2019年6月7日金曜日

ラブメモ11号アイス屋さん&AMSリリパについてのお知らせ


みなさんこんにちは☆ラブメモ+11号!本日より発売開始ですね♪
まだ手元に届いてないから、早く読みたーい♪(о´∀`о)
今回のリリパ、かなり豪華な内容なんですよー!
記事の最後で詳しくご案内します♡そして、AMSオンラインリリパについても、大切なご案内があります。
どうぞ最後までお付き合いください!




さてさて♡今回のコラム記事は全4ページで担当させて頂きました♪
最初の2ページには、So sweetペーパーを作るきっかけになった作品や、デザインができるまでの過程、
その想いなどを綴らせて頂きました。紙面で読んで頂けたら嬉しいです!

So sweetのデザインが決まってから、もうずっと作りたかったレイアウト♡
やっと形にできてうれしいーー!!(*´꒳`*)


ー You are so sweet ー

kouのアイスクリーム屋さん



アイスクリームが何より大好物の次男くん。キッザニアでアイスクリーム屋さんを体験した時は、
それはそれは嬉しそうで、もう1番真剣に作ってたんじゃないかな(>▽<)
自分で作ったアイスクリームに大満足のこの顔(笑)
あなた!可愛すぎるでしょ!!



スイーツ達をチップボードで作ったショーケース棚に並べました♪トロンとしたフルーツが美味しそう♡


自分の絵で、大事な思い出を飾れる日がくるなんて。。。とっても不思議な気持ち。でも幸せすぎる!!



オラオラ系次男くんの密かな趣味はミニチュアお料理♡出先のお店で見つけると、すぐ持ってくるんですよ。
何個もw
ホビーショーのお土産で買って帰ってあげた時も、『おっしゃー!ママありがとう!』と男らしく叫んで、
ちまちま遊びだすそのギャップ萌えがたまりませんでしたw



そんな思い出の品も、メモラビリアとしてレイアウトに忍ばせました。
あ、でも怒られるかなと思ったのでちょっとだけw




メニュー表にもドーナツが♡


夢中で作ってる表情や姿が可愛かった!



バナーに小鳥さんをとまらせてみたり♪お店屋さんのストーリーを考えるのも楽しかったです☆


そして裏面には、この時の思い出と、カメラを向けていた時の自分の気持ちなど、いっぱいジャーナルに書きました。



作品を見た次男。『やっと作ったか』とボソっとつぶやき、じっくり細かいところまでマジマジと見て触って、ニヤリ照れ笑い。
ミニチュアが貼ってあることに気付き『あーー!!もう!』と言われましたが、
『ちょこっとやん♪』と言うとすんなり納得。いっぱい持ってるしな(ー▽ー)
最後に『パン屋さんとどっちが好き?』と聞いてきましたw
お兄ちゃんのパン屋さん作った時、ヤキモチ焼いてたの覚えてたんやな(*´Д`*)かわええ
どっちも好きに決まってるけど、ここはあえて『アイス屋さんかな♪』と答えておきました( ´ ▽ ` )
ジャーナルも一生懸命読んで、色々思い出したのか、しばし思い出話に華を咲かせました♡
いいですね。やっぱりこんな時間!ジャーナルも作品も大事だな


アイス屋さんとパン屋さん♡二人とも6歳になったばかりの頃。
お兄ちゃんはクロワッサン、次男はアイスクリームのバニラが一番大好物な食べ物でした☆
とっておきの形で残せて大満足です♡(*≧∀≦*)


お兄ちゃんのパン屋さんにも、裏面に改めてジャーナルをちゃんと追加しました♪



お店屋さんシリーズ・・やばい!楽しい!!(*≧∀≦*)
まだ作りたいお店がある!あっためてる写真がある(*⁰▿⁰*)♪

作りたいものを作ってる時がやっぱり一番楽しいですね(*´Д`*)
また、プライベートな作品作る時間欲しいなあ〜。


次の2ページには、6インチパッドで作る簡単レイアウトをご紹介しています♪



6インチペーパーは、本当に誰でも可愛く、短時間で作品作りを楽しんでもらえるように色々工夫したデザインにしています。
詳しい作り方が掲載されていますので、是非さくっと隙間時間に楽しんでもらえたら嬉しいです♪



一見複雑?に見えるかもしれませんが、ペーパーそのままを活かして、少しアレンジしただけなので、本当に簡単にできちゃいます♪



こちらはもっとさくっとできる♪



簡単にできるスクラップも、カットアウトを沢山して自分好みのストーリーを作るスクラップも、どっちも楽しい!!


3つ並べて♪

どれもとーっても楽しく作れました♡(´∀`)ノ



ラブメモ+11号のリリースパーティーは超豪華!!
なんと,今回初ラブメモオリジナル12インチペーパー2枚を、リリパ参加者全員にプレゼント☆
さらにプラスαのペーパーやエンベリもプレゼント♪
さらにさらに、リリースパーティーパックお買い上げ、先着100名様にはシジックスのダイもプレゼントなんですー!
太っ腹すぎですよこれは!!

詳しくはこちらをご覧下さい(*´∀`)♪
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000014215/ct725/page1/order/


そして最後に。

長きにわたって開催し続けてきたAMS cropリリースパーティー。
2009年の枚方リリパから始まり、mixiでのオンラインリリパ、インスタでは
初ライブリリパなどを開催させて頂いて来ましたが、
最近二人とも本当に多忙になってしまい、時間を作れなくなってきました。
実は前回マイマイ担当の回で、なんとほんとに本も買ってるんです(;▽;)!
でも開催できていないという現実(;△;)
せっかく本を買っているので、マイマイリリパはどこかのタイミングでもしかしたら
ラスト開催があるかもしれませんが、
AMSリリパは、残念ながら一旦お休みとなります。(><)
あ、仲悪くなったんじゃありませんよw いたって仲良しです♡
ずっと楽しみにしてくださっていた方々には、本当に申し訳なく思っています(;;)
本当にすいません!!

また、いつかリリパは復活したいな!と思っていますので、その時は是非一緒に楽しんで頂けると嬉しいです!


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。

次回は嬉しいご報告です♡また是非ご覧下さい♪




0 件のコメント: