2021年7月23日金曜日

Cabinet mini book⭐︎2と番外編




今日はもう1つのキャビネットミニブックをご紹介させてください♪
Asuka Collector's Set》を楽しむ時の参考にしてもらえたら嬉しいです!


 Cabinet mini book 

-Magical-


__________________________________________


注意:《Asuka Collector's Set》はこの作品が作れるキットではありません。

__________________________________________




こちらはキャビネットのデザインを変えてみました♪
試作はもちろん全部手でカットなので、これまた時間かかったけど楽しかったです♡

でも先日、やっと海外から届いたチップボードを組み立ててみたら・・
こりゃまあーー!簡単に可愛いキャビネットが組み立てられる😭💕自分で感動😂2時間の作業が5分で完成😂
Asuka Collector's Set》には、綺麗にカットされたチップボードセットが入りますので、みなさんは貼るだけで可愛いキャビネットが出来ますよ♪




渋めシャビーなカラーにしたくてグレーをチョイスしました。



並べたBookに厚みを持たせて、ドールハウスみたいな立体感とミニチュアの世界。
棚の1つ1つに何を飾ろうか‥これ考えるのがほんとに楽しい♪夢中になって作りました♡



この写真でおわかりかと思いますが、USJに行った時の思い出がいっぱい詰まっています♫
ずっとミニブックにしたかった写真だったので、ここからはもう楽しくて手が止まりませんでしたw






マントを羽織って魔法使いになりきる次男。
でもなんか悪役に見えるこの表情wやめて



仲良く何覗いてるのかな?後ろ姿が可愛すぎる





2人ともハリーポッターの世界を満喫♪色んな場所で魔法を使ったー!




 扉を開くと、おやおや?何も見えない真っ暗なページが現れます。



Magic wandで照らすと・・・



あれ??



あれあれ???照らしたところだけ写真が見える!?不思議ー!!




このミニブックを作ろうって決めた時からやりたかった仕掛け。
子供たちの可愛いコスプレを見てたら、魔法の杖使いたくなるよねーー😆🧙‍♀️🦉
次男も長男も面白がって何回もやってました😆

写真だと伝わりづらいので、また動画でご紹介します♪



他にも色々やってみました♪ 飛び出す秘密の部屋では、魔法の薬の研究をしています⏳🔖






扉の外には魔法の森


開くと5層くらいの立体的な世界が楽しめるようになっています。




仕掛けもいっぱい!写真もたくさん納められて大満足なミニブックになりました!
そしてものすごい達成感♪ 宝物が一気に増えて幸せ♡





そして最後に番外編⭐︎3年前に作ったキャビネットミニブックです!






Cabinet mini book 
-Sparkly DAY-



この時、初めて展開図を描いて形に起こしてみたけど、めっちゃ難しかった😂
でもでも♡小さいパーツを棚に並べるのが楽しくて楽しくて♪
作りながら『みんなでいつか一緒に作りたいな〜』って思った大元のキャビネットです。




この時は、Asuka Studio初のペーパーコレクション、《Blooming everyday》が出た年で、
初めての記念に、ホビーショーの思い出を詰め込みたくて作りました。




メリッサのレジンミニフレーム♡持ってる人まだいるかな?大好きでよく使ったな〜!



結局表紙を作って満足しちゃって笑  中ページはなんと今年作りました😂



ホビーショー会場で、初めて自分で手掛けた高さ3メートルの大きいな壁のディスプレイ。
5時間くらいかけて仕上がった時は本当に嬉しかったです。



ポケットにはいっぱい写真が入ってます。



ペーパーで思い出のディスプレイを記念に再現♡



マントルピースも作ってみた。楽し〜♪



他にもクラスの様子や、みんなで一緒に撮った写真などいっぱい詰め込みました。





翌年のホビーショーは黄色い壁のディスプレイ。《So sweet》のお披露目でした。



このミニブックには2年分のホビーショーの思い出をギュギューーっと詰め込むことができました!






写真の枚数数えてみたら、びっくりの58枚!達成感半端ない




最後は番外編で脱線してしまいましたが、Asuka Collector's Set》にはたくさんのアイテムと、可愛いキャビネットが簡単に組み立てられるチップボードセットが入っています♡

好きな色で、棚の上には好きな小物を置いて、お部屋作りを楽しむような、ミニチュアのドールハウスを楽しむような♪


思い思いに作品作りを楽しんでもらえたら嬉しいです!



そして!Asuka Collector's Set》を使ったサンプル作品をAsuka StudioDT 榎本知香ちゃん、 MP DT三上良子ちゃんが作ってくれています。
2人の作品は、24日、25日にインスタグラムでアップ予定です♪

ちかちゃんはそう使ったのーーー!?良子ちゃんはこう使ったのーーー!?
がいっぱいの素敵な作品ですよ〜♪お楽しみに!





Asuka StudioDT 榎本知香ちゃん












次回は、購入者特典テクニック動画についての《ちょっぴりチラ見せMovie🎥》をご紹介します!!




次回も是非ご覧ください!



0 件のコメント: