2016年10月11日火曜日

フォトデコパーティーAsukaクラス正式サンプル♡




みなさんこんにちは☆すっかり秋になってきましたね~!!
過ごしやすい気候に保育園までの自転車も足取りが軽くなります♪

さてさて♡11月6日(日)、19日(土)開催!フォトデコパーティー!
先日、両日開催されるメイン講習会の案内が発表されました!

Asuka’sクラスをご紹介させて頂きましたが、材料が一部間に合わなかった為、仮の作品でアップさせてもらってました(><)
材料が無事届きましたので、改めてサンプル作成~♡

改めてご紹介させてください♪


ラブメモ+4号


ラブメモ4号のコラムページ掲載作品。めったに降らない雪、息子の可愛い言葉に胸がきゅんとなった、その景色を残しておきたくて作った思い入れのある作品です。





この作品をベースに、着色を楽しんでもらえるクラスにしたいなぁ~と、出来た作品がこちらです。

***********************************************************************************


【Asuka's MAIN CLASS】 
「着色キャンバス」  4,600円

11月6日(日)・19日(土)両日午前11:00~12:30開催



Sparky




今回は久しぶりにキャンバスを使ったクラスに♡
今や色んな着色アイテムが溢れているSBアートの世界。
昨年はアクリル絵の具をテーマに絞った 着色クラスを開催させて頂きましたが、

今回は最近出ているあれやこれ

ウォーターカラー?メタリックカラー?パウダーはどうやって使う?
興味あるけど、どれが自分に合ってるのかわからない。

そんな方にピッタリな色々試せるワクワククラスです!

色んな着色アイテムを、見て、触って、使い比べながら、楽しく制作していきましょう♡





【テクニックその1】深みを出すカラーを知る・ワンプラステクニック


色を大きく分けると、【寒色系】【暖色系】に分けることができます。

寒い・冷たいイメージには【寒色系】をメインに使い、
暖かい、熱いイメージには【暖色系】をメインに使います。
でもね、お互いに柔かさや抜け感、深みを出すには、ある程度混ぜ合わせることが重要。

今回の冬のイメージの中には、何色を入れたら深みが増すのかな?法則はあるの?
そんな色の使い方を、着色しながら一緒に学んでいきましょう!




【テクニックその2】狙ったところに色をつける

ミストで着色をすると、思わぬところに色が飛んじゃったりしますよね。
狙ったところに色を付けたいときの方法をレクチャーします。


【テクニックその3】引き締めるにはこれが必要だ!!

作品が仕上がった時、なんかこう締りがないな~(--;)ボケてるな~(--;)
なんて経験はありませんか?
私は、柔かい色合いで作ることが多いので、最後の締めにうむむ。。となることもしばしば。
そんな時にはこれをするべし!!という鉄板引き締め方法をお伝えします♡



90分といういつもより短めな時間なので、着色工程に特化したクラスになります♪
仕上げ用のインストラクションも付いていますので、
最後の仕上げはご自宅でゆっくり楽しんでください♪


プリマのこの電球大好き♡
いつもキット販売等には数が揃うものからエンベリを選ぶので、こういうのは入れられないけど、
少人数クラスだと好きな材料が入れやすいので嬉しい♡




小さなメタルフレームの中にも写真を1枚入れて頂けますよ♡




***********************************************************************************

【持ち物】

ペーパートリマー/はさみ/液体のり(ペーパーキレイがおススメです)/細い平筆/ウェットティッシュ/ボールペン/スポンジパフ


↑まぁっ!めずらしく持ち物が少ない!!笑

着色アイテムはシェアとなりますので、こちらで全て準備しておきます♡

カラーブルーム
ウォーターカラーパレット
メタリックカラーパレット
メタリックアクリル
リキッドパール
プリママイカパウダー
マリオンスミスカラーパウダー
スティックルズetc・・・

私のお気に入り着色アイテムを取り揃えてお待ちしています♡

おまけ♡

実はこのクラス、このイベントで販売させてもらうキットとお揃いになるんです♡
一緒に飾るとめっちゃ可愛いのぉ~♡(><)



キットも早くアップしたいなぁ~♡


ご予約は11月14日(金)21:00~スタートです!
予約サイト、予約方法はこちらでご案内しています↓

・午前開催のAsukaとKIMIEMONのクラス案内はこちら
・午後開催のYukoとめぐっこのクラス案内はこちら
・Chito、Nozomi、【Ayumi・AyuAyu・misakiチーム】のワーク案内はこちら
・Maiko、あ~み、はっしーのワーク案内はこちら
・MIEとebuのワーク案内はこちら※更新次第リンクします


イベントのfacebookページとInstagramページを開設しました!こちらもチェックしていただけると嬉しいです(*^_^*)


フェイスブック⇒ facebook:https://www.facebook.com/photodecoparty/

インスタグラム⇒Instagram:https://www.instagram.com/photodecoparty/




今日も最後までお付き合いありがとうございました!

8 件のコメント:

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

嬉しい❤教えて欲しかった冬の着色。
この作品を初めて見た時からずっとずっと気になってました。絶対受けたい。オソロのキットも欲しいよぉ。またまたスンゴイ倍率やろなぁ。まちゅさんの着々は素敵すぎ。大好きです。
楽しみにしています。

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆さん♡
ありがとうございます!!
久しぶりの大阪イベント!何にしようかな~と色々迷いましたが、
少人数でするならやっぱり着色がしたいな♪と思ってこれにしました!
これ、おソロにしてもらったら。。ほんまにめっちゃ可愛いんです――――!!(>▽<)
是非是非☆☆KUKU☆☆ さんに作ってもらいたいです!
受けてもらえたら1年ぶりのご受講ですよね!!(>▽<)ホビーショーでは受けてもらえなかったので
今回は一緒に作ってもらいたいですー(><)
14日のお申込み、どうぞよろしくお願いしますー!!!(><)
詳細は、またフォトデコブログでアップしますね!!
こちらの記事にも追記します!

匿名 さんのコメント...

ミィ♪です
今回も、テクニックもりもりですね^_^
関西に住んでいる人が羨ましいです
まちゅさんの講習を受講した事がないので、受講できたらいいなぁ…と思ってます。
デコパーティーのレポ、楽しみにしてますね(^-^)

これから忙しくなりますが、体調を崩さないようにして下さいね。

*ゆき* さんのコメント...

またまた魅力的な作品っ♡(>艸<๑) 予約の倍率すごそうだぁ...。難しいとは思いますが頑張って予約できたらいいなぁ。

他のクラスもどれを受けれるのか...時間とか被らないようにしなきゃですよね?
行けることを願ってます(>人<;)

ソフィー さんのコメント...

残念ながら予約できなかったです(T_T)
カートまでいってましたが…

キット販売があるんですね~
絶対欲しいです!(^^)!

楽しみにしてます☆彡

gottascrap さんのコメント...

ミィ♪さん!ありがとうございます(^_^)
昨日、6日分のご予約日だったんですが、無事クラス満席になりました♪

ミィ♪さんにも、いつか受けてもらえる日が来たらいいなぁ~!(>_<)❤

イベントまでめちゃくちゃ頑張ります!

gottascrap さんのコメント...

ゆきさ~ん(;_;)

受けてもらえなくてめちゃくちゃ残念です~(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

せっかく時間割いて、もらったのに……申し訳ないです(;_;)(;_;)

次は!!東京行きますので、これに懲りずに是非ともよろしくお願いします!

gottascrap さんのコメント...

ソフィーさん~(;_;)(;_;)そうでしたか(;_;)

申し訳ないです(;_;)(;_;)

キットも可愛いの出来たので、是非作ってもらいたい♪✨✨

アップするのでまた見てくださいね✨