2018年4月2日月曜日

2018ホビーショー☆クラスサンプル♡


おはようございます(^。^)春休みいかがお過ごしですか?我が家は毎日怪獣二人がそれはそれは大暴れでございます(ーー;)
なんで毎日飽きもせずにケンカできるのか笑
もう母は笑うしかありません(-▽-)嵐よ・・・早く過ぎ去れ(-▽-)。

さてさて!あっと言う間にもう4月。今年もホビーショーのカウントダウンが近づいてきました!
〖第42回 日本ホビーショー2018〗メモリープレイスブースで開催されるワークショップがいよいよお披露目となりましたね!
もうご覧になりましたか?みんな力作揃いでどれも可愛い~~~!!びっくり!!
全制覇したいほど迷っちゃうー!!

なんとわたくし、今回まさかのサンプル出遅れというどんくさい自体となりまして(-∇-;)みんなと一緒にアップしたかったぁ~(;∇;)

でもね、それには深~い訳があるの(;∇;)!がんばりまくっていたんだよ~~~(;∇;)

今年もまた新しい挑戦☆
そして、とっておきの大好きな作品でクラスを開催します!!





今回選んだ作品は、こちらです。


Book pages layout



ずーっと、ずーっと前から大好きな構図で、これまで何度か作ってきました。


“ お茶を飲みながら、スクラップブックを眺める一時 “
  
“ 家族の至福の時間 ”


そんなイメージで作っています♡


ムーミン谷を思わせる、とっても可愛い公園に初めて連れてってもらった時。
子供達もアニメで見ていたので、『うわ~!ムーミンの家や!』と走り回っていました☆
でもダントツに興奮していたのは私(笑)
可愛すぎて、スナフキンが出てきそうで、そこらへんのテーマパークよりテンションが上がってしまいました♡
この場所で家族写真が撮りたい~って思ってたので、もぅ幸せすぎた♡
そんな思い出の1日をギュッと作品に詰め込んでいます。


壁にはフレームが沢山かかってて、


ここにも家族写真がいっぱい♡


入れたてのコーヒーからは、湯気が出ています。あら、こんなところにプティが隠れてる♡


ポカポカ陽気の昼下がり、ちょうちょもお部屋に入ってきた←誰か止めてこの妄想癖


ペンを用意して、スクラップしたページに、これからジャーナルを書くところ♪


本はめくれるようになっていて、他のページにも写真がいっぱい♡


走ったり、登ったり、駆け回って遊ぶ子供達。 あ、ここにはジャンティが隠れてた♪


ムーミンのお家は中に入れるんです♪長男と何回も登ったり降りたり♪ 楽しかったぁ!


ピュールとベリーも見~つけた♡


平面のはずなのに立体的に見えるbook page。なんだか不思議ですね♡
いったいどうなっているのかな?


レイアウトの完成は、“ ページを開く途中 ” にしても可愛いですよ♡
お好みのパターンで完成させてもらえます♡



写真は全部で15枚入っちゃった!!
大切な思い出をたくさん残せる、とっておきのレイアウトです♡!




何年もリクエストを頂いていたこの作品。
これをクラスで作るには、ペーパーを作らないと実現できないな~と、ずっと作れずにいました。

だけど去年、私にとって大きな第一歩となった〖Forest Friends〗。
自分の絵がまさかカットアウトペーパーになる日が来るなんて!
夢が1つ叶った。・・・今度は12インチにチャレンジしたい!

そう思って、また沢山絵を描きました!


フレームや花瓶、キャンドルスタンド。お部屋に欲しいグリーンのツタ。
自分の好きな色合いのちょうちょ達♡


ティータイムに欠かせない、コーヒーが入ったティーカップ♡ メインの本は絶対いるやん! 


シャビーなイメージだったので、デッサン調の絵にめっちゃ時間かかったけど(;。;)
欲しいパーツがいっぱい出来ました♡

そして、そんなパーツたちが、とうとう12インチペーパーになります!!
合計14柄のペーパーがホビーショーでデビューします(><) 



余すとこ無く使ってもらいた♡と、帯にも使いやすそうなデザインを入れてみました♪
12インチペーパーについては、別の記事でまた改めてご紹介させて下さい♡


今回使うペーパーは、この14柄を集約&他デザインも取り入れた特別版☆
クラスでしか使えないClass限定デザインペーパーです!
これでもかーっ!!てくらい、使えるパーツ達をいっぱいいっぱい入れています♡
Forestの仲間もコラボしちゃった♡



絶対余るようにしているので、他の作品にも使ってもらいたいです♪
他にもまだまだ☆
お部屋の壁の色もカスタムできちゃう『こりゃびっくり!?』
な仕様のデザインに仕上げているので、是非クラスで確かめてみてください♡

もちろん、ただ作るだけではありません!
べるテクニックもしっかり詰め込んだスペシャルクラスですよ~!♡

遠近法?短縮法?それなぁ~に?
仕組みを理解して取り組めば、レイアウト作りの新しいヒントが見えてくる?!
伝えたいことがいっぱいです♡
長くなってしまうので、学べるテクニック内容、他詳細については、次の記事でまとめたいと思います!
是非明日もチェックしてやってください!

ホビーショー情報はまだまだ続きます!!!


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!


8 件のコメント:

miho さんのコメント...

待ってました!ずっと作りたかったレイアウトに大興奮です!
メモリープレイスのページにはこれから載るのでしょうか?
絶対クラスうけたいです。
ホビーショーも大阪も同じクラスですか?
両方申込みがんばります!
12インチペーパーおめでとうございます!早く全貌が見たいです。
情報アップ毎日楽しみに待っています!

*ゆき* さんのコメント...

ホビーショーでまちゅさんのクラスを受けたい!!!
ゆきの夢は去年叶いました。
けど今年のこの作品見たら、受けたくなっちゃいますよーヽ(;▽;)ノ

2度目の奇跡が起こることを信じて…

もし無理でもペーパー購入とまちゅさんに逢いに行きたいです。

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

きたよぉ
これこれ
作りたかったやつ何年待ったやろか?
嬉しいです。

講習用にあれこれ考えて
努力してくれてたんですね
本当に有難うございます
嬉しいです

いつも、みんなの意見をちゃんと聞いてくれて
ひとつひとつ実現してくれるまちゅさん大好きです。これはなんとしても受けたいです。
盛りだくさんで可愛い過ぎるデザインですね

がんばります❗

宮本明香 さんのコメント...

mihoさん✨ありがとうございます❗❗ずっとそう思ってくれてたなんて
ありがたいし嬉しいです!(>_<)✨
メモリープレイスにも詳細アップされました✨
今夜私のブログでも、細かくお伝えしますね❗❗
是非受けていただけますように❗❗

宮本明香 さんのコメント...

ゆきさん!そうですよねー😢✨
去年やっと受けてもらえましたもんね❗❗
でもまたそう思ってもらえるなんて😢✨✨
感激です(>_<)✨
もしダメでも(>_<)✨会えたらそれだけでも嬉しいです❗❗
ペーパーも見てやってください❗❗

宮本明香 さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆さん✨
何年も待ってくれてありがとうございます~😭💕
やっとクラスに出来るときがきましたー❗❗
講習、受けてもらえたら、クラス用のペーパー見て欲しいなぁ~(>▽<)✨

いや、もうこのレイアウトしか作れへんやん(笑)な
ペーパーになってるから(>▽<)笑

KUKUさんが、こうやって言ってくださること、
こんなのが作りたいよって教えて下さること、

いつもすごい嬉しくて、次の糧になってます❗❗✨ありがとうございます❗

ホビーショーでお会いできますように❗❗

匿名 さんのコメント...

こちらには初めてコメントさせてもらいます。
2年前のホビーショーでこの本のレイアウトをリクエストさせてもらった者です。
こんなペーパーはどこにも売っていないから難しいとおっしゃってたので、
すっかり諦めていただけに、かなり興奮しています!
平日のホビーショーは日程調整がきびしいんですが、これは行きたい。
もしダメだったら悲しいので、キット販売絶対してもらいたいです。
時々キットにならないクラスもあるので、その時はとてもがっかりで。
これは本当に待っていた作品なので、キット販売よろしくお願いします!

宮本明香 さんのコメント...

匿名さん、ありがとうございます!
あのとき色々聞いてくださった方かな??
そうなんです!
レイアウトのパーツが自分で作ったものだったので、
キットにするならペーパーにするくらいじゃないと無理だよな~って思ってたんです。
まさか、ほんとにペーパーに出来る日がくるなんて!という感じですが、
クラスにできるようになって、めっちゃ嬉しいです✨
キットにもできたらいいなぁ!
待っていてくださってありがとうございます❗❗