2012年12月25日火曜日

第5弾キット発売決定!and 嬉しい贈り物☆


みなさんこんばんは!
楽しいクリスマスをお過ごしですか?我が家は昨日も今日もクリスマスパーティーを楽しみました♪
近所のおじさんが、今年もサンタの格好をして、プレゼントを持ってきてくれました(^▽^)
長男は慣れたご様子でプレゼントをもらっていましたが、次男はびっくりして半泣き(笑)
でもプレゼントの中のお菓子を見つけると、急に笑顔になって勢いよく貰いに行きました♪
その後は2人ともガッツリ食い気に走っていました(^^;)


そしてそして、お友達や年賀状を送らせて頂く方から、まさかのクリスマスプレゼントやカードが届きました!!(*>▽<*)
どうしよう~~~(;;)めっちゃ嬉しいです~~(;;)
幸せ者な私・・・ほんとにほんとにありがとうございます~~~~(><)
とっても嬉しいクリスマスになりました♪
名前書いていいかわからないので、とりあえず画像だけ。。。♪



ふ~ちゃんはきっと名前書いても大丈夫だろう。。。(笑)
素敵なBOXを開けると、中にはタグ型のお手紙と小さなBAGが♪BAGの中には可愛いチャームが入ってました~~♪しかもネーム入りだぁ (*˘˘*)..:*


SBやっててよかった~~~(;;)めっちゃ可愛い~~(><)癒されました。ふ~ちゃんありがとう(*´*)
気分的にスランプ脱出できるかも。。!!



HAPPY続きにもう一つ嬉しいご報告をさせて下さい。

201211月にキルトウィークインターナショナル内「スクラップブッキング&コラージュFairにて開催致しました講座のキット販売が決まりました!!
 
明日26日(水)にthe store(実店舗10:00~(店頭のみ)、ネット通販は13:00~となっております。
 
今回の内容は【モデリングペースト】【アクリル絵の具】【グリマーミスト】を使ったさまざまなテクニックをまたまたぎゅぎゅぎゅ~~~~っと詰め込んだものになっています。
キットには、私がデザインしたオリジナルマスクや木のチップボードがこの講座限定で入っています!

サンプルはこちらです。
 always / lovely 
 
 
 
★テクニックその1【モデリングペーストテクスチャー立体ツリー編】★
オリジナルのツリー型チップボードにモデリングペーストをプラスし、葉に動きを出しながら、リアルな立体感をつけるテクニックが学べます。
さらにグリマーミスト2色を使って葉の上で、色の変化を楽しむブレンディングテクニックも一緒に体験して頂きたいと思います。

 

 
★テクニックその2【モデリングペーストテクスチャー応用編】★

第4弾キットでほんの少しご紹介したテクスチャーテクニックを、今回は12インチ作品に取り入れ、作品全体になじませる手法など、一歩踏み込んで応用する為のコツを解説しています。

 

 

オリジナルマスクの中には2パターンのデザインがあり、一つはこの風船
テンプレートとしてもマスクとしても2役こなすシンプルかつ便利なデザインなんです♪
マスクとして使うパターンも簡単にご紹介していますので、参考にして頂き、LOをもう一つ作って頂けたらな♪と思います。
 



 
さらにもう1パターンはお気に入りのバラのマスク
お花の部分以外にも実はツタのようなスワールや小さいバラも1つのデザインとしてまとまっているんです♪これもすごく使いやすくて、色んなパターンで楽しんで頂けたら嬉しいな~~。
 
 

★テクニックその3【アクリル絵の具+グリマーミストで出来るレジストテクニック編】★
このマスクを使って、今回はレジストテクニックを体感して頂きます。
グリマーミストをミスト【する時】【した後】のワンポイントテクニックもありますよ♪
 
 




★テクニックその4【作品全体を幻想的に仕上げるペイントテクニック編】★
このひと手間を加える事で、全体の仕上がりにふわっとした空気感を演出することができ、幻想的に仕上げることが出来ます。
ポイント・コツをしっかりお伝えしたいと思います。





タイトルはPrimaのTea Thyme Scrabble Words より、 Always か Lovelyのどちらかで作成して頂きます。





こちらのクロックもPrimaの“ウッドクロック&チケット”の中からシェアとなりますので、チケットになる方もいますが、どちらもとっても可愛いです♪


 


着色テクニック満載の講座ですので、たくさん覚えて頂いて、今後の作品作りのお役に立てて頂けたら嬉しいな~と思っています!
そして、今回は着色ツールが付いたコンプリートキットと、通常キットの2パターンをご用意くださってるそうです。

すでにツールをお持ちの方は、通常キットを。
ツールをお持ちでない方は、コンプリートキットでお楽しみください!

このコンプリートキット。。。実はめっちゃお得なんですよ(>▽<)グリマーミスト3本とアクリル絵の具1本であの価格。。すっごーーい!★☆
このセットは、普段私がヘビーローテーションで作品作りに使用してる鉄板アイテムです。
ミストに関しては、この色があればけっこうどんな作品でも作れてしまうかも!と言うくらいよく使います。
なので、キットで楽しんでもらった後は、作品作りに役立ててもらえたらうれしいです♪

どちらのキットにもオリジナルチップボード&テンプレート+【モデリングペースト【50ml】が付いています♪



それでは詳細です。以下はメモリープレイスのメルマガより一部抜粋しています。

******************************************************************************************************


★発売商品★

今回はお客様のご要望にお応えして、2種類のキットをご用意しました。
 

(1)着色用アイテムなし★ラブメモ12インチシリーズ・モデリングペーストで作る

立体ツリーレイアウト講座≪ペーパー&エンベリキット≫ 価格:4,980

デザイン:宮本明香/監修:Memory Palette Company

(キットで使用するグリマーミストやアクリルペイントをすでにお持ちのお客様に最適)


 

(2) 着色用アイテム付き★ラブメモ12インチシリーズ・モデリングペーストで作る

立体ツリーレイアウト講座≪ペーパー&エンベリキット≫ 価格:7,315

デザイン:宮本明香/監修:Memory Palette Company 

(キットで使用するグリマーミストとアクリルペイントをお持ちでないお客様

または、せっかくなので一緒にお買い求めになりたいお客様に最適)


 

※どちらのキットも、税込/材料&インストラクション込みの金額です。

※モデリングペースト、オリジナルチップボード&テンプレートは、どちらのキットにも含まれています。

 

★発売日★ 

 the store(実店舗):2012年12月26日()10:00~(店頭のみ)

 ネット通販      :2012年12月26日()13:00~

 

 ※ネット通販とthe storeでは販売時間が異なりますので、ご注意下さい。

 ※the storeでのお買い物は整理券を配布します。下記の詳細をご覧のうえご来店下さい。


******************************************************************************************************


ご興味を持って下さる方がおられましたら、どうぞよろしくお願いいたします!!!

あーーー(><)またドキドキしてきた~~~(><)


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


 

28 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは! みゅうです。

第5弾キットの発売、待ってました。
キルトウィ-クの講習は参加出来なかったので是非ゲットしたいです。
楽しみで仕方ありません!

ここのところだいぶ寒くなってきましたね、風邪などひかないように。。。

gottascrap さんのコメント...

みゅうさん!ありがとうございます!!!
嬉しいです!!文面で
どこまで伝えられるか。。すごく考えながらインストラクション作ったので、少しでも講習に近い感じで伝わってくれたらうれしいです(><)

明日、是非よろしくお願いします!!

しかし最近ほんとに寒いですね(><)お互い風邪には注意しましょう!

ふ~ちゃん さんのコメント...

まちゅ♪さぁ~ん!
画像UP!嬉しい~(≧▽≦)!
ありがとう!!!
あまり上手く作れてないから恥ずかしいけど・・・(^^;)。

送るね~なんて言いながら遅くなっちゃって・・・ごめんね~。
でも、無事届いてよかったです(^^)。

笑確かに・・・UPぜんぜんOK!です(^皿^)。
ってか逆に嬉しいんですけど(*^^*)!


あした午前中休み取ったよ~♪
キット買いに行ってくるね~(^^)♪


またドキドキだね~(^皿^)!
でもきっと秒札だよまた。
あ~買えますように!





つう さんのコメント...

キット待ってました♪

ゲットしたい!!
明日、頑張ってゲットしなきゃ\(^_^)/

自分へのクリスマスプレゼントとして(*^^*)

このキットを購入できたら
テクニック存分に使って
まちゅさんが作ってたような
絵本を作りたくて(^-^)

もちろん、まちゅさんみたいには
いかないでしょうが(ノ_<。)

まだ、ゲットできてないのに
今から楽しみすぎて笑顔になっちゃう♪w

なぎみさママ さんのコメント...

まちゅ♪さん、おはよう!
楽しそうなパーティーの様子が伝わってくるよー♡
サンタさんコスチュームの二人がまた可愛い(>_<)
届いたプレゼントも素敵♡
これもまちゅ♪さんの人柄だよ(*^_^*)

うちは24日に一応ケーキを食べて、パーティーは今日です♪(26日お休みのケーキ屋さん、多くて!)
長男の誕生日なんだ~☆
キットをゲットして張り切って準備したいな!
絶対ほしいから頑張るね~☆

azusa さんのコメント...

おはようございます!
待ちに待ったキット!今日はゲットできるように、がんばります♪
年末年始で忙しいと思いますが、
体調に気をつけてがんばってくださいね。

クリスマス、息子ちゃん達、楽しんでくれたみたいでよかったですね。
ちなみにうちはトミカの立体駐車場みたいなのを貰いました。
毎日ヘビロテで遊んでます(笑)

Kazuko Kakutani さんのコメント...

わわーっ(T_T)
まさかのアラーム時間を間違えて、ゲット出来ませんでした…涙涙涙
再販はありますか??
めっちゃ切なすぎます。゚(゚´Д`゚)゚。

chico さんのコメント...

こんにちは!
キットGET出来ませんでした(T_T)
仕事していました~っ(>_<)
年明け再販しますか?
っていうか再販していただけないと悲しすぎるぅ~っ!(;´д`)

キットGETできた方がホントに羨ましいです!!

再販よろしくお願いいたしますm(__)m

つぅ さんのコメント...

キット買えなかった(;_:)

13時前から頑張ったけどダメでした。。。

再販あるって書いてたので
そこにかけます!!!

匿名 さんのコメント...

キット買えませんでした~(T^T)
さすがまちゅ♪さんのキット!今回も秒殺でした。

再販でまたチャレンジしたいと思います♪

cleaより

piro さんのコメント...

こんばんは。
まちゅさんのキットとっても欲しかったのですがGETできませんでした(泣)
再販で買えたらいいな♪
今まで買えたことがないので全部ゲットできている人ってスゴイ!と思いました。

みいん さんのコメント...

キット購入ならず残念(>.<)した
再販に期待しています。

素敵なクリスマスだったんですね
次男君のチキン丸かじりが可愛い(*^^*)

遅ればせながらMerryChristmas

ソフィー さんのコメント...

こんばんは!!
まちゅさん、第五弾ゲットできました(*^_^*)やったぁ~
旅行先から時差があったのですが
頑張りました(^_^)v

楽しみに作成させてもらいまぁ~す(^_^)v

ゆう さんのコメント...

まちゅさん♪ ゲットおおおお出来ました(T_T)10分前にアラーム、1分前にアラーム、ちょうどにアラーム!10分前の時点で
お店にはお客様が・・・10分前のアラーム音で、来店からしばらく経ってたので、タイミングよく
帰って下さいまして・・・いざ!パソコン打つ手が震える~~
本当に秒さつでした!
講習会への参加は今の時点では不可能に近いので、ネット販売は本当に心待ちしてました。ありがとうございました!

gottascrap さんのコメント...

ふ~ちゃん(><)うえ~~~ん(><)
お休みまで取ってくれて。。。講習で作ってくれたのに、キットも買ってくれるなんて。。

ほんとになんていい人なんだ~~~~!!(涙)

今ブログのぞきに行ったよ~!

お店での様子まで書いてくれてて、並んで下さってた方のあんな感想とか。。。

リアルでは聞けないからほんとに嬉しかったです(;;)

ふ~ちゃん!ほんとうにありがとう!!!

gottascrap さんのコメント...

つうさん!嬉しい事いっぱい言ってくれてほんとにありがとうございます(>_<)
無事ご購入頂けたでしょうか…(>_<)

絵本!是非是非作って下さい!
お子さん絶対喜びますよ♪

お子さんが大人になった時も、きっとママの愛情を再確認してくれるにチガイナイ!(これ、私の願望(笑))

今回のテクニック、色々活躍させてもらえたら嬉しいです!

gottascrap さんのコメント...

なぎみさママさん♪
長男くん、改めてお誕生日おめでとう♪
楽しいパーティーになったかな?

キットご購入、ほんとにありがとうございます~(>_<)

無事買えたことを教えてもらえて嬉しかった~(>_<)

いつもほんとにありがとう(;_;)

クリスマスプレゼント、ほんとに感謝だよ(;_;)

私幸せものやな~としみじみ思わせてもらえました(>_<)

gottascrap さんのコメント...

azさん♪クリスマス、立体駐車場やったんですね★

我が家は長男だけめっちゃいいのもらってました(´Д`)3DS…
サンタさん…大奮発(笑)

今年はazさんに会えて嬉しかったです♪
キットどうでしたか?

もし買っていただけてたら、ありがとうございます!(>_<)

gottascrap さんのコメント...

みくろさん(>_<)そうでしたか~(>_<)!いや、もうお気持ちだけでも十二分に嬉しいです(;_;)ありがとうございます!
再販あります♪前みたいな数は今回はないと思うのですが、次回は必ずありますので、その時は是非よろしくお願いします!

gottascrap さんのコメント...

chikoさん!お仕事の時間帯でごめんなさい(;_;)

再販あります!その時お気持ちが変わらなければ、是非よろしくお願いします(>_<)

買ってもらえたら嬉しいなぁ~(>_<)

gottascrap さんのコメント...

つうさん!なんと!すいません…さっき浮かれポンチな事書いちゃいました…(-_-;)
そうでしたか~(>_<)再販ありますので、是非次回はよろしくお願いします!

gottascrap さんのコメント...

cleaさん!そうだったんですか…(>_<)申し訳ありません!
でも、参加して下さった事だけでもほんとに嬉しいです(;_;)

次回是非よろしくお願いします!

gottascrap さんのコメント...

piroさん!販売時、ご参加下さったんですか(>_<)ありがとうございます(;_;)(>_<)
次回の再販の時、またお時間とってもらえたら嬉しいです(>_<)

全部揃えて下さった方、そうですよね、ほんとにありがたい限りです(;_;)

gottascrap さんのコメント...

みいんさん(>_<)ありがとうございます(>_<)ご参加下さって!次回の再販、またお時間下さいましたら嬉しいです!

次男のチキン丸かじり…(笑)あれね、皮の部分ばっかり食べて、身をあまり食べず…四人ぶん根こそぎおいしいとこだけ取られました(´Д`)

私も、遅ればせながらメリークリスマス♪

gottascrap さんのコメント...

ソフィーさん!キャー!ありがとうございます!(>_<)!(>_<)!

旅行中やし…と思ってましたが、まさか…(>_<)ほんとにありがたいです!

しかも時差って…海外旅行でしたか(>_<)
ほんとに嬉しいです!ありがとうございます!

gottascrap さんのコメント...

ゆうさん!ぬあああああああああ!ありがとうございます~(>_<)
お仕事中でしたのに、感謝感謝です!
お客様…いいタイミングで…そのお客様にも感謝です(>_<)

嬉しい!是非時間のあるときに作って下さい!

りえーる さんのコメント...

まちゅさん(^3^)/☆GETできましたぁぁ!もうすぐ誕生日なので、神様がプレゼントくれたんや★と思ってます(^-^)v

年末から年始に、ゆっくり作りたいでぇす★

写真選びが大変だぁぁぁ!

gottascrap さんのコメント...

りえーるさん♪わぁ~(>_<)♪ありがとうございます~!(>_<)嬉しい~(;_;)(>_<)
ご購入頂けて幸せです!
作品、是非見せて下さい!
来年もよろしくお願いします!
リリパで会えたら嬉しいなぁ♪