2020年10月16日金曜日

ハンバーガー屋さん


こんばんは⭐︎今日は新商品《Play!》を使った、プライベート作品をご紹介させてください♪


 

Kou's Burger Shop



次男のハンバーガー屋さん♪🍔 お店やさんシリーズ第3弾です⭐︎
マックアドベンチャーで1日体験した時の写真。
今回メンズペーパーデザインしようって決めた時から、作りたいなぁっと妄想していました。

余談ですが制作前、次男の嬉し寂しき成長が😂 

🙍‍♀️『この写真でハンバーガー屋さん作るんやけど、どんなんがいい?マクドそのまま再現しよっかな♪』
👦『えー、なんか子供っぽいからカッコいいお店にしてや。アメリカで行った店みたいなやつ』
(まだお子ちゃまのあなたが『子どもっぽい』とな?! 萌♡ 
🙍‍♀️『いいけど、なんで?』
👦『アイスやさん可愛い感じやったし・・・』
🙍‍♀️『え?可愛いのイヤやった?』(あんなに喜んでたやん!)
👦『嫌ちゃうけどさ、パン屋さんの方がカッコいいし』(根に持ってた!w)
🙍‍♀️『じゃあカッコいいお店にしよっか♪』
👦『うん!そしたらさ、これとこれとか使ったら?』(ミニチュア引っ張り出す)
🙍‍♀️『使っていいん?こうくんのコレクションのやつやん?』

👦『いーよ。もう遊ばへんから』


ガーーーーーン(._.) ギャップ萌え趣味卒業宣言・・
ミニチュア遊び、あんなに大好きやったのに・・勝手に使ったら怒るくらいやったのに!
ぴえーーーん😭寂しい〜〜〜。

ギャップ萌え趣味についてはこちらをご参照くださいw


お兄ちゃんになってしまった次男のリクエストにお答えして完成したお店です(;o;)



バーガーショップの店長、次男・・萌えーーーーー(*´∀`*)♡♡〜〜たまらん♡
自分で作ったセットを食べた時のなんとも嬉しそなこの顔w
飛んでるポテトは彼の卒業コレクションの一部🍟メモラビリアとして入れました。




細かいところにちょっと手を加えて♪
ペンダントライトの傘を立体的にしてから、グロッシーアクセントで艶を出したり



お店の壁がチョークボードになっていて、メニューが書かれてるイメージにしたり、



アイアン風の星のマーキーは、ライト部分にグロッシーで艶を出して立体感をプラス。



こちらのサブエも彼のコレクションです。お気に入りやったなぁ。ほろり



カウンターには椅子も完備。



フレームは2017年にクラスでやった《ウッド風フレーム》。久しぶりに作りました。



少しグリーンを加えて♪


クラスの時はブラウンブラックでした。フレーム作りも楽しい✨



ベースはこちらの商品のフレーム部分をアレンジしています。

MP-60469レイアウトチップボード ブロッキング12インチ 1mm



http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000016442/ct364/page4/recommend/


ポップアップシートを何層かに分けてお店全体を立体的にしています。伝わるかなぁ?








完成した作品を次男に見せたら
『そうそう!こういうの!これを言っててん!』(ほんまか?)

上から目線でお褒めいただきました!(゚∀゚)


3軒のお店やさんを並べて、しばし2人で観賞会♡
作るのも眺めるのも楽しくて幸せな時間♡
お店が少しずつ増えてきて嬉しい✨
久しぶりのプライベート作品!たーのしかったあーー!(*´∀`*)♪
裏面にはまたジャーナルたくさん書きたいな〜と思ってます。今回の卒業エピソードも加えたいと思います(*´꒳`*)





次回はサンプルワークとして、簡単に真似してもらえそうな作品をご紹介します!
大きくなったお兄ちゃんの写真使うぞ♪

また次回も是非お付き合いください😊




今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!




0 件のコメント: