを作ってきてくださって、開くと中にはホビーショーの時のクラスの写真が。。。!!!嬉しいーーーーーーー(;;)ほんとにありがとうございました。

 
ホビーショーで初めてお会いしたのをきっかけに、枚方リリパにお手伝いスタッフとしてはるばる東京から来てくれたふ~ちゃん!今回も受講してくれて、こんな可愛い星の砂をくれました♪
やーーーーん♪これは夏のレイアウトに使わなければーーーーー!いつもほんとにありがとうございます(><)


今までの講習やキット、全て参加してくれているえみちゃんは、こんな可愛いクッキー。。じゃなくてスイーツデコのプレゼントをくれました!
食べたくなる~~~(><)“A”はAsukaのAかな?え~ん!ありがとう~~~!かわいすぎる~~~!てか次男がさっそくかじってた(ーー;)『たかい~たかい~』(固いの事)やって(笑)


・・・。今回もほんとにほんとに。。。なんとお礼を言ったらいいのか。。。
何度も書きますが、本当に胸がいっぱいです。行って良かった!ホントに良かった!!
受講下さった方皆さんが温かい方ばかりで、本当に私は幸せ者です。。

改めて、皆さんにお礼を言わせてください。

まずは、このような機会をいつも与えて下さる社長、エミー先生、スタッフの皆様。
こんな気持ちにさせて頂けるのも、メモリーパレットの皆様のおかげです。
本当に本当にありがとうございました。

大好きなエミー先生と久しぶりにお会いできてめちゃめちゃ嬉しかったです♪♪
やっぱり相変わらず美しかった。。。。(><)!!!!

またまた大好きなろっぷさんともお会いできたうえに、講習中お手伝いまでしていただいて、本当に感謝しています!ありがとうござました!


いつも色々と考えて下さり、オリジナル製品の件では何度もわがままを聞いてくださった社長。
本当にお世話になりました!
そしてほんの少しですが、初めてゆっくりお話しさせて頂けたおれいさん!とっっっも素敵な方で、大好きになりました!
またスタッフであり、お友達の妹でもある可愛いちえちゃん♪今回もいつものニコニコの笑顔が見れて嬉しかったです♪


お写真はご一緒出来なかったですが、いつも頼りがいがある素敵な落合さん、優しい優しい桑名さん、堀越さん、お会いできて嬉しかったです!本当にお世話になりました!!

DTクロパが終わってからも、遅くまでクラスのお手伝いを買って出てくれたmaiちゃん(><)
ほんとに助かったよ(><)ありがとう!


そしてそして。。一日中アシストしてくれたえーちゃん!
えーちゃんはほんとにすごい!まだ2回目のアシストなのに、もうね、痒い所まで手が届くと言うか、ちゃんと私の進行手順を理解してくれてて、ほんとにほんとにやりやすかったです!!
アクリル絵の具でべたべたに汚れた私の手を見て、塗れタオルをすっとさりげなく渡してくれたり。
出来る女は違うわ~~~~!見習わな(><)
もう、えーちゃんじゃなきゃ無理かも。。てくらい、ぴったりの呼吸で助かりました!
本当にありがとう!!!!


最後に、受講下さいました皆様、本当にありがとうございました!
今回も至らぬ点が多々あったかと思います。ご迷惑おかけして申し訳ありません!でも皆様の温かいお言葉や、姿勢、クラスでの取組み方。。全てがありがたく、勉強になる事ばかりでした!

また、見守っていてくれたお友達、協力してくれたお友達みんなありがとう。
家族のみんな。。家族の協力が無ければありえない事ばかりで、頭が上がりません。
いつも本当にありがとう。
いつも応援して下さるすべての皆様、本当に本当にありがとうございました!!!!

これからも、自分のペースで、楽しく一生懸命色んなことにトライして行きたいと思います。


そして、こんなに沢山の頂きものをして、いつも何もお返しできないのが申し訳ない。(;;)
感謝の気持ちを形にしたくて色々考えたんですが、Giveawayだと複数ご用意できないし。。。
で、思いついたのが“年賀状”
今年まで喪中でしたが、来年からまたSB年賀状作ります。年賀状ならお礼も書けるし、ちょっといつもより数が作れる!
と言う訳で、お土産を下さった方、これを読んでくれてたらコメントに『私だよ~!』と書いて教えてください♪
20枚くらいがんばれそうなので、年賀状送らせて欲しいです!
もちろん20個もお土産頂いたわけじゃありません(汗)
『自分が書けそうな数』なので、参加して下さった方はもちろん、行けなかったけど応援してたよ!て方で“もらったろか~”って人が居れば、コメント下さい♪
20以上コメントがあった場合。。数によってはがんばります!
でも全然コメントなかったら・・・・ありえる・・・・(ー▽ー;)
年賀状なんかいらん?(笑)私まちがえた? (´Д`;)?あれ?

 そして先に謝っときます。ちょうど年末っていう思いつき・・・きっと今回だけになっちゃう(^^;)

思いつきにお付き合い下さる方がいれば是非。。♪

11/16追記

わ~!沢山コメントありがとうございます♪来て下さった方の感想。。すごく嬉しいです。そう思って頂けたのか~。。(;。;)としみじみ感動です。いつも見て下さってる方の言葉も、やっぱり読んでて嬉しくって元気になれます(><)ほんとに(;;)ありがとうございます!
差し入れを下さった方からもいくつか無事コメント頂けてて良かった~!

一応『こみちゃんさん』までで締め切らせてもらいます!ここまではがんばって書かせてもらいたいなと思っていますので、コメント下さった皆さん、私のGmailまで【送り先】【ハンドル名】【本名】を送ってください!
作り始めるのは12月頭なので、11月末までにお知らせくださいね♪

gottascrap0925@gmail.com

あ、でも差し入れ下さった方には絶対送りますので、まだ書き込んで無くて、年賀状届いても迷惑じゃない方、お待ちしてます♪

こういうのをきっかけに、仲良くなれたりしたら楽しいですよね~ (*˘˘*)..:*ワクワク♡




最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

46 件のコメント:

Kazuko Kakutani さんのコメント...

わわわっ!!
たまたま覗いたら素敵な記事を発見ー!!

講習お疲れさまでしたo(^o^)o
そして、おかえりなさい!
まちゅさんは、たくさんの方を幸せにしてるんだなぁ~と、写真を拝見して思いました♪
幸せを配ってるんですね~(^_^)

私、喪中ですが…年賀状欲しい………
欲しい………
寒中お見舞い返しでも良かったら、エントリーしたいです!(^^)!

ピカ さんのコメント...

こんにちは♪
クラスお疲れ様でした。
お子様の体調はいかがでしょうか??
クラスに参加できホントにうれしかったです。
まちゅさんのクラス後から、あたためてあたためぬいていたまちゅさんキットをついに!作り始めました。遅いですよね~すいません。
もったいない!!が強すぎて手をつけられなかったんですが、今回のLOを含めまちゅさんギャラリー的な空間を我が家に作りたくなり、ステキなフレームも発売された事だし、我が家の歴史的な感じにしようと写真も結婚式から~現在で各LO選んでみました。まだまだ途中なので完成しましたらまたご報告させていただきます。
年賀状参加したいです!選ばれるか分かりませんがコメント残させてもらいますね。
追伸、次男君、もしかしたら我が娘と同じ年の同じ月生まれかな??とふとブログを読み返してて思いました。

chikko さんのコメント...

まちゅさん、お疲れ様でした!!
今回も素敵な講習で...
指をくわえてみているしかないのがもどかしいです(^^;;

まちゅさんの講習に参加して、空気を味わいたい!!
あぁ、いつ叶うかなぁ???

いつも応援しています!!
これからも頑張ってください♪

年賀状、余裕があればぜひお願いします(*^^*)
私も送らせていただきたいです♪

chico さんのコメント...

講習お疲れ様でした☆
キャンセル待ちさせていただいていて、嬉いことに空きが出たので…とご連絡頂いたのに、子供が発熱の為辞退させて頂きました(T_T)
キットが後日発売されるとのこと…
それを楽しみに待っています(>_<)
図々しいとは思いますが、
ファンとしては年賀状頂けたら嬉しいです(^_^;)
よろしくお願いいたしますm(__)m

なぎみさママ さんのコメント...

まちゅ♪さん!
更新、首がニョロ~ってなるくらい長くして待ってました♡
ホントに無事にすんでよかったです(T_T)
盛りあがった様子が伝わってきますよー!
お疲れ様でした☆
いつか絶対まちゅ♪さんの講習受けたいよぅ♡
キットの発売、楽しみにしてます!
ラブメモフレームに飾りますよ~♡
あれ、とってもいいです!!
パパも「これってキットがちゃんと飾れるのが欲しいって言ってたん、理想のやつやんなぁ」って言ってました!
さっそく実家の父に孫6人の写真をキットをアレンジして贈ったら、めっちゃ喜んでくれました☆
また画像送ります。見てね(*^_^*)

年賀状、私もエントリーしてもいいのかな?
講習行けなかったけど・・・
よろしくお願いします<(_ _)>

ゆう さんのコメント...

まちゅさん、心配事がある中の講習会お疲れ様でした。無事に終了おめでとうございます!!
本当にいつか参加したいです!!
たくさんの方の愛あるフェアだったんだなあとまちゅさんの人柄、頑張りすべてが、結果として大成功に繋がったんですね♪
年賀状メチャクチャ欲しいです(^^♪
お願いします!!

てるちゃん さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
てるちゃん さんのコメント...

まちゅさん、お帰りなさい☆
笑顔で無事講習も終えられたようで、安心しました(*^o^*)
お子さまたちも、笑顔で迎えてくれたことでしょうo(^o^)o
本当にお疲れさまでした(^_^)/

近くならば、私も講習受けたかったです。
キットの販売、楽しみにしています。

キットと言えば、まちゅさんのバッグのキットを家に飾っていたら、母がすごくキレイだから欲しいと言ってました。
友達にもクリスマスにプレゼントしたいとも・・・それも10個とか・・・(えーっ、とても作れるかどうか・・・)。
もう販売していないので、自分で用意できる材料で作ってあげようと思ってます(*^o^*)
自分だけで再現できるか不安ですが、がんばります(^_^)v

年賀状、私もエントリーしてもいいでしょうか?
年賀状いただけたら、来年一年ハッピーになりそうです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

けいこ さんのコメント...

まちゅさんの講習作品完成しました!
楽しく2枚目も作りました( ´艸`)

前日興奮して眠れず、初めて作ったATCがブログに…(>_<)
本当にちょっとだけのドーナツも…可愛く写真とって頂きありがとうございます!

とても恥ずかしい(>_<)


講習本当に本当に本当に楽しかったです!
また横浜でお願いします(T^T)

年賀状当たりますように~(>_<)

piro さんのコメント...

講習お疲れ様でした。
同じ札幌から講習参加された方もいるんですね。いつか受講できたらしあわせだなぁっていつも思っています。
もしよかったら年賀状いただけましたらうれしいです。

いく さんのコメント...

9日の午後の講座を受講させていただきました。

その後お子さんの体調はいかがですか?

我が家も講座前に子供が体調崩しかけたので
早めに病院に連れて行きました!
そのかいあって、無事受講することができて
本当に楽しい時間を過ごすことができました☆

もうスクラップってなんて楽しいんだろう!!
と心から思えましたし、
いつもブログで拝見している
まちゅさんのテクニックの数々を実際に拝見して
最高に幸せでした。
テンションあがりまくりで
周りの初めてお会いする受講生の方々と
楽しいを連発していましたー♪

本当にありがとうございました!!
次に講座が開催されたらまた受講できるといいな~

そして私も年賀状いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いしまーす!

Cyao さんのコメント...

楽しい講習会ありがとうございました~!!
あまりの可愛さに見惚れてしまいました♪
写真の社長のデレデレ顔に思わずふきだしてしまい、周りの方をみんな笑顔にしてしまう妖精のようです。
ウキウキ年賀状エントリーお願いします♪
どうぞご家族の方、そしてご自信のお体に気をつけて。
また講習会の時には取れるように頑張りますね♪

ネプチューン子 さんのコメント...

まちゅ♪さんおつかれさまでした(*^^*)
ブログがUPされたので安心しました(#^.^#)
今回も素敵な講習だったんですね☆
まちゅ♪さんのファンの方々の作品も素敵な物ばかりですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みなさんまちゅ♪さんの事が大好きなんですね(#^.^#)
その気持ちよくわかります☆
まちゅ♪さんの年賀状ってどんなんだろう…厚かましいですが欲しいのでエントリーさせてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

るる さんのコメント...

一度は受けてみたいまちゅさんの講習!
でもなかなか申込に間に合わず・・・
でも、素敵な作品にうっとりです。

いつか受けれたらいいな~と思います。

私も年賀状欲しいです

みかんMAMA♪ さんのコメント...

講習おつかれさま~!
今回は仕事があってどーしても行けなくって
本当に残念で(泣)(泣)(泣)
講習の方はまちゅ♪ちゃんのことだから全然心配ないと思っていたけど、お子ちゃまたちは大丈夫だったかな?

そうだよねーもう年賀状の時期じゃないの~
はいはーい!もちろんエントリーします(*^^*)
私も作ったら送らせてねー☆

Wednesday(Akemi) さんのコメント...

まちゅ♩さん、こんばんは。
まずは、私も年賀状エントリーさせてください!

先日は横浜講習、ありがとうございました(^-^)/
ボリュームたっぷりのなかに「これ、2分で‼」のジョークを交えながら、ちゃーーんと笑いの時間も取り入れたまちゅ♩さんの講習〜最高でした。
緊張?してるようには全然見えなかったですよー。

カーテンキット仕上げて持参できて&見ていただけて良かった‼今回のツリー講習も出来上がりました。
近々、ブログUPしまーす!
これから益々寒くなりますね。お身体ご自愛くださいませ〜
ありがとうございました(^-^)/

yuzu さんのコメント...

講習お疲れ様でした!
一度は受けてみたい講習!記事を読むだけで楽しく盛りだくさんな雰囲気に圧倒されていつかは絶対足を運びたいと思っています。
今年はキットの販売などがありすべて購入させていただき1年を満喫させていただきました!本当にありがとうございました!
これからもブログ楽しみにしています。
年賀状のエントリー大丈夫でしたらお願いします。

ほっしぃ~ さんのコメント...

お疲れ様でした。
私も受けたかったぁ。。。
みなさん、嬉しそうな顔ですね♪
憧れの人に、会えるだけでも幸せなんですよね。

子どもの調子って、ここはやめてってときに
崩れたりしますよね。
その後、大丈夫ですか?

私も余力があればでいいので、
年賀状交換したいです。

よろしくお願いします!(^^)!

ともくんまま さんのコメント...

講習お疲れ様でした。
お写真から楽しさが伝わってきますね♬
近かったら参加したかったです。

我が家は今年喪中なので…う〜っ、年賀状交換
できるならぜひやりたかったです��
残念��

ナッチ さんのコメント...

講習お疲れ様でした(^^♪
何度か枚方のリリパに参加させてもらってます♪が、今回の講習受けたかったです~。
又、枚方での講習楽しみにしています。
年賀状もほしいです(>_<)

Jasmine さんのコメント...

まちゅさん
講習会お疲れさまでした!
今回も参加する事は残念ながらできませんでしたが‥‥
レポを読んでいるだけでも
講習会の様子が知れて楽しかったです
みなさん いつかは参加したいと思い
方でいっぱいだったんでしょうね〜
私もいつかきっと‥
講習会は参加できませんでしたが
年賀状参加させて下さい〜

Farmor さんのコメント...

まちゅさん、こんばんは!
まちゅさん大好きです~。
いつか講習に参加したいです~。
名古屋スクラップブッキングフェスタにいつか来て下さい!!
よろしければ年賀状交換したいです☆

ひろ さんのコメント...

いつもblog読ませてもらってます!
今回の講習、いきたーいと思ったけど、平日だったので、行けず(T_T)レポ読ませてもらって、ますます行きたくなりました(^^)
講習も行ってないし、面識もないけど、
年賀状もらえたら、すごく嬉しいです(*^^*)

Unknown さんのコメント...

講習お疲れ様でした!楽しい様子が伝わってきてうらやましい限りです(>_<)
行きたかったですー!!
次の枚方リリパを楽しみにしてますね!

年賀状エントリーさせてください(*^^*)
まちゅさんの年賀状、めっちゃ欲しいです☆

いちごみるく さんのコメント...

あ~~ん
全然20件以内ではないけど・・・
私もいつかきっと講習会に参加したいです~~~
子供を預けられる日が来たら真っ先に、参加させていただきます。
エントリーダメもとでよろしくです。

匿名 さんのコメント...

初めまして!かおりくです☆
いつも楽しくblogを見ています!
先日の講習会は子供二人を預けられずに断念したので、また横浜や東京でぜひ開いて下さい♪
最後に年賀状のエントリーをさせて下さい☆
よろしくお願いします☆

ももゆき(Yukie) さんのコメント...

講習お疲れ様でした。
講習中はホビーショーのスピード感を思い出し、まちゅさんに見惚れていたら置いてかれる!と思い必死でしたが、まちゅさんをはじめ、スタッフの方達が時間に無駄のないように誘導して頂いたお陰で、メイン写真を貼り付けて帰ることができました。ありがとうございます☆
帰りの電車では、カバンの中を覗きながらニヤニヤして帰る事ができました ^ ^

年賀状…とうに、20人過ぎてしまいましたが、ダメもとで参加させてください!

りぃ さんのコメント...

まちゅさん~~~~~!
お子さんは体調良くなりましたか??

ほんとにほんとに講習行きたかったです(TT)
みなさんのキラキラした笑顔が、まちゅ♪さんの講習がどんなに充実していたものだったのかを物語ってます♪(^з^)-☆
講習は参加出来なかったのですが、年賀状.....メチャメチャ欲しいじゃないですかぁぁぁ(ToT)
余ったらぜひっ☆(*^^*)....って、余らないですよね↓(>_<)

yumi さんのコメント...

まちゅ♪さんお疲れ様でした!!

横浜講習参加させて頂き本当に幸せです☆
参加したくても色々な事情で参加できない方がたくさんおられるのに私は本当に幸せ者です。

私もまちゅ♪さんを始め、家族にも感謝でいっぱいです。
大阪に帰って早速家族や親せきや友人に作品を自慢して見せまくってます♪

講習中はテキパキと進行していく男前なまちゅ♪さんのおかげで
スムーズに制作出来て、あっという間の3時間でした。

年賀状エントリーしたいです♪
でもすごい人数の方がエントリーされると思うのでまちゅ♪さんの写真だけでもいいですよ(^^)ってオタクみたいですかね(笑)

☆横浜講習本当にありがとうございました☆

mikanmama さんのコメント...

お疲れ様でした☆
枚方での明香さんの講習、学ぶことがたくさんあってとーっても楽しかったので、横浜で講習受けられた方々が本当にうらやましいです!
えーちゃんさんにもお会いしたいー♪
知っているかたが今回横浜で受講されたそうでブログにUPされてて、とーっても素敵なの出来てて、いいなぁって見せてもらってました。
またぜひ大阪でもやって欲しいです!空気感の出しかた、私も明香さんに教わりたいです☆

出発前に息子さんたちの体調落ち着かれて良かったですね。もうすっかりいいですか?

年賀状、出来たら私も参加させていただきたいです☆明香さんが大変じゃなかったらで結構です。よろしくお願いします。

aoi さんのコメント...

講習お疲れ様でした‼
仙台から参加したaoiです(^O^)/
今回も講習に参加できて、とても楽しい時間を過ごせました♪
さっそく完成させましたが、我ながらびっくりするくらい素敵に仕上がりましたよ☆

こちらではちょうどキルトウィークの数日前まで、mt博が行われていて、仙台mt博限定のマスキングテープをゲットして来ました。
限定柄ならお手持ちの物とかぶらないかなぁと思いまして…
少しですがおすそ分けです(^_-)

これからもぜひぜひ関東で講習をお願いします!
私も参加できるように頑張りたいです。
年賀状もエントリーさせて下さいo(^▽^)o

匿名 さんのコメント...

キルトウィークラブメモフェア本当にお疲れ様でしたぁ(*´∀`*)ポニョ

午前の部受講してうるさかった?楽しかった?おもしろかった?グループの一員です( ´艸`)ムププまちゅさんから見て右手奥のミスト段ボールのとこですねw

本当に素敵な物が作れて、いろんな技もレクチャーしてもらえて幸せな時間でしたぁ♪
ここ最近は娘が動き回り始めてなかなかSBが出来る環境がなくモヤモヤしてたのが一変して心から「やべぇー楽しい~」って思いながら受講してました♪

帰ってきてからSB熱が冷める事なく完成までさせちゃいました(*´ェ`*)ポッ
本当にありがとうございました!!
私がお渡ししたイエロー主体にピンクと青ドットでバタフライがど真ん中にエンボスしてあるやつ…持っていく中でリキッドパールが…一周しておいたのに…ほぼ取れてたという…でも渡したくてとれたまま渡しました!!ごめんなさい!!!(笑)

年賀状私も送らせて頂きたいですぅ(*´ェ`*)ポッ
今度晴れた日に完成させた作品をmixiでUPしますので見てやって下さい(*´ェ`*)ポッ

本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました♪
また受講のチャンスがあれば時報を聞きながらPCで時計を表示させ万全の態勢で予約とらせて頂きます!!w

miyu* さんのコメント...

講習会、本当にお疲れ様でした。
息子さんたちは、もう大丈夫ですか?

私は、夢にまで見たまちゅさんの講習会に参加できて、本当に夢のような時間を過ごさせていただきました♪
まちゅさん、めちゃめちゃ綺麗で見惚れてしまいました❤方言もすごいかわいかったぁ~

講習会が始まるまで、いつもブログで拝見させていただいている作品を自分の手で作る事ができるのだろうか、自分は講習会についていけるのだろうかとすごい不安でしたが、めっちゃ分かりやすく教えていただいたので、いつの間にか不安もどこかにいっていましたぁ♪
本当にありがとうございました。

教えていただいたテクニックを活かして、いろいろな作品を作っていきたいと思います。
完成したら、見てください。アドバイスいただけたら嬉しいです(^^)

❤年賀状❤めちゃめちゃ欲しいです。
エントリーしたいです。
よろしくお願いしますm(^o^)m♪

chobi さんのコメント...

まちゅさん、クラスお疲れ様でした。

お子さんが体調不良の中いらしてたんですね。

私も風邪っぴきの息子を置いて参加していたので
お気持ちお察しします。

講習会、午後の部に参加していたのですが。
めちゃくちゃ楽しかったです!
実際に教えていただくのと、キットを自分で作るのとでは違うな~って実感しました。
モデリングペーストをあんなに盛るとは!!って感じでしたし(笑)。
とにかく、行かなきゃわからない「加減」が
習得できたのが大きかったです。

鎧塚氏のお菓子、美味しかったですか?
後になってお手紙でもつけておけば良かったと
思ったりして。
クリスマスっぽいボックスも何かに使ってくださいね。

それから私も喪中なのですが・・・
年賀状欲しいです。
もう20名過ぎちゃってると思うけど、
エントリーさせてください!

最後になりましたが、
講習会の12インチに加えて、ハギレで作ったイーゼルカード、
6インチも復習がてら作ってみましたよ~。

家族の評判もいいし、作っていても楽しかったです。
また関東で講習会があったら参加したいな~。

miho さんのコメント...

午前中の講座を受けさせていただきました。
えーちゃんさんがチップを乾かしていた
隣にメガネをかけていたものです。
わかりますか?
とくに、楽しい方の隣にいました(^◇^;)
すごく沢山手伝っていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
もう、感動でした。
最初、会場に着くと、
感動と緊張で話すことも出来ず…
でも、なぜか最後は賑やかでビックリ\(^o^)/
本当に、素晴らしい講座を
ありがとうございましたm(_ _)m

年賀状、エントリーしたいです。
よろしくお願いします。

たいがゆりなママ~東京都~ さんのコメント...

講習会、お疲れさまでした(*^^*)
楽しげな様子が伝わってくるレポで、参加された方がうらやましいです(^-^)
念願の関東でまちゅさんに会えるせっかくの機会だったのですが、うちには魔の3歳児が(今かなり手を焼いてます。。)いるので泣く泣く諦めました(T-T)

先日のキット再販時に、まちゅさんキットすべてゲットできました!
早速カーテンとリースを作り、アレンジしてお友だちにもプレゼントしたらものすごく喜んでもらえました♪

あと渋谷ロフトのまちゅさん作品も見ましたー!!
素敵すぎてしばらく眺めちゃいました(^з^)-☆
まちゅさん作品を直に見られてほんとうに嬉しかったです!!

年賀状、ぜひ参加させてください!
当たったら幸せものです(^-^)

たいがゆりなママ~東京都~

こみちゃん さんのコメント...

初めまして♪講習会には、参加できませんでしたが、当日、講習を受けている皆さんを羨ましく思いながら、会場の周りをグルグル、グルグル見学させていただきました。
まちゅさんは、本当にかわいくて
講習を受けている皆さんもとっても一生懸命で・・・本当に羨ましかったです。
作品もめちゃくちゃ素敵で、
今度は絶対まちゅさんの講習を受けたいっっと・・・・でも、私なんかじゃ無理かしら・・なにしろ、来年二十歳になる息子がいるので、みなさんよりちょっと年上(うーんと??)ですゆえ・・・。
いえいえ、きっと夢がかなうことを信じています。
年賀状、いいなぁ~・・・と思い
エントリーさせていただきたくコメントしました☆
これからも応援しています。
ではでは☆

ふ~ちゃん さんのコメント...

まちゅ♪さ~~~~ん!
お疲れ様でしたー!
ブログまたまた載せてもらってありがと~(≧▽≦)♪
めちゃめちゃ嬉しい!!!
写真もいっぱい嬉しい~!

本当に本当に楽しい講習会でした!
ありがとうございました。
子供たちもとっても気に入ってくれました♪

私の方こそ今年はまちゅ♪さんにたくさん会えて本当に素敵な1年になりました(^^)!
人生観が変わったかも!?と思うくらい。

年賀状参加しちゃっていいのかしら?
っていうか私も送る~~~~(^皿^)!

今回のキット出たら多分・・・また買っちゃうな~素敵すぎだし(^^;)・・・。

風邪引かないように・・・。


PASSION さんのコメント...

まちゅ♪さん!!
クラスお疲れ様でした。
内容盛り沢山な講習でついていけるか
心配でしたが、
沢山フォローしてくださり
何とかついていけました。
しかも講習中に参加者さん達とも
沢山おしゃべりもできて
まちゅ♪さん講習受けているだけでも
楽しいのにワイワイみんなで
クロパみたいに講習を受けることが出来て
とっても楽しい時間でした。
これがまちゅ♪さんの作り出してる空気なんだなぁ~ヽ(^o^)丿と
どっぷり幸せに浸って帰ることができました。
本当に楽しく、幸せな時間をありがとうございました。
講習に間に合って、ホントよかったです!!

ブログを見るのが遅くなってしまい、コメント
出遅れてしまいました(泣)
年賀状、私も書きたいです!!!
そしてまちゅ♪さんの年賀状も
欲しいです~っ!!!!!!!!!!
sb年賀状は初チャレンジですが、
頑張ってトライしたいです。

どうぞよろしくお願いします!!

りえーる さんのコメント...

残念です(>_<)(>_<)(>_<)

サムクナリすぎて、ダウンしてたら、出遅れちゃいました。。出遅れすぎ。。。


まちゅさん、おつかれさまでしたぁぁ★一杯の人がまちゅさんの講習を受けにきたのですね♪私も行きたかったです☆次のリリパまで、楽しみに待ってます★

いつも、更新楽しみにしてます!!(^з^)-☆

azusa さんのコメント...

まちゅさん、お疲れ様です!

最近別のことに忙しくなりすぎて、かなり出遅れちゃいました(^_^;)
ブログに紹介していただいて、本当嬉しかったです。
あんなものでごめんなさい(@_@)
ショーケースにあったブック型の、
小さい作品にもちゃんとまちゅさんカラーがあって、すごく素敵でした。

また関東で講習あったら、次回は参加したいです。

前にメールしたときに、確か住所など送ったと思うのですが、またメールしますね!

つぅ さんのコメント...

せっかくの、チャンスをまたまた逃してしまった(。´Д⊂)

でも、イベントも大成功で終わられたようで
私も、勝手に嬉しいです(*^^*)

天使のママ さんのコメント...

ガーン<(_ _)>(死語?)早くにこの記事読ませて頂いていたのに、いつも、まちゅ♪ちゃんに良くして頂いているのに、それで年賀状もって欲張り過ぎ?ってコメ控えていて…でも、やっぱり欲しい物は欲しい!と思って見たら…締め切っていたのね(ToT)

最近、めっきり寒くなって来たので、まちゅ♪ちゃんも、息子くん達も体調に気をつけて過ごしてね~♪

プニ姫 さんのコメント...

うお~見過ごしたぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
年賀状欲しかったなぁ~( ´艸`)
住所かわってなければ送るね~o(^▽^)o

今年一年、たくさんキット買ったのに
まだ未完成ばかりです。

今年中に作れるように頑張ります(笑)

kayoko さんのコメント...

出遅れました…
私もまちゅ♪さんの年賀状ほしかったなぁ~

るる さんのコメント...

おめでとうございます
年賀状エントリーした、るるです。

11月中に連絡先メールしましたが届いてませんか?
楽しみにしてましたが年賀状届いていないようです。