2019年10月24日木曜日

Asuka Studioスペシャルイベント《東京/大阪:午後コラボワーク》前編


本日は、《東京/ 大阪》午後:コラボワークショップのご紹介です!


コラボは言いたいことがありすぎて、長くなっちゃうので記事を2つにわけます!どうぞ最後までお付き合いください!

Tomokoとは、SBを通して仲良くなってから、もう10年。
これまでプライベートで何度も二人のコラボ作品を楽しんできました。
今回、二人でワークショップをするのは初めて!
いつか一緒にやりたいねってずっと言ってきたから、とうとう実現することにワクワクしています(>▽<)
『楽しかったー!』と言ってもらえるワークショップを目指して、さっそくミーティング開始。

私がやりたいことはすでに決まっていて・・♪

❶みんなが、楽しい!って感じてくれるような着色を伝えたい
❷キットの為だけに、二人で考えるペーパーを作りたい
❸着色したバックグラウンドを活かして、Tomokoのレイヤーで可愛い作品に仕上げたい
❹新作《Winter Wonderland》を使いたい

ということを伝えると、イメージはどんどん固まっていきました♪
合計3泊4日の合宿(我が家)で、あーだこーだとワイワイ言いながら、お互い担当に分かれてめちゃくちゃ作った!!


タイトルは、

自分だけの空が描ける
~Dreamy Sky~ 3プロジェクト講座

オリジナルデザインペーパー&テンプレート / 着色アイテム7点セット / 豪華キャンバス3点セットつき



はう〜〜〜♡夢かわーーー!!癒されるーーー!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
とっとっと、 作品紹介の その前に! 
ん?タイトルに気になるワードがいっぱい入ってるぞ!

自分だけの空が描ける!?
3プロジェクト!?
着色アイテム7点セット!?
豪華キャンバス3点セット!??

なになになんなのー!?と思ってもらえたらいいなっ(*゚▽゚*)

順序立てて説明させてください(>▽<)

今回のワークショップで、私が一番みんなにシェアしたい!と思っていたのは “ 空 ”です。

以前エミー先生のワークで作ったハンドメイドプランナー。真っ白の手帳カバーに“ 空 ”を描きたくてアレンジ。 
そしたら、すっごくお気に入りの空ができて♡



もっと大きいの描いて部屋に飾りたいな〜と思って、今度はキャンバスに。 
作ってみると・・・大きいの可愛い(♡▽♡)!
小さいのも周りに飾りたい!♪ 大小色んなカラーの空を作るのが、もうめっちゃ楽しくて!♡ 
とまらなくなって♡



我が家の一角に空が広がってオシャレ♡・・作品作ったらもっと可愛くなるやろうな♪

あ〜♡これ、自分で描けるの絶対楽しい♪

みんなとこの気持ちシェアしたいよー!!(>▽<)♡と強く思っていました。





実際、空の絵、雲の絵の描き方って色々ありますが、
『絵を描く』となると、『描けないわ!』『苦手やわ!』と思う人もいるだろうな。

いや、待てよ?『描く』から離れて、こうやってあーやってこの方法に変えれば、
描けない人にだってできるぞ?!作れるぞ!?

一回自分もそれでやってみよう。ペタペタぬりぬり・・・

わ!やっぱりできた!
これなら本格的に描いたような空が、
誰でも楽しめるーーーーー!!!

という訳で、一人エキサイトした夜を過ごし、出来た空をTomokoに見せたら、

『可愛いーーーー!!これやりたーーーーーい!!!』
『やんなーーー(♡▽♡)』
と、なった次第でございます♡


せっかくなら、自由に好きな色の空を作れるようになってもらいたい♪
そこで、テクニック1〜3に分け、1段階ずつレベルアップ♪
楽しく3作品作ったら、自然と完全マスター☆できちゃう(*≧∀≦*)という内容にしました。



********************************************************************************************************************


テクニック1
Dreamy Sky ーRomantic(夢色の空)ー】

クラスではテクニック1にトライして頂きます。
夢の中にいるような、ドリーミーなグラデーションsky。夢色の空を作りましょう!
柔らかい色合いの中に作る“深みカラー”の使い分けがポイントです。
何度も言いますが、絵が描けなくても大丈夫!!
この方法と手順を覚えるだけで、誰でも素敵な空が作れます!




テクニック2
【Dreamy Sky ーSunset(夕暮れ)ー】

今回のキット内容がまた豪華!
その1つに着色アイテム7点セットがあり、内4色の着色材が含まれています。
テクニック1でその4色を使うのですが、
テクニック2でも同じカラーを使うのに、夕暮れの空ができちゃうんです!
ここでは色の作り方がキーポイント♪マスターすれば、自分好みの空の色が作れるようになります♪




テクニック3
【Dreamy Sky ーAfter Rain(雨上がりの空)ー】

身近にあるアイテムを使って、プラスワン♪
雨上がりに日が差し込んできたような、キラキラした空を作ります。
身近にある1アイテムの使い方がポイント☆
もちろんこちらもテクニック1、2と使うカラーは同じ。3パターンとも色が違って不思議ですね♪


※テクニック2、3は当日の作成ではありません。ご自宅でマスターしていただけるクラス構成を考えていますので、安心してご受講ください。


ステップごとに楽しく3つの空を作り終えるとあら不思議!手と脳が勝手に覚えてる!?
自然とマスターできちゃった!という仕組みになっているはず♡



この“ Dreamy Sky ” × Tomokoの細やかなレイヤリングテクニックで合計3プロジェクトが作れます!!


********************************************************************************************************************

自分だけの空が描ける
~Dreamy Sky~ 3プロジェクト講座

オリジナルデザインペーパー&テンプレート / 着色アイテム7点セット / 豪華キャンバス3点セットつき



長くなってしまうので、後編に続く!

明日は、作品1つずつのご紹介と、ご予約方法他詳細をご案内します♪
是非明日もご覧下さい!!








0 件のコメント: