2015年12月9日水曜日

ラブメモ+4号掲載作品&リキッドパールの新色激カワ!♡

みなさんこんにちは♪ラブメモ+4号!発売されましたね(*´*)もうご覧になりましたか?
今回はさらに多くの作品が掲載されていてボリューム満点☆見応えたっぷりですよ!
作品がいっぱい載ってる分、“今このメーカーのペーパーが人気なんやな~”と皆さんの使ってるペーパーで分析できたり、色んな見方が出来てすごく楽しい(><)
個人的には“Get Inspired with Lovememo Plus!”という特集がずきゅん♡
なるほど~っ!&キャー!嬉しぃ!が詰まっていました♡
ラブメモ+3号にインスパイアされた作品を投稿する特集なんですが、この記事に嬉しい作品が載ってたんです♡感激しました!
作って下さった方、本当にありがとうございます(><)♡!めっちゃ可愛かったですー!

そして私も作品を掲載して頂いています (-^^-)

さっそくご紹介させてください♡


SNOW
 

 今年のお正月に雪が降りました。朝起きたら一面銀世界。子供達が大喜びで、なんと朝の7時からお散歩に駆り出されました(―▽―;)
寝正月したかったのにぃ~(――;)と言いながら、ちゃっかりカメラ抱えて私もウキウキ♡
おじいちゃん家までの道のりを、たっぷり時間かけて遊び歩きました(*˘˘*)子供達ほんまに楽しそうやったぁ~♡
 

お兄ちゃんが、歩きながらこんなことを言ったんです。
『昨日サンタさん遅れて来たから、オマケに雪降らせて帰ったんちゃう?』と。
実はクリスマスプレゼントが遅れて届いた我が家(笑)
と言うのも、妖怪ウォッチのゲーム、去年予約しなくて買えず痛い目を見たので、今回はネット予約したんです。でも入荷がクリスマスまでに間に合わなくて(;;)
予約後、何気におもちゃ屋さん行ったら普通に並んでるし!(ーー;)“人気商品の為キャンセル不可”の予約だったから取りやめ出来ず【かあちゃん焦ってやってもうた事件】が起こったのです。←事件て。( ´Α`)。
そんな訳で、お兄ちゃんは届くまで毎日、靴下袋を覗いては大人しく待っていました(;;)ゴメンよ。
ちょうど雪がふる前日にプレゼントが届いたので“サンタさんがオマケで降らせてくれたんや”と言ったお兄ちゃん。

“なんて可愛いこと言うんじゃ――――!!ただのオカンのミスやのに~~!”

これは残しておかなあかんやろ!(*≧∇≦*) と、お兄ちゃんをメインに、ジャーナルを書きました♡

 
ほんまにいつまでこんなピュアで居てくれるんやろ(;;)
 
着色は今回全てアクリル絵の具です。好みの色を少量で自由に作れるから便利♪
  
 
あちこちに雪を降らせて、自分が見た景色のイメージをレイアウトに表現しました。
 



お兄ちゃんのこの表情が可愛くて♡とってもお気に入りだったので、写真を大きくA4に印刷しました♪
でも大きいと空間が全く作れないんですよね(ー▽ー;)しかも全体的に背景がくっきりした黒目の写真だから、このまま使うとかなりの圧迫感。
なので、背景を溶け込ませて圧迫感を無くし、着色した世界と一体化させています♡


コラムでは、アクリル絵の具をちょっと使うだけで、グレードアップする簡単な着色方法や、色についてを書いています。
是非読んでもらえたら嬉しいです!

そしてもう1つはクリスマスの作品。本当は今回コラム作品のみの予定だったんですが、ギリギリで「シルエットカットしたファンタジーな作品を、ブログを見ていない方にもお伝えましょう」と編集部の方に言って頂き、急遽、昔の作品を掲載して頂くことになりました!
そのままってのも味気ないなぁと思い、手作りリボンを足してみたら・・・可愛くなった♡
マルシェのおまけでつけたものです♡買って下さった方、是非こんな風に使ってみてください♪




見てて、久しぶりにシルエットカットの作品作りたくなったので、今度作ろう~♪と今頭の中でワクワクのレイアウト構成中です♡
最近作品制作以外の色んなお仕事で手一杯になってきてるので、落ち着いたらガッツリ制作DAY設けて、たっぷりじっくり自由な作品作りを楽しみたいな~(><)

マッチBOX交換会の作品もちらっと載っているので、良かったら探してみてくださいね♪
とにかく本当に、沢山の可愛い作品がいーっぱい見られるラブメモ+4号!まだご覧になっていない方は是非見てくださいー!!!(>▽<)♡


さてさて、タイトルでも書いたリキッドパールの新色・・・♡今日メモリープレイスで発売されるんです!
もう持ってる方もいるかな~?(>ε<)♡色が超可愛いの♡
日本人にピッタリ?!私の求めていたパステルカラーなカラーリング♡!
実はマイマイの家でこの色を発見。彼女もリキッドパール大好きなんですが、出て早速買ってたみたいで♡
『え?何?この色っこんなんあったっけ?』と聞くと、『新色やで(ー▽ー)可愛いやろ♡』と自慢げ(笑)
『こんな色欲しかったんやけどー!(>▽<)』とデカい声でキャイキャイ言うてしまいました♪

これは使いたい♪と早速メモリープレイスにおねだり(笑)入荷してもらいました!
6色の新色のうち、一番ヘビーに使えそうなこちらの4色をセレクトしました。



左から
 

今までの色とどう違うの?という方もいると思うので、ちょっと比べてみました。
これまであったブルーの定番色ベイビーブルーと、新色のRobin's Egg。
ベイビーブルーは落ち着いた色合いのブルーなのに対して、Robin's Egg。はもっとライト!さらにベイビーに感じる♡


 明るくて柔かい水色なんです♡まさにパステルカラーです♡超いい色♪
 
 
これも、いつも使ってるピンクと新色Coral比較してみました。
 

ほんのり朱色が混ざった感じのパステルで、優し~いピンク色がドツボです♡


このLemon Chiffonは、見たまんまの綺麗な薄いレモン色♡これが一番欲しかった色♡

 
いつも使ってるバターカップと比べても、パステル感が全然違いますよね!


そしてこのWatermelon。何回撮っても、上手く色が撮れないんだけど(;;)これね、さらに発色が鮮やかなピンクで、蛍光ピンク?みたいな鮮やかさが可愛いんです!
キュートなレイアウトにはもちろん、ポップなレイアウトにもバッチリ合っちゃう!(>▽<)


入荷まだかな~まだかな~と待ってたので嬉しい!♡
リキッドパールは点々と着ける以外に、着色のポイントとして塗り塗りするのに欠かせないアイテムなので、私はすぐ1本使っちゃうんです(^^;)
普通は、1本あればかなり長く愛用できる優れものですよね!
Tomokoにも頼まれたので、さっそく数本まとめ買いしよーっと♪

これはかなり一押しの色なので、皆さん是非使ってみてください♡ほんといいよ♡

 メモリープレイスページはこちら
http://www.memory-place.jp/shopbrand/ct194/


 
 
 長くなりましたが、今日もお付き合い頂き、ありがとうございました♪

12 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

早く使いたいなーーー♡
というか、分かりやすい解説ありがとう~♪

*ゆき* さんのコメント...

新色なんて出てるんですね(º ロ º*)
着色にかなりの苦手感を抱いてるため、ドット柄しか使えないゆきですが...
好きな色のは使わなくても持ってたい!!!な人なんでww できたら買いたいなぁ。

ってか、ラブメモ4まで出てるんですね...
3のリリパ追加をずーっと待ってるゆきさんはまだ3すら手に入れられてない状態・・・(・∀・i)タラー・・・
でも待つんだもん!ww

4はまちゅさんが担当って話してましたよね?
今度こそ(ゆきの定番文句になってきたww)参加できるように頑張ろーっと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

忙しい時期を終えて、少しでも作れる時間を作れたらいいですね(*^艸^*)
まちゅさんワールド全開な作品、楽しみにしてまーす♡

みわりん さんのコメント...


ラブメモ見ました。今回のレイアウト、雪景色がキラキラしていて本当に素敵です!
そしてお子さん大きくなったなーと勝手に感動してしまいました。
ずっと前からファンとして見てきているので!
男の子レイアウトは本当に勉強になります。
メンズ母としてはSBをしていると、参考資料が少なくて。女の子の華やかなのも可愛いですが、
我が家は男。まちゅ♪さんのレイアウトは、まさに理想なんです。
これからも男の子作品楽しみにしてます!
溶け込ましのキットも楽しみにしてます。リキッドパールも水色と黄色が気になりました。買ってみたいと思います。

PASSION さんのコメント...

可愛い〜〜♡去年の雪のレイアウトも素敵だったけど、今年のも素敵♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ラブメモ早く読みたいです♡未だ我が家に到着しないので早く到着してくれることを願うのみです!!
リキッドパールの見本、すごく分かりやすいです!!

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

素敵な作品ね~だ~い好きです。まちゅさんの冬レイアウト。作りたいです。キット化して欲しいな。
新商品も可愛い色ですよね?
ヤバい❗全色欲しい~ま、いっか自分にご褒美で…かなり使えそうやしね。情報有難う。

gottascrap さんのコメント...

Tomoko~♪リキッドパール、今度会う時までに渡すわ~♪
いい色よ♡

gottascrap さんのコメント...

ゆきさん
新色可愛い色ですよー♪てかゲットしてくれたんですね♡お揃いや~♪
ラブメモ+3号の追加オンライン・・マイマイする予定だったんですが、
最後のペーパーが揃わないまま他材料ストックしてる状態っぽいんです(><)
第2回はマイマイ個人での開催なので(前回の私の時も第2回は個人的に開催しました)
詳しい進行状態がわからなくて(><)
またマイマイに聞いてみますね!
待って下さってる方がいるからやりたいのにー!とはつぶやいていましたが。。(><)

作品作り、自由な時間作れたらいいなあ~

gottascrap さんのコメント...

みわりんさん、ありがとうございます!
男の子レイアウト、我が子も大きくなってくるに従って難しいなー(><)って感じる時多々あります!
でもやっぱり出来上がると、成長した姿を残していけるのは最高だなって思います!
男の子っぽいのまた作れるようにがんばりますね!
いつもありがとうございます(><)♡
リキッドパールいい色なので是非使ってみてください♪
そしてキット、是非作ってもらえますように!!

gottascrap さんのコメント...

PASSION さん♡
わ~♪久しぶりのコメント嬉しいです!
雪のレイアウト、お気に入りです♡
お兄ちゃんが主役で作るの久しぶりで出来上がって嬉しかったです♪
ラブメモそろそろ届いてるころですか?もりもりわんさか作品載ってますよー!
リキッドパール解りやすかったですか?よかった♪♡
いい色なので是非使ってみてくださいね~!

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆ さん♡
ほんとに?♡作ってみたいって言ってもらえて嬉しいな~!!
いつか四季シリーズとかの着色キットかクラスもやってもたいな~って思ってます♡
季節ごとに合った着色、楽しそう~♪
リキッドパールめちゃいい色なんです♡
是非一緒に使いましょう~♡

とう さんのコメント...

リキッドパール、4色ゲットしたよー(๑•̀ㅂ•́)و´ิ
使うの楽しみ♡♡

gottascrap さんのコメント...

とうちゃん❤わお!✨お店で?✨可愛いよ~❤私もレイアウトに使うの楽しみ~✨