2018年4月23日月曜日

フォトクラフェスin大阪2018☆クラス予約は5月1日スタート!☆

 みなさんこんばんは☆今日はフォトクラフェスin大阪2018のお知らせです☆
 

 
今年も開催することになった、フォトクラフェス☆
今回のコンセプトは、“日本ホビーショー”
ホビーショーで繰り広げられる沢山の楽しい企画がそのまま大阪にやってきます!!
しかも、それだけじゃない!プラスアルファのお楽しみ企画がいっぱいです♡
 
開催は5月25日(金)26日(土)!
大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター)1階 パフォーマンススペース です☆
 
 
まずは本日、メインクラスのメンバーがメモリープレイスのサイトで発表されます♪是非ごらんください!
 
私は昨年1日だけクラスを担当させて頂きましたが、今年は2日間担当させて頂きます!
 
クラス用のサンプルがもう一つできたのでご紹介させてください♡
 

 
Book pages layout
 
***blue version***
 

 
 クラスでは、レイアウトの壁の色を3色の中からカスタマイズすることができます♪
 
そのうちの1つ、ブルーバージョンです♡
 
 
ずっとやってみたかった、子供達の “ 七五三見比べレイアウト ” にしました♡
 
長男の七五三撮影。二人ともこんなに小さかったのにぃ~

 
 
次男の七五三撮影。お兄ちゃんになっちゃった(;;)
 

 
同じような構図の写真で並べると成長をめっちゃ感じる(><)
 
 
 
家族写真、二人ともじっとしてなくて、これ撮るのも大変だったなぁ~(^^;)
 
 
 
4年後はちゃんと落ち着いて座れるようになってる笑
 
 

 
本の中は、二人のいい顔を♡
同じ5歳の頃だけど、やっぱりお兄ちゃんはキリっとして“長男”って感じで、
弟は甘え上手な“次男”って顔してる。
そう見えるのは親の私だけかな?笑
 

 
着物写真♪ 長男はナチュラルな感じ。次男はキメポーズ!(甘えん坊のくせに人一倍カッコつけ)
二人の性格がそのまま出てる感じの1ショットです()
 

 
傘持ってるのも同じようなのがあった♡ 兄弟だから似てるけど、やっぱりそれぞれ違うな~♡
 

 
これを見た二人、面白そうにページを何回もめくりながらニヤニヤ(^^)
『同じ“5歳”の時はこんなんやったんやで~』と話すと、二人して『背はどっちが高かったん!?』と。笑
『大丈夫、どんぐりの背比べやで』と言っておきましたw
 
 
あともう1つはピンクのお部屋です!当日までにサンプルが用意できるようにします!
お好きなお部屋を楽しんでくださいね♡
 
クラスは講習時間が2時間の為、テクニックをピックアップしてお伝えします!
着色あり、仕掛けありお勉強ありの濃~~い2時間☆
 
楽しく一緒に過ごしましょう♡
 
 
それでは改めて詳細です。
 
 
*********************************************************************************************
 

 
Book pages layout
 
 ~キット限定オリジナルペーパー・フレームチップボード・テンプレート付き~
 
 
 
 
 
※タイトルチップボードは
【Whatever you do you are too cute】
【Lets do it again 】
【Sparkly Day】
の3つからお好きなタイトルをお選びください。(数に限りがございます。予めご了承ください。)
 
※クラスは2時間の為、テクニック2つを中心に制作をします。
ご自宅で完成できるよう詳しいインストラクションがつきます。


 
【場所】 大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター)1階 パフォーマンススペース
 
【開催日】 
 
5月25日(金)11:30~16:30 
5月26日(土)10:00~15:30
 
【申込み開始日時】 

5月1日(木)13:00 スタート
http://www.memory-place.jp/html/page28.html
 
受講日時】
 
5月25日(木)12~16:00
5月26日(金)10:30~12:30
 
【受講料】 7100円
 
【定員】 各18名
 
【受講レベル】 中級~

【内容】

“本のページがめくれちゃう”ちょっと不思議な12インチレイアウトを作ります!
イメージは『お部屋でお茶を飲みながら、スクラップbookを眺めるひと時』
壁にもbookにも写真がいっぱい!想い出いっぱい!最大15枚収めることができます。
遠近感のあるbook(真正面でない形)に写真を貼る際、そのままだと本に載っているように見えずに浮いてしまいます。
どうすれば同じ遠近感で馴染ませることができる?
オリジナルテンプレートを使いながら、その仕組みを学びます。
また、作品全体にドリーミーな空気感を出すポイント着色テクニックもお伝えします。
さらに!チップボードがシャビーシックな石膏風フレームに!冬のクラスで大好評だったフレーム作りも学べます。
他にも作品作りに役立つ色々!
≪ストーリー≫≪テーマ≫をより感じさせる為のアイディア
などなど・・盛りだくさんの講座内容になっています。
フレームやコーヒーカップ、花瓶やチョウチョ、グリーンのツタにbook etc...
大好きなお部屋レイアウトを作る時に “ 絶対欲しい絵柄たち ”
1つ1つ想いを込めて描きました。世界に1つのオリジナルペーパーです!

【POINT】

●遠近感のある本に写真を馴染ませる方法が学べる
●平面なのに立体的?ちょっと不思議な開くページの製作法が学べる
●チップボードで作る【石膏風フレーム着色テクニック】が学べる
●ドリーミーな空気感を加えるポイント着色テクニックが学べる
●《ストーリー》《テーマ》をより感じさせる為のアイディアが学べる
●キット限定オリジナルペーパーの使い方、楽しみ方が学べる


【持ち物】

ペーパートリマー/はさみ/液体のり(ペーパーきれいがおススメです)/テープのり/英字スタンプ(お持ちであれば)/ダウパー/スポンジパフ/スタンプインク(黒・茶系) /ティッシュ/エプロン/筆記用具(えんぴつ・消しゴム・センチ定規)/ 平筆中1本・先が細めの筆1本 /アクリル絵の具(白)

 
 
*************************************************************************************

 

テクニック内容てんこ盛りです!!♡愛情いっぱい詰め込みました(>∇<)♡
初めてデザインした12インチペーパーで、開催させてもらえる喜びを噛みしめながら
精一杯頑張ります!!

 


≪講習会の詳細、日時など≫
以下のURLにてご案内中ですので御確認下さいね♪

メモリープレイス通販サイト⇒ http://www.memory-place.jp/html/page28.html
フォトジェニック・ハンドクラフトフェス⇒ http://lovemymemories.com/koshi/photogenic/


 

予約開始は5月1日(木)13:00~です!!

大阪近隣のみなさま、どうぞよろしくお願い致します!!

2 件のコメント:

*ゆき* さんのコメント...

あーーっ!!!
1度は行ってみたいフォトクラフェス(*/>∀<)/♡
毎回日にちの都合で行けないんですよね…
今回は大阪にはいるのに時間が合わない(´;ω;`)
会場に行って雰囲気だけでも味わってみたいです。

青い壁はホビーショーでも選べますか?
サンプル見て、やっぱり青がいいなぁって思っちゃいました( *˙˙*)

gottascrap さんのコメント...

*ゆきさん*
サンプル、ゆきさんは絶対青だって思ってました♡
クラス中、やっぱり手が早くて、安心して進行できました♪
フォトクラフェス、大阪だから遠いけど、毎年継続になるなら
いつかゆきさんにも来てもらいたいです♡
関西弁喋らせたらナチュラルすぎて、きっとだれも関東の人だと思わないですよ笑

ひとつ前のコメントにも書かせて頂きましたが、
ホビーショー、本当にありがとうございました!!!