2018年4月22日日曜日

ホビーショーAsukaクラス☆持ち物



こんばんは☆今日はAsukaクラスの持ち物のご案内です♪

メモリープレイスのサイトでご案内しておりますが、改めてこちらでもあげておきます(^^)


**********************************************************************************


●持ち物リスト●

ペーパートリマー/はさみ/液体のり(ペーパーきれいがおススメです)/テープのり/英字スタンプ(お持ちであれば)/
ダウパー/スポンジパフ2個/スタンプインク(黒・茶系) /ティッシュ/エプロン/筆記用具(えんぴつ・消しゴム・センチ定規)/
平筆中1本・先が細めの筆1本 /アクリル絵の具(白)


**********************************************************************************

上記のものをお持ちください。アクリル絵の具やスタンプインクを使いますので、
気になる方は、ビニール手袋やエプロンをお持ちくださいね!

いくつかピックアップして画像でご紹介します。



≪筆2本≫


太めの平筆1本と先が細い筆1本があると良いです。
細い方はクラス内では使用しないかもしれませんが、着色工程には必要なものなので、揃えてください(^^)
100均などのもので充分です♪私はダイソーの4本入りのものを愛用しています。
ナイロン製で丈夫で毛足も程よいので使いやすいですよ!お持ちでない方はこれを機に是非♪



≪スタンプ≫


英字柄をお持ちの方はご用意ください。
英字でなくても線が細めのもの、細かめの柄などがおススメです。
スタンプはしなくてもいいくらいなのでお好みです(^^)



≪ジャンボダウパー≫





 
 ジャンボダウパーがあるととてもきれいに着色できますので、お持ちの方は必ずご用意ください。ダウパーが無い場合はスポンジパフで代用できます。




≪スタンプインク・スポンジパフ≫



スポンジパフは2個あると確実です。画像のような形のものが使いやすいですよ♪
100均にあります(^。^)私も余分に持って行きますね!

スタンプインクは茶系・ブラック系を必ずお持ちください。当日メモリープレイスでもご購入いただけます!




≪アクリル絵の具≫

白をお持ちください。アクリル絵の具であれば画像のもの以外でももちろん大丈夫です。

 又は 


↑絵の具の特性の違い↑

●ターナ●(画像左)
固め(濃い)
1度塗りでハッキリと色が乗りやすい
今回のクラスの場合、フレームの着色に適しています。

●セラムコート●(画像右)
柔かめ(薄着き)
今回のクラスの場合、写真周りやシャボン玉など、ふんわりぼかす着色に適しています。


もちろん、2種類使い分けなくても1つで大丈夫ですよ!
この2種類については使い慣れているので、当日使用方法などを交えてアドバイスさせて頂きますね(^^)


**********************************************************************************


以上です♪みなさまにお会い出来るのを楽しみにしてます♡

明日は、大阪フォトクラフェスクラスについての記事をアップ予定です!!

サンプル作品がもう1つできました♪壁の色が違うタイプです♡
このクラスでは、壁の色を3色の中から好きな色にカスタマイズできるクラスになっています♡
ホビーショークラスにご参加のみなさまも、どうぞご覧ください♪



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました!














2 件のコメント:

*ゆき* さんのコメント...

ジャンボダウパーっていうのがわからないかも…(((^^;)
自分の持ってるのがジャンボなのかどうか!?
とりあえず持っていきます。

そしてアクリル絵の具に特性があって使い分けしてるってのにビックリですΣ(゚д゚;)
やっぱりそういう細さって必要なんですね。

忘れ物ないようにちゃんと用意して行きます( • ̀ω•́ )ゞ

宮本明香 さんのコメント...

*ゆき*さん!やだー!返せてなかったー!
ごめんなさい!
ゆきさん、クラス受けてもらて、お会いできて、ほんとに嬉しかったです!
いつもコメントを残してくれるゆきさん♡
会うと上手な大阪弁でほっとさせてくれるゆきさん。
いつも支えてもらってめっちゃ感謝してます!♡

アクリル絵の具、使い分けたりそうじゃなかったりしますが(笑)
参考にしてもらえたら嬉しいな!

また、ゆきさんに会いたい!いつも本当にありがとうございます!