2018年11月7日水曜日

名古屋フォトクラフェス☆Asuka Studioミニワーク詳細!



いよいよカウントダウン☆
11月16日(金)17日(土)名古屋にてフォトジェニック・ハンドクラフトフェス2018か開催されます!
http://lovemymemories.com/koshi/photogenic/

手軽に情報が見られる フォトクラ・インスタグラム》 はこちら↓

https://www.instagram.com/photogenic_handcraft_fes/

もっと詳しく!詳細が随時アップされる 《フォトクラ・ブログ》 はこちら↓
http://photocrafes.blog.jp/


上記の方ではご案内させて頂いていましたが、改めて私のブログでもご案内させてください!

昨年の名古屋では、着色の濃い~クラスを開催させて頂きました♪
沢山のテクニックを詰め込んだ3時間クラス!名古屋のみなさんは本当にあったかくて、名古屋ってこんなに素敵な人ばっかりいる所なんや(;。;)と感じたのを鮮明に覚えています!
ご来場くださった方々も、コアなスクラッパーさんはもちろん、
スクラップブッキングを知らなくてお友達と来て下さった方、
SBを始めたばかりの方、
ペーパークラフトが好きで来てみたよ!という方、
とにかく色んな方がおられてすっごく刺激的でした!!
 
そして、どんなことをイベントで体験したいかというお声も、たくさん聞くことができました。
『またテクニックいっぱいの、学べる長時間クラスを受けたい!』
『もっとクラス枠を増やしてほしい』と言って下さる方もいっぱい居て嬉しかったなぁ(;。;)♡

その反面、『予約だと取れない、受けられない』 『 短い時間で沢山受けたい 』 『 気軽に受けられるものがいい 』
というお声も多く頂きました。

そこで今回は!

☆ワーク数倍増!
☆事前予約なし!
☆持ち物なし!
☆誰でも気軽に!
☆隙間時間に受けられる!

そんな手軽で楽しいAsuka Studioスペシャルミニワークをお届けしたいと思いました!

 


メモリープレイス16周年アニバーサリーイベントで開催したAsuka StudioスペシャルDAYと同じワークです♡
名古屋では、2日間で合計4つのワークを開催します☆

メンバーは

Asuka Studioプロダクトデザイナー【宮本明香】
Asuka Studio第1期DT【高橋智子】
Asuka Studio第2期DT【三輪舞子】


です!※高橋・三輪のワークは当日代理講師が進行します。




このミニワークの『 ミニ 』 というのは 、“ ミニサイズの作品 ” という意味ではなく、
“ 30分~1時間ちょっとの短時間で出来るワーク ” という意味です♪

時間が限られてるからって決して手は抜きません!

ミニワークなのにこんなの出来るの!?を目標に、どうやったらクオリティキープで可愛い作品を楽しんでもらえるか・・・
ものすごーく考えて、それぞれが試行錯誤したワークになっています! 
 
********************************************************************************************

それでは1つずつご紹介させてください☆

私のワークは2種類あります。

短時間で可愛い作品を作るには・・ペーパーデザインをスペシャルにすればいいんだ!
とワークだけの限定デザインペーパーを作りました♡

1つめはこちら。
 
 
11月16日(金)17日(土) 両日
 
50分ワーク 2500円
 
アレンジ色々♪8インチリースLayout


 
 
『なるほどなるほど!こういうデザインだから こんな短時間で出来ちゃうのか!』
デザインペーパーを、
3パターンのアレンジで楽しんでもらえる内容になっています♪
 
 
詳しくはこちらをご覧ください☆

 
 
 
2連の壁掛けにもなるし~
 
 
タイトルチップボードを、こちらの帯柄にチェンジすることも可能♡
 
 
 
さらに3連にもな~るぅ~(>∇<)♡!!
 
 
 
アニバーサリーイベントでワークを受けてくれたさっちんが3連にトライしてくれました♡
嬉しい~!ヤバイっめっちゃカワいい~~(♡∇♡)アリガト―(;。;)♡!!

 
 
他にもアレンジが色々楽しめる “ ワクワクペーパー ” になっています☆
 
『 気軽にさくっと 』 『 だけど豪華な 』
 
リース作りをお楽しみください♡

 
※タイトルチップボードは “Love” と “sweet wishes”の2種類からランダムにお渡しします。


********************************************************************************************

もう1つはこちらです。


11月16日(金)17日(土) 両日
 
1時間15分ワーク 3200円
 
Forest Friends 12インチTree Layout
 
 
大好きなツリーレイアウト!これまで沢山工程があったのですが、
ペーパーを1からデザインすることで超時短に成功♡
可愛さのクオリティーはそのままで、誰でも簡単に作ることができます!
 
