2015年9月12日土曜日

4days art challenge~SBコラボ編~

こんばんは~!今日は次男の運動会でした♪
去年と一昨年は私の姿を見つける度にわんわん泣いてたのに、今年はやる気満々でずっと笑顔♡
リレーもトップバッターだったんですが、ぶっちぎり1番でした♡(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ←親バカ
めっちゃ嬉しくてすごーく楽しかったです(>∇<)

では本題に。4days art challenge☆今日はSBコラボ編です。

コラボと言えばTomokoとしかやったことないんだけど(笑) もともと好みがすごく似てる二人♡
可愛いと思うものも同じなので、“それ可愛いー!一緒に作ろうっ♪”とよくなります。
実際はお互い忙しくてなかなか数はこなせないんけど。(;;)
担当もなんとなく決まってて、私が土台となるアイディアやデザイン、着色関係担当。彼女はそれを生かす飾りつけ担当(^^)
お互い1人では出来そうで出来ない作品に仕上がるのがずごく楽しい(*≧∇≦*)

まさに【フュージョン!!】☆(ドラゴンボール好きです♡)

↑↑↑
こんな感じ(笑)
 
さて、以前は夏の6インチを作ったので今回は秋を作ることに♡
スタジオプチパのkanaさんに撮ってもらった写真がイメージにぴったりだったので、それを使うことにしました。
 
 
写真の枠を飛び越えて、景色をふわっと広げました。
 
 
その時の風や空気を感じられたらいいなぁと思って全体も着色。
 
 
風に乗せて子供たちの可愛い表情を飛ばしたかったので、いつものサークルにカット。
 
 
これがどうなったかと言うとぉ・・・・・・・・・   
 
 
 こうなった―――――――!!!(*≧∇≦*)
か、か、かわいいいいい~♡♡もうイメージ通り!いや、それ以上の仕上がりにテンション上がりまくり(*´*)ノ♡
遊ぶときに持って来てくれたんですが、すぐ入ったご飯屋さんでうずうず。
我慢できずに机に二つ並べて、見ながら食べました(笑)
 
 
 
 
夏のコラボと並べたらより豪華♡あ~・・至福の時♡
 
 
ちなみに夏のレイアウトはマジックアワーなイメージでフュージョン♡笑
 
 
 

夜空のミニブック講座をした時に「そのまま欲しい♪」と言ってくれたので、プレゼントしました。
そしてプレゼントと一緒にマジックアワーに加工した表紙を渡して「これ私の♡飾りつけて♡」とまたフュージョン♡
 


クラスのデザインやイメージをそのまま残し、素材を替えてアレンジしてくれました♡もう嬉しくて、中身は気合入れて飾りました(><)
想い出の写真もいーっぱい入れて、宝物の1冊になっています♡

 





トルソーも♡
 
 
 

同じ材料で作ってるのに、仕上がりの雰囲気が違ってくるからおもしろい。
Tomokoはビンテージよりに、私はフレッシュな色合いになるんです。最後にさす色が微妙に違うんですねっ
 

お互いが作った別々の作品でも、一緒に並べてなんの違和感もないので、自宅にはこんな風に飾ってるコーナーがあります♡
 
 
 1人で作品を作るのはもちろん楽しいけど、こんな楽しみ方が出来るのもSBならではですよね!
誰かと1つの物を一緒に作り上げるって、そう体験できるものじゃないから、いい息抜きと刺激になってます♡
これからも一緒に色々作りたい♪
 
次は何を作ろうかな(*˘˘*)..:*?何か生まれたらまた見てやってください♪
 
Tomokoがこんなロゴを作ってくれました♡すごい!これからコラボの時はこれ貼っちゃおう♡


最後にご紹介するのはもちろん、Tomokoです♪
改めて紹介するのもへんだけど、彼女のセンスはほんとに素晴らしい!
「絶対音感」ってよく言いますが、彼女には生まれ持った「絶対色感」みたいなものがあるんです。
私はそんなのないから、色合わせもう~んう~んとうなりながらなので時間もかかっちゃう。
でも彼女を見てると、そこに苦労してる様子が全く無い(―。―)すごいなって思います。
そして特に大好きなのは、ミニブック!いつもいつもため息が出ちゃう♡
どれもこれもほんとに可愛いんです!

是非改めてじっくり見てみて欲しいです♡

 Crop Addict http://crop-addict.com/


次回でラストの4days art challenge☆ 最終回はDIY?お部屋編です♡

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

11 件のコメント:

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

凄いなやっぱりお二人は❗
私もTOMOKOさんの作品大好きです。
何がどうしてこうなるの?っていつも思います。
素敵ですよね。
お二人のコラボも大、大、大好きです。
お一人でも、かなり素敵やけど、二人の才能がミックスされるとかなりヤバイです。
マジックアワーも大好きで、まねっこしたいけど
無理そうで…あんなにふんわり優しくできひん…
持ってるもんが違うわ、お二人は…
素敵なコラボこれからも見せて下さいね。
クラスして欲しいなコラボの…
コラボ、お揃いシリーズ大好きです。
いつもうっとり見とれてます。
お家に欲しいお二人のコラボ作品
またまた、次回もワクワクするわぁ
早く見たいDIY

タイガーリリー さんのコメント...

運動会お疲れさまでした~(*^0^*)
次男くん、足速いんですね!!すごーい!!

うちは来月娘が初運動会なので、楽しみです♪
明香さん、運動会レイアウト作りますか??作ってほしいです~(≧▽≦)

お二人のコラボ作品、すごすぎます!!
明香さんの着色も、雰囲気にぴったりでほんと素敵です(≧▽≦)
溶け込ましも、どうなってるのか全然わからないぐらい溶け込んでますね(*^^*)
Tomokoさんとのコラボは相乗効果がすごすぎて、いつも見入っちゃいます(≧▽≦)
これからもコラボ作品楽しみにしてます(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

MIMI

初めまして。思い切って初コメントさせてもらいます。
私もお二人の作品が好きで、特にコラボ作品がたまらなく好きです。
Asukaさんのアイディアや土台のデザインや着色、
Tomokoさんの飾りつけ、
どちらが欠けてもあんな素敵には完成しないんだなとこの過程を見ていると実感します。
私もコラボ講習やキットがあったら受けてみたいです。

午前にAsukaさんの着色テクニックを堪能して、午後にTomokoさんの飾りつけを楽しむ・・

勝手な想像すいません。でもそんな豪華な講座、受けてみたいです。

これからもコラボ作品楽しみにしています。

*ゆき* さんのコメント...

コラボ記事、待ってましたーヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりお2人の作品、好きすぎるーっ!!!

自分にはない、でも認め合えるセンスをお友達が持ってるなんてとっても素敵なことですね.+*:゚+。.☆
いろんな刺激にもなるし、とっても羨ましいです。

忙しいとは思いますが、2人が楽しんで作品作りができる時間があればまた次のコラボも楽しみにしてます。

そして着色の画像もありがとうございます(*゚▽゚*)
こんな風に写真を溶け込ましてるんだぁ…っと感心しまくりでした。
やっぱりクラス受けたいです!!!
ぜひ実現をお願いします\( •̀ω•́ )/

chobi さんのコメント...

うわー、うわー!

最後までずっと「うわー!」の連続でした(何それw)。

どれもこれも素敵すぎ!
パッと見た感じは同じテイストに見えても
AsukaさんとTomokoさんでやっぱり色が違うんですよね。
そういう所も興味深く楽しませていただきました^^。

次はクリスマスかな?ハロウィンかな~?なんて
勝手に想像しながらお二人のコラボ作品、
楽しみにしています。

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆ さん♪
ありがとうございます!
そう言ってもらえたら嬉しいです!♪
作風は似てるんだけど、お互い自分にありそうでないモノをもってるので
コラボはいいとこどり作品が出来る気がして楽しいです!
マジックアワー、色んな人に
コラボ講習してほしいって言ってもらえて
二人でいつかほんとに出来たらいいねって話してます(^^)
その時は☆☆KUKU☆☆ さんに
来てもらいたいな~~~!!

次回がチャレンジラストです♡
また見に来てやってください~~~♡

gottascrap さんのコメント...

タイガーリリーさん♪

運動会来月なんですね~~!うちは2人とも今月です(^^;)
運動会、次男の可愛い顔いっぱい撮れたから作りたいな~♪

コラボ、褒めてもらえてうれしいです♡ありがとうございます♪
基本的なテイストや好みがすごく似てるから、
たぶんコラボしても違和感なく作れるんだろうな~
って思います♪

次は何で作ろうか、今からわくわく♪
また良かったらみてください♪

あ!10月!!行きますー!!タイガーリリーさんにまた会えたらいいのにな~(><)

gottascrap さんのコメント...

MIMIさん初めまして!

初コメ嬉しいです♪ありがとうございます♡
午前着色⇒午後飾りつけ・・・楽しそうやな~それ♪
お昼ご飯も皆で食べれたらすごく楽しいでしょうね!

そんなクラスいつか出来るようにがんばります♪

その時は来てもらえたら嬉しいです!

gottascrap さんのコメント...

ゆきさん♪
ありがとうございます―――!!

嬉しぃな~♡そう言ってもらえて♪
ほんとに刺激しあえていい関係だと思ってます♡

次はなに作ろうか、考えるとわくわくします♪

また時間を見つけて作って行きたいです(^^)

着色クラス!決行することになりました!!
月末にはお知らせできると思います♡♡

gottascrap さんのコメント...

chobi さん。
ほんまに?ほんまに?嬉しいです~~~♡
コラボほんとに楽しいです♡

そうそう、基本的に系統は限りなく近いんですけど、色が違うんですよね~
簡単に言うと智子は茶色でしめる 私は白でしめる
みたいな感じで。勉強させてもらえる部分もいっぱいでいい刺激になってます!

次はクリスマスもいいな~~♪ハロウィンも捨てがたい♡

また見てやってくださいね!!

*ゆき* さんのコメント...

ホントですか
━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━っ!!!

月末のお知らせを心待ちにしつつ、今から予約取れるか不安でまた胃が痛くなりそうです(´;ω;`)

でも絶対に受けたいので頑張ります!!!