2018年4月30日月曜日

ホビーショー2018レポ☆《 Asuka Studio 》編

ホビーショー2018。終わった――(><)終わっちゃった―――!!(>。<)!
今年はこの7年間で、一番濃いような、なんだろう・・class、企画、デザイン、ディスプレイ、
責任のあるお仕事を沢山させてもらって、全力で走り抜いて、その分の幸せと達成感と感動と。。
もう色んな気持ちにさせてもらえた、思い出深いホビーショーになりました!
いっつもレポ遅くなっちゃうけど、今回は一気に書かず、いくつかにわけて、残していきたいことをマイペース綴っていきたいと思います。
 
今日は、Asuka Studioペーパーと、DTメンバーへの想いを少し書きます。
お付き合い頂ける方は、どうぞ見てやってください♡
 
 
今回は初めて前日入りで、搬入から携わりました。
とうとうできたオリジナル12インチペーパー。ホビーショーでのデビュー!
記念すべき日になるからこそ、色んな方に知ってもらいたくて、“Asuka Studio”のディスプレイゾーンを手掛させてもらうことになりました。
 
何度も店長のリサちゃんと話し合って、限られたスペースの中でできること、壁の色からロゴのデザイン、
壁面ディスプレイ用の装飾etc..いっぱい考えて作りました。
 
 
 




実際ちゃんと形にできるのかドキドキだったけど、6時間かけてイメージ通りのディスプレイが完成しました♡(*´*)*:
 
  
Forest Friendsも一緒に♡自分の製品で埋め尽くされたブース・・ほんとに嬉しい!

 


 
DTみんなの渾身の作品も、心を込めて飾らせてもらいました。
ビックリするくらいペーパーを素敵に使ってもらえて、作品画像を見た時はほんとに涙がでました。(;;)♡
実物はさらにどれも素敵すぎて、飾りながらずっとうるうる(;;)みんなほんとにありがとう~(;;)
1つ一つのご紹介は、また改めてラストDTワークでアップしますね!
 



色んな想いがいっぱい詰まったディスプレイ 。



可愛い空間になって大満足!! (><)


classスペースもMMEパーティーファンでデコ♡自分の家でも飾ってる2種類のお気に入りカラーをミックスして♪

 
行きの新幹線から、矢野さん“みんなのねーさん”がご一緒してくださって、ディスプレイも、ずっとお手伝いして頂いたんです。
ホントに大助かりで、心強かった(;;)ねーさんありがとうございました(><)
 
 
さあ!いよいよホビーショーが始まる☆社長が作ってくれた素敵なカタログを握りしめ(笑)いざオープン!
 
 

あっと言う間に沢山のお客さまでメモリープレイスはいっぱいに!会いたかった人達にもいっぱい会えて、もうテンションは急上昇↗↗
自分のclassは午後からだったので、ペーパーを買いに来て下さったみなさんに
おススメの使い方や、使いやすいイチオシの絵柄などいっぱいお伝えさせて頂きました♡

色んな方が、ディスプレイの前で足を止め、「可愛い~!」と見て行ってくださって、
スクラッパーの方から、スクラップを知らない一般のお客様、マダムや若くて可愛いお客様まで、
沢山の方がご購入くださいました!!

想像をはるかに超えた枚数が次々と無くなり、補充しても補充しても足りなくて、雑司ヶ谷のお店まで追加を取りに行ってもらう事態に!!(;。;)
もう嬉しすぎて、“ 可愛い商品になっているのかな ” ってずっと不安だった気持ちが、一気に吹き飛びました!
ほんとに、もうほんとにほんとにありがとうございました!!!!!!(>。<)(;。;)♡♡
 




嬉しいこんな待ち受け画面が♡
エミー先生がインスタにアップしてた作業風景。丁度、さっちんの作品を飾ろうとしてた時の写真だったんですが、
これをさっちんが待ち受けにしてくれてたんです(;;)♡嬉しすぎて思わずパチリ♡



さっちんとは、名古屋のクラスをお手伝いしてもらった時から、色々話すようになったんだけど、
ほんとにめっちゃ前向きで明るくて、何事にも全力で頑張る、自然と周りに人が集まるスンバらしい人!
DTになってもらえて、この縁にほんとに感謝してます!


 
会場では、私がブースに立てない時間、ゆんちゃん、ユッキーさん、さっちん、tomotomoちゃんが日替わりで立ってくれて、製品の良さや特徴など、お客様に伝えてくれました。
こんなに頼もしいメンバーはいない(><)みんな本当にありがとう!!
 
集まってみたら、合わせたかのように派手なカラーで♡一緒に撮れて嬉しかった♡
 

 
第3期の “ 3 ” で ♡ ゆんちゃん、3の指ができないのにびっくり笑

 
土曜日擦れ違いで会えなかったtomotomoちゃん、大阪で来られなかったのぞみんとも一緒に撮りたかったなー(><)
二人とも、ほんとにありがとう!


帰り際、まだ任期終了した訳じゃないけど、これまでいっぱい支えてもらったことに感極まっちゃって、泣いてしまいました。
こんなに素晴らしい人たちにDTをしてもらえて、全力で協力してくれて、感謝してもしたりません。
最後のあいさつはまた、ラストDTワークで書かせてもらいますが、ほんっとに最高のメンバーです!!


ご来場頂いたお客様のおかげで、Asuka Studioブースは、3日間とも大盛況でした!!!!
本当に本当にありがとうございました!!!



最後はふ~ちゃんと♡ ディスプレイに合わせたような服の色合わせ(>∇<)♡ 合わせたw

次回はclass編を書きたいと思います♪


つづく・・・♡

4 件のコメント:

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

会場に入って一番にまちゅさんのコーナーへ行きました。気になって気に入って、、、
本当に素敵なディスプレイでまちゅワールド全開でした。可愛くて可愛くて、ずっと見ていたいって思いましたよ。ディスプレイされてる作品のクオリティの高さにびっくりです。
みなさん楽しく作られたんだろうなぁって伝わってきました。あの、コーナー家に持ち帰りたいって思いましたよ。まちゅさんお疲れ様でした。
本当に楽しめましたよ。有難うございました❗

*ゆき* さんのコメント...

ホビーショー、おつかれさまでした(*^^*)
あのまちゅさんブース、写真で見てた通りのキラキラ満載な空間でした.+*:゚+。.☆
DTの方の作品も間近でじっくりみせてもらいましたけど、すごいなぁって思わされるばかりでしたよ。

もし次にペーパーを発売する時はサンプルとラックに番号とか目印をつけてくださると欲しいのがどこにあるのかわかりやすいかと思います♬*゚
今回のペーパーは雰囲気が似た物もあるため、裏表それぞれ並べられたラックから取ってたら同じのを何枚も取ってたり、欲しいのがどこにあるのかすぐにわからずに何度も何度も確認したり…って感じだったので(^▽^;)
購入者的コメントでしたww クレームではないのでお許しくださいませm(_ _)m

宮本明香 さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆ さん!
一番に見に行ってくださったんですか(;。;)ありがとうございます!!
めっちゃ☆☆KUKU☆☆ さんに見てもらいたかったので
すごく嬉しいです!
サンプル作品、どれもすごい力作だったでしょ~~~♡
私も見ていて、色々考えて作ってくれたんだろうなぁ~って気持ちが伝わって感動でした。
楽しんでもらえたんですね(;;)もうそれが何よりのご褒美です!!
嬉しい!!ありがとうございます!!
クラスも受けてもらえて(><)一緒に写真取り損ねたことが悔やまれてなりません(;;)
うううう!!

宮本明香 さんのコメント...

*ゆき*さん♪
キラキラ空間になっていましたか?♡見に行ってもらえて嬉しかったです!
ありがとうございました!!
ペーパーね!そうですね!表裏で陳列してたので、確かに私も同じの2枚とかとっちゃいました(>。<)
サンプルに番号か~~~~!ラックに番号ならふれるかも!次回は考えたいと思います!
ありがとうございます♡