 
メイン写真をシルエットカットにすると、動物たちと溶け込んで絵本の1ページみたいな楽しい効果も♪
Forest Friendsと子供達の物語が始まりそう♡
 
シルエットカットにする際の馴染ませ方ワンポイントなどもレクチャーします。
 
 
 ※タイトルチップボードは “ you & me always together ” “ we are Family ”の2種類からランダムにお渡しします。


リースとセットで飾ればさらに可愛さ倍増です♡(><)
 
 

☆この為だけのオリジナルペーパー
☆可愛さキープで低価格♡
☆短い時間で作れちゃう♪
☆シルエットカットワンポイントテクニック
☆アレンジバージョンレクチャーつき♪
 
 
とワクワクをぎゅっと詰め込んだ『Forest Friends 12インチTree Layout』
 
是非是非作りにきてください♡
 
 
********************************************************************************************
 
3つめは、第1期 高橋智子さんのワークショップです。
 
11月16日(金)
 
30分ワーク 2200円
 
フェアリーカラー6インチ(エンベロープ付き)
 

なんとTomokoのワークが名古屋でも楽しめちゃいます!!普段めったにワークを行わない彼女。
知っている方も多いと思いますが、これまで歴任してきたメーカーDTはどれもビッグネームのメーカーばかり!
彼女の世界観は本当に素敵♡私も惚れ込んでいる一人です♡
これまで個人的に開催されたクラスは過去たった数回で、どれも秒殺(@∇@)
『もっとクラスを開催して欲しい!』という声がいっぱいの中、『緊張しちゃうから』となかなか実現していませんでした。

しかし今回はワークが実現☆しかもなんと30分で出来ちゃうんです!

もちろん、ミニワークも初めて!!超レアです♡
 
 
短時間で可愛いものを作るって、実は本当に難しい!
沢山の人数の場合、プレカットなどの下準備をするのも大変だし・・・どうやったら出来るんだろう?
そんな講師目線で受けてもらっても勉強になる内容になっているはず!

 
代理講師は下林さん・矢野さん・志民さんが担当してくれます!
 
隙間時間に作れる豪華&簡単可愛いTomokoワーク♪
 
是非作ってみてください♡
 
********************************************************************************************
 
4つめは、 第2期 三輪舞子さんのワークショップです。
 
 
11月17日(土)

30分ワーク 2200円
 
アンティークフレームレイヤーレイアウト
 
 
東京でも関西でも大人気の引っ張りだこ!のマイマイのミニワークがやってきます♡
細やかなレイヤーと優しい着色、そしてペーパーの絵柄で物語を作りだす彼女のワークスタイルは、
じっくり時間をかけて取り組むことが多いです。
そんな彼女らしさを活かしつつ、なんとこちらも30分で楽しめちゃう!
ミニワークは普段ほとんどやらない、ましてや30分ワークは初めて!!さらに予約がいらないなんて(♡。♡)
彼女のワールドを気軽に楽しめる機会はなかなかありません!




 
おまけタグもとっても簡単に作れるそうです♡


代理講師は押野さん・蓮井さんが担当してくれます!
 
当日は本人が会場に居るので、途中で教えに来てくれるかも!?♡是非受けに来て下さい♪
 
********************************************************************************************
 
 
タイムスケジュール
 

11月16日(金)
 
【Asukaワーク】



12:00-12:50 《8インチリース》  9名
13:00-13:50 《8インチリース》  9名
14:00-15:15 《12インチツリー》 12名

合計1日30名
 
 
【Tomoko ワーク】



12:00-12:30  3名
12:40-13:10  3名
13:20-13:50  3名
14:00-14:30  3名
14:10-15:10  3名
15:20-15:50  3名

合計1日18名
 
 
11月17日(土)
 
【Asukaワーク】



10:30-11:20 《8インチリース》  12名
11:30-12:45 《12インチツリー》 9名
13:15-14:30 《12インチツリー》 9名

合計1日30名
 
 
【Maikoワーク】
 
 
10:30-11:00  3名
11:10-11:40  3名
11:50-12:20  3名
12:30-13:00  3名
13:10-13:40  3名
13:50-14:20  3名
14:30-15:00  3名

合計1日21名
 
 
全て事前予約なし☆ 持ち物なし☆
 
手ぶらでお越しください!
 
 
 ********************************************************************************************
 
 
2日間合計なんと99席!沢山のお席を準備してお待ちしております!!

スクラップブッキングが好きな方、
ペーパークラフトが好きな方、
可愛いものが好きな方、
物作りが好きな方、

どなたさまも気軽に楽しくお手軽に♡作りに来てもらえたら嬉しいです!!



そして~~~♪お楽しみはこれだけじゃ終わりません!!
アニバーサリーイベントで大好評だったミッションクリアでミニキットGET!
名古屋でも同じくプレゼントさせて頂きたいなぁと思っています!しかも確率が高い?!♡


次回はミッション詳細、Asuka Studio先行発売商品、ノベルティーについてなどなど
ご案内させて頂きます♡


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!




0 件のコメント